冬になりましたね・・・


咲いた!春第1号

テーマ:ガーデニング
早いもので3月もあと数日となりました!

月日の流れが早いのか、早く感じるだけなのか、

歳を重ねるごとに1日の短さを感じるおっちゃんになりました汗

皆さん如何お過ごしですか!?

桜の便りも各地から伝えられ春本番ですねひらめいた

そして、我が家の一部に春を告げるクロッカスが咲きましたアップアップアップ



玄関横の小さい花壇だけ雪解けが進み、

めでたく開花となりました音符

この花壇はもう少し暖かくなってからリニューアル予定です!

まだまだメインガーデンは雪が残ってますが、

それでも、毎日の除雪作業と好天に恵まれここまで減りましたよビックリマーク


パーゴラ出現

隣家の残雪

傾きアーチ


残念なのはアーチが隣家の雪下ろしの雪に押され

傾いてしまったこと・・・パニック(男の子)

バラが無事なことを祈るばかりです汗(男の子)



さて、最近では恒例になったDIY作品発表です!






DIYガーデンウィンドウ


今回の1つ目は窓です!

もちろん、これも庭に飾るための物で、

昨年からあたためていたアイデアで設置後の

バラとのコラボが楽しみでなりません音符音符音符

実はこれでも完成形ではなく、もう一つ仕掛けを用意してます!

これは後のお楽しみと言うことで・・・。




DIYガーデンチェアー


2つ目の作品です!

同じ形の椅子だと面白くないのでイメチェンしてみました!

この椅子は玄関横のリニューアル予定の目玉として

飾るつもりですアップ

はたしてどうなるか・・・。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/29 19:21
    いまだに、雪があるなんて大変ですね。
    解け始めるとあっという間ですが、バラが傷んでいないことをお祈りします。
    2014/03/29 21:34
    こんばんは!今日一株だけ囲いをほどいてみたら枝折れがありました。それでも想定内の枝折れでしたのでホッとしてます!4月中の雪解けは無理かと考えてましたが、この分だと以外に早く解けそうです♪

  2. 2014/03/29 23:04
    窓がどんな風にお庭を飾るのか楽しみです〜
    どんな変身なんでしょう(*^^*)
    私も庭でDIYしたいところがあるので頑張ります(^ ^)
    2014/03/31 11:09
    おはようございます♪いつも有難うございます!窓の使い道を皆さん期待されてるようで(^_^;)あまり期待されるとプレッシャーですね(^_^)頑張ります!
    DIYは楽しいので止められなくなりました♪

  3. 2014/03/29 23:04
    窓がどんな風にお庭を飾るのか楽しみです〜
    どんな変身なんでしょう(*^^*)
    私も庭でDIYしたいところがあるので頑張ります(^ ^)
  4. 2014/03/29 23:51
    花が咲くと 春に近づいたって感じますね。
    バラが無事でありますよ~に。

    作品がお庭で活躍するの楽しみにしてますよ。
    2014/03/31 11:14
    DIYで作り始めたらハマってしまい、止められなくなりました(^_^;)庭に設置するのが楽しみでたまりませんよ!
    あとはバラが元気な事を祈るばかりです(^_^)

  5. run
    2014/03/30 10:00
    エムズパパさんのDIY作品プロ並みですね~。
    窓がどんな風になるのか。。想像するだけでワクワクしますね~。
    椅子素敵だな~
    2014/03/31 11:19
    こんにちは!有難うございます♪正直な所、庭に設置するのが楽しみ半分不安半分なんです(^_^;)どうなる事やら…。

  6. 2014/03/30 12:28


    そちらは、まだまだ、雪が残ってるんですね~!

    このメチャ可愛い窓が、お庭に行くんですか~?
    もったいないですね~!
    この窓からバラが見えるような感じになるのかな?

    この椅子、、、両方すてきですね~。
    どちらかをあげるから選べって言われても、、、迷って、困る感じです。
    えっ?あげないから大丈夫って?
    、、、、、、、\(*T▽T*)、、、、、、フー
    2014/03/31 11:32
    実は椅子同じもので塗装前、塗装後でした(^_^;)あげられないてす!可哀想に…(^_^)まてよ!取りに来てくれるならあげてもいいかなぁ〜お会いしてみたいし(^_-)-☆
    窓はお楽しみと言う事で待ってて下さい!

  7. 2014/03/30 15:49
    雪国の冬はご苦労が多いですね。
    バラは大丈夫でしょうか?

    あっ、クロッカス、咲きましたね!
    我が家も春を告げる一番の花ですよ♪

    素敵な”窓”もう一つの仕掛け?・・・楽しみです!
    2014/03/31 11:36
    今年は昨年からの構想で手作りの物を設置する予定でいたので、冬にDIY工作にいそしんでいました!クロッカスが咲いていよいよという感じです(^_^)

  8. 2014/03/31 12:41
    大雪…バラ大丈夫でしたでしょうか?
    でもお花が咲くとやっぱり春らしさを感じますね!
    父が京都と滋賀の間の峠をバイクでブーンと抜けると
    まだ雪が残ってたと驚いていたのが先週の頭。
    そちらほどではないでしょうけれど
    まだ寒い時は寒いですものね!
    色塗り…楽しそうです!(Y)
    2014/04/01 21:38
    今日暇な時間に雪が解けて囲いを外しても良さそうなバラがあったので、ほどいてみたら細い枝は幾つか折れてましたが、ほぼ心配ない状態でした!良かったです(^_^)完全な雪解けは20日過ぎでしょう(^_^;)

  9. 2014/03/31 14:01
    春を告げる花はクロッカスでしたか^^
    球根で一番早く咲くそうですもんね~

    窓と薔薇 どうコラボするのか楽しみ~
    ブルーのイス 結構目を引くんですよね(*^_^*)
    これまた リニューアルが楽しみです
    早く、アップしてくださいませ~(@^^)/~~~
    2014/04/01 21:47
    お陰様でだいぶ雪も解けてきました!植えていたクロッカス全てが咲きましたよ♪
    ブルーの椅子は病気のバラを一本抜いて設置予定です!窓はお楽しみと言う事で…(^_^;)

  10. 2014/04/02 14:08
    クロッカス咲きましたね!!

    これが噂のDIY窓ですね?!

    窓と薔薇のコラボって・・・
    夢が膨らみますね~

    近所だったら、お客でサロンに
    行ってみたいくらいです。。。
    2014/04/04 06:45
    ありがとうございます!まだ雪解けないので設置までもうしばらく待ってください!報告します!

  11. 2014/04/03 22:26
    庭に出て、やりたいことがたくさんありますが、まだ、手の状態が完全ではないので、軽めな作業だけです。
    クロッカスをはじめ球根類は、春を告げてくれる花ですね。 雪はまだ残っていますか?
    2014/04/04 06:51
    やっと庭に彩りが少し出ました!嬉しい反面、残雪もまだたくさんあります・・・。雪解けまでもう少しかかりそうです。
    手の痛みがまだのようで心配ですね・・・。自分も腕の肘周辺の筋肉の痛みが1年以上取れずにいます。やはり重い物を持つのが辛いです・・・。

  12. 2014/04/06 08:28
    おはようございます~

    月日が経つのは早いですね。
    もう、4月になって一週間たとうとしてますね~
    私も出遅れて来ました~σ(^_^;

    雪解け進みましたでしょうか?
    雨風がきつかったのでは?大丈夫ですか?
    クロッカスが咲いて春のお知らせやってきましたね(*^^*)♪春はそこまでやってきたかしら(ノ^^)ノ
    ワァ~イ♬
    これまた!!!DIY作品素敵なのが出来てますね~
    どの様に完成するのかが楽しみです~~☆
    ほんと、ご夫婦様でshopできますYO~~
    スゴイ!!!
    2014/04/06 19:09
    こんばんは!寒い一日でした!雪はだいぶ解けてくれましたよ(^^♪クロッカスも咲いて、雪の下からスイセンやチューリップの芽が出てました\(^o^)/
    庭の手前は除雪作業でほぼ雪が消えてますが、後はまだ沢山あります!それでも花の苗が欲しくて明日、岩手のナーセリーに行って来ます(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/173358

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318