晴れた日は外で植物と
雨の日は家でモノを作る
四季の移ろいを詠い、喜びの糧とする

観葉 できない植物

テーマ:ブログ

我が家の玄関にあるオーガスタは天井まで届く大きな葉が4・5枚ありましたが

長すぎなのかひ弱なのか支柱をしていないからか

だんだん折れてしまいましたので、添え木やガムテで補強していました

※行動が荒っぽい人がいるので玄関ホールの電気をつけるときやふとんを干すときのふとんがあたったりしているのが本当のところだと思う

折れたオーガスタ

こうなるとさすがに「観葉」植物とはいえず

見ていて痛々しい…

ので、ばっさりとやっちゃいました 

選定後オーガスタ

冬の間も枯れないので意外に強いヤツなのだなぁ

春になり新しい葉のきざしがでてきました

オーガスタの若葉

1年に1葉しかでなかったので

今年はもう少し葉にでてほしいな

わさわさしてほすい~^^

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanataiyoame/trackback/122854