晴れた日は外で植物と
雨の日は家でモノを作る
四季の移ろいを詠い、喜びの糧とする

捨てちゃダメ

テーマ:ブログ

昨年10月、結婚式に出席して

デーブルのお花をもらって帰りました

花は枯れてしまったけれど

アイビーはそのまま水差しにしました

水差しアイビー

ちなみに、このガラス瓶は

披露宴のメッセージカードが入っていたものです

新郎のご実家が酪農をしているということで

牛乳瓶のラベルもかわいかったですよ

水差しアイビー根

根もてできたので

そのうち鉢に植えようかなと思います

サンスベリア挿し木

こちらは、会社の引越し祝いにいただいた

サンスベリアが1本途中から折れてしまいましたので

水に挿しておいたところ根がでました

サンスベリア根

これも順調にいくと下のところから

芽?のような葉がでてくるのですよ

というふうに、とりあえず

なんでも水に挿してみます

再生したらラッキーと思うようにしていますクローバー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanataiyoame/trackback/114557