靴下の中の小鳥
テーマ:ブログ
2010/01/05 21:56

今日の午後に自宅に立ち寄ったら、ベランダに靴下が一枚落ちていて、中を覗いてみてびっくり。動かなくなった小鳥が入ってました。
なぜか‥。ウチの子ども達がテレビを見ていた時、ゴツンという音がして見に行ってみると、小鳥がガラスにぶつかって床に落ちて動かなくなっているのを発見。
子供二人で考えた挙げ句、「寒いとかわいそうだから」と、使わなくなった靴下を持ってきて、「ちょっと怖いから」と、直接触らないように工夫しながら入れてあげたらしいです。起きてくれたらいいけど。。
O木
最悪の年越し
テーマ:ブログ
2010/01/05 10:15
年末28日に、私以外の家族がみんなインフルエンザにかかり、大変なことに、年末の大掃除 正月の飾りつけ 洗濯 食事のしたくetc もうくたくた 元旦には永谷園のお茶漬けの素でお雑煮をつくりました (テレビでお吸い物の素で作っていたので) が家族には不評 女房のありがたさが身にしみた年越しでした。
ヤマ永
ヤマ永