晴れた日は外で植物と
雨の日は家でモノを作る
四季の移ろいを詠い、喜びの糧とする

ストロベリーフィールドを夢見て

テーマ:ブログ

苺の季節がやってきました

そしてスーパーの果物コーナーの主役はスイカに変わっています

まばらないちご

路地ものはこれからでございます

もちろん手入れをちゃんとしていないので

お店で売っているようなキレイな苺は難しいです

カタチが残念ないちご

味もすっぱさが上回っています

夫は一口食べて「すっぱっ」といいますが

私が子供の頃、みかん畑のふちに植えられていた苺はこんなもんです(^_^;)

お砂糖をかけて食べてました

虫に食べられていたり、大きさも不ぞろいでキレイではありませんが

爽やかな風とまぶしい光と共に蘇る初夏の記憶です

いちでも手に入る今の時代、いろんなものに

ありがたみが少なくなってきているのではないでしょうか

不ぞろいのいちごたち

来年はお日さまがあたるように、石垣いちごにしようとの

野望を企てています(^o^)丿

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanataiyoame/trackback/125096