晴れた日は外で植物と
雨の日は家でモノを作る
四季の移ろいを詠い、喜びの糧とする

Xmasとたみおもみじ

テーマ:ブログ

Xmasも近いとある日

会社のスタッフが広島出張となったので

おみやげを指定しました

それは、かねてから欲しいと思っていた

たみおもみじパッケージ

たみおもみじ

たみおもみじ中箱

知っている人は知っている(知らない人は全く知らない)

期間限定のもみじまんじゅう

奥田民生画伯のイラスト入りもみじまんじゅうなのです

10/22の奥田民生ひとり股旅スペシャル@嚴島神社

記念に発売されました

たみおもみじ中身

3月までの期間なので

だれか一人くらいは広島に行くだろうと

気長にまっておりました

たみおもみじ1個

ちなみに中は普通のもみじまんじゅうです

12/23放映のTVを見ながら食べました

1個だけ

残念ながらつぶあん派としては

あまり触手が動きませぬ

ローストチキン

12/24はローストチキンを焼きましたクリスマスツリー1

これも簡単、見た目はごーか

料理苦手な人にもおすすめです

ただ、生の鶏の姿が苦手な人はやめてねペコペコ

ちよっとエグイフォルムです

炊き込みごはんをおなかに詰めて

あとはヘルシオくんにおまかせです

メニューどおりにしたら足の中の部分が生焼けでした

やっぱり1時間くらい焼かないといけなかったですね

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanataiyoame/trackback/113598