1  |  2    次>    

商品名の札作り

テーマ:ブログ

蘇我中学校の職場体験で来ています、Mです。

今日は最終日!でも、普通に仕事させてもらってますグッド

たとえば、タイトルの通り商品名の札作り!

何と書いてあるか、わからない名札が、、、

 新しくなると、、、ビックリマーク

 しっかり分かります!        

当たり前ですね・・・汗(女の子)

こんな感じで3日間体験させてもらいました!

最終日ということで、、、 

キーホルダーを貰っちゃいましたプレゼント  ありがとうございます音符

 

この職場体験で、色々なことを学ばせて頂きました。皆さんとても優しくて、3日間楽しかったです。

ありがとうございましたスマイル(女の子)スマイル(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

初、現場を見に行きました。

テーマ:ブログ
蘇我中学校の職場体験できましたiです。


実際に見てみると、れんがを積み重ねる作業は、


手作業なので大変そうでした。









今まで現場にいったことがなかったので、新鮮でした目

初剪定

テーマ:ブログ
 こんにちわ!職場体験中の蘇我中生徒です♪ この三日間、この千葉グリーンセールスさんで職場体験という事でブログを書かせて頂きます。メンバーは三人いるので順番にやっていこうと思います。今日はこの私Aがブログを書かせて頂きます。
 さて今日は剪定をやらせていただきました。Iさんが詳しく教えてくれました。さあいよいよ剪定です。
こちらが切る前の写真です。

そして木を切ってます。

切り終えました

切り終えた枝は60cm以下に切ってトラックに乗せます。

そして工場に持って行きます。 職人さんとIさんと一緒に行きます。

そして工場につくと・・・・・・・・・・・

なんと受付のおじさんに50cm以下ではないからダメ!   といわれて追い返されてしまいました・・・・・エーン(男の子)
しかたないから明日もっと細かく切ってから持っていくのだと。

そして事務所に帰って美味しいケーキをいただきました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

 今日は一日有難うございました。明日も頑張ります!

バジル

テーマ:ブログ

 

こんにちは、もうすぐ2月突入してしまいますね・・・はやいです(笑)

 

以前から育てているバジルですが、年末年始に家に持ち帰り何とか頑張って育っています汗(女の子)

家に持ち帰る前はこんな感じでした。

バジル①

バジル②

うわわ汗届かないニャー(汗)

葉をさわるとバジルの匂いが香ります花

今度ピザにのせてみようかな♪

 

               あべちゃん

秋・冬バージョン鉢植えです

テーマ:ブログ

自宅の鉢植えです。だいぶ経ってしまいましたが秋バージョンです。

こちら冬バージョンです。ともに作はお友だちのHさんです。

2~3年前の葉ボタンの鉢植えは出来栄えがとてもよく、盗まれてしまったので、今回もHさんと心配してたのですが大丈夫でしたクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

立体的になっているので意外と水やりが難しく、すこしずつするよう、教えてもらったのですが、性格なのかその少しが出来ず、上部分の土が流れ出し、門扉までドロドロにしてしまいます汗(女の子) 今年はもう少しちゃんとお世話出来るようにグー

fufupuu

 

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク