お庭のパートナー♪

テーマ:ブログ
この冬は雪が少ないなぁ~っと思っていたらドカッと来ましたよん!

仙台も大雪にスノーマン2

皆で、事務所の周りの雪掻きすること2時間汗(男の子)

戦い済んで、裏の小川を眺め

(釣り具店の看板眺めながら・・・・・・早く暖かくなったら行きたいなぁ~)

数日経った今日になって体中が痛いっかえる きっとそんなお年頃なのねぇ~(苦笑)

さてと、そんな日々の中でも現場では職人さん達がガンバってくれていてペコペコ

オリジナルの木製物置が完成しましたよん☆

十年ぐらい振りに再会した「さくら」さんにお願いした自転車置き場兼用の木製物置で~す

「さくら」さんは亘理町というところで、あの震災の津波でご自宅を流れたそうです。でもいち早く、同じ町内の別の場所に新居を構えられ、以前の場所は作業所にされてガンバっていらっしゃいま~す☆

現在はキット販売を主にされていますが昔のよしみで、オリジナルに対応してもらいましたぁ~。

昨日、物置前の土間コンクリート養生も終わってパチリ

物置脇は~!!!!

雪掻きしたお山が~!(かまくらにしちゃってるしぃ~♪)

あははっ~~~

「お庭のパートナー」に如何でしょ☆

「パートナー」といえば・・・先日、某ハウスメーカーさんの会議に出席した時の会場で

んんっ?!

「あなたのパートナー探し応援します」 (あんず♪さ~~ん☆ 仙台に来ませんかぁ~?!・笑)

あははっ~~~

「婚活」も「庭活」もガンバリましょ~~~爆弾

・・・・・おあとがよろしいようでぇ~~~  えへっ☆

(スタッフ五十嵐君もブログのアップを再開してくれたのでヨロピクで~す☆)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/13 20:38

    この木製グリーンの物置、、
    すてき~!雪の白とマッチグー!!!
    こんな物置に住んでみたいです~。

    まちゃむねさん!真剣にあんず♪さんの嫁候補、、、
    その辺の雪の中に埋まってないか、、探してみてくださ~い。
    わては、、もう疲れた~~~笑

    五十嵐君は男性なんですね。候補失格だ、、。

    20代~40代独身女性、ひっかかったらお知らせ下さ~い。
  2. 2014/02/13 20:45
    仙台は何十年ぶりの雪でしたっけ、カイ??
    普段降らない所は大変ですよね〜!!
    オシャレな物置いいですね〜♪
    でも、子供はかまくらの方がいいカモシカ??

    仙台行って、連れて帰って来てもいいですか??笑
    仙台の、キャ◯良かったなぁ〜!!w
    うん、僕はやはりおじさま、オバサマに人気があるようで??
    それともイジラレてる??笑
    有り難う♪
  3. 2014/02/14 11:35
    小窓も付いて、りっぱな物置ですね~!
    物置前の、屋根つきのコンクリートスペース、これは便利ですね~!

    こちらも今日、また雪が降ってますよ!
    筋肉痛は3日位経ってから出る・・・よんさまと同じ年頃ですよ(^-^)
  4. Akeminさんへ
    あははっ〜〜〜☆

    この物置に住むんですかぁ〜?!

    Akeminさんの財産入りきらないですよ〜(笑)

    雪の中から探しだしたいのですがまた大雪になっちゃったから暫く無理で〜す。

    五十嵐君は男性だけど、女装すればあんず♪さん判らないカモシカ〜☆

    あははっ〜〜〜
  5. あんず♪さんへ
    あんず♪さん、こにゃにゃちは〜☆

    仙台は78年振りだそうです。

    が、「わたす」が御幼少の頃はこのくらい積もった記憶があるんだけどなぁ〜。(けっして80歳超えてませんが・笑)

    あはっ♪是非、仙台美人を見つけに来て、お金をいっぱい使ってねぇ〜☆

    そん時は、に〜のさんと一緒にイジってあげるわよぉ〜♪

    あははっ〜〜〜☆
  6. タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪こんにちは〜☆

    そんな朝早い時間ということは除雪作業でもあったのカモシカ〜?!

    太平洋側の宮城県は冬型の気圧配置だとに〜のさん側の山形にドッサリ雪になるため東北といってもそんなに積もらないんですよぉ〜☆

    しか〜し!今回の様に南岸低気圧の北上となると…大汗!

    それも二週続けてでしたのでビックリですたぁ〜。

    「あんず♪さんのパートナー探し東北支部」は雪が無くなったら、フキノトウと一緒に探してみま〜す☆

    あははっ〜〜〜
  7. peony-purpleさんへ
    自転車を置きたいとのご要望で屋根を下屋風に伸ばさせて頂きましたよん♪

    あははっ〜☆3日後に来るの分かるなぁ〜(笑)

    でも最近、忘れた頃に痛みが来て、何の筋肉痛か分からなくなることもしばしば!

    あははっ〜〜〜(苦笑)
  8. 2014/02/18 21:50
    おぅ♪素敵な物置♡
    こんな感じの小さな温室が欲しいなぁ♪

    こんな大雪が降り続いたら泣いちゃう!
    カーポートの雪下ろしε = ε = ε = ヾ(〃・・)ノたっいへんでしたぁぁ
    カーポートの形ってもっとなんとかならないでしょかねぇぇ(;O;)
  9. しゃべる野菜さんへ
    おはようございま〜す♪

    なるほど〜☆オリジナルな温室も良いですネッ(メモメモ・笑)

    カーポートの雪降ろしは大変だったでしょう。

    仙台市街地は積雪対応20cmの物が大半で、「20cmを超える場合は雪降ろしをしてください」って説明書に書いてあるけど、実際やるとなると大変ですよねぇ〜!

    何か良いアイデア、タカショーさんに考えてもらいましょう☆

    あはっ♪
  10. すずらんさんへ
    お返事またまた遅くなってすみましぇ~ん!(汗)

    東北でも雪が少ない宮城県ですが今回はそちらより多かったかなぁ~?!

    物置の画像、事情があって削除しちゃいましたがお庭に置く場合は既製品の物だと味気ない場合がありますよねぇ~☆

    やっと屋根の雪は消えた仙台で~~す♪
  11. 2014/03/06 15:35
    あんず♪さん来るんなら

    イジリに行きま~~~す!!”

        はははっ!!”

  12. 山形の に~のさんへ
    に~のさん♪ おはようございま~す☆

    あははっ~~~!

    久しぶりに あんずさんに会いたいですねぇ~☆

    会えたら一緒にいっぱいイジリましょ~!(逆にイジられたりしてぇ~・笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/170497