狭くても広くても、日当たりが良くても悪くても、住まいの環境条件と植物の特性を知っていれば、人と自然は、仲良く暮らしていけるもの・・・そんな想いでお庭と向き合っています。

ガーデン雑貨♪大好き

テーマ:ブログ
いい季節♪
すぐ庭仕事がしたくなるような、そんなお天気ですね。

毎日の草花の変化がすごい!!
そして、落葉樹も気が付けば、わさわさと風に揺れてる。

今あるお庭や新しいお庭のアクセントや雰囲気作りに、ガーデン雑貨は、絶対にありだと思います。

たとえば・・・・

オブジェ


こんなオブジェを飾れば、何だかSTORYを感じません??
なんか、キュンっとくるんです。

私の庭に対する思いは、いろいろあるんですが、
とにかく外国が好きで永住しようっと思ったこともあったんですが、
やっぱり日本!日本人や日本の文化、そして日本庭園、すばらしいと思いました。
そして、日本に住んでいますが、お庭だけでも外国気分になりたいっていうのが私の思いで・・・
そんな時に、ちょっとした雑貨や色がそんな思いを手助けしてくれたりします。

もっともっとセンスよく雑貨を使いこなしたいなぁ~

いろいろと話が脱線しましたが、ガーデン雑貨から始まるお庭づくりとかもありだと思います。
私自身、そっち派です。

日本も英国のようにはならなくても、お庭いじり(ガーデニング)が生活の一部になればいいなぁ~って♪
住宅のフロントヤードに緑があふれ、行き交う人達と、『こんにちは』 『こんにちは』・・・
落葉樹の落ち葉をご近所さんと掃除するような風景、素敵ですよね。

ニュースで、緑のカーテン(ゴーヤ・アサガオ)が人気って言っていました。
真夏でも、緑をすり抜けてきた風は、さわやかで節電から始まるガーデンニグもとても素敵。

ガーデンニグから始まる地域の絆やエコロジーな生活・・・そうなればいいなぁ~。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/19 20:19
    こんなブ-ツのオブジェ 我が庭にも欲しい””
    でも狭い大根チャンの庭には 似合わないかも
    良いですね 憧れます
    一段と庭が映えますね 羨ましい
    2011/05/20 11:10
    大根ちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    このブーツのオブジェ、H15cm×W10cmくらいで、ちっちゃいオブジェなんです。
    きっと大根ちゃんさんのお庭にも似合うと思いますよ。
    ここの庭、結構小さいんですよ♪

  2. 2011/05/20 14:18
    僕達、庭創作倶楽部が節電やエコなど、みなさんの生活の一助ができれば良いですね(^^)
    2011/05/27 12:56
    コナン@タキさん
    コメントありがとうございます。
    本当にその通りですね!そんな風になるように一緒に何かできるといいですね。

  3. 2011/05/25 15:13
    ブーツに胸きゅんです^^。ガーデナーさん、抜群なセンスと思考をお持ちなので本当に尊敬しています。海外によく行かれるって以前言っておられた気がして・・・・なので読んでいて納得&感動していました。また素敵なお話しやガーデナーさんの思いを聞かせてくださいね♪自分の気に入って手に入れたオブジェや雑貨から始まるお庭のStory・・・・本当に素敵です♪
    2011/05/27 12:38
    donguriさん
    コメントありがとうございます。
    褒めすぎ!!恥ずかしくなりました(汗)ただの、外国好きですし・・・。
    私は、いつもdonguriさんのベランダ、とってもセンスがよくて、いいなぁ~って見てますよ。また、いろいろお話できるといいですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greengreen/trackback/93184

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
251位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
155位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク