薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

台風一過

テーマ:日々是好日
  大阪北部  ☂。。。。。。。。



御昼前から何だか外はザワザワ。。。。。 朝から。。。。。。。。。。 

  徐々に外のようす 騒がしく汗

  正午前から

  ・・・・・・・・・・・

  雨 。。。。。。。。。






 






                  おやつの時間には

                  静かに なって 。。。。。。
      
                  あららぁ~ついに倒れてた(・・;)


                  ダウン こ~んな感じや 汗









  フジバカマも倒れています(・・;)。。。。。。。。 ダウン あ~んな感じ汗(女の子)






  ま。。。。。。。。

  自然には 逆らえず 汗

  気にしたら負け でしょう。。。。。。。。 ウインク(女の子)







  片付けの後は


  気分転換のプリンでも 音符   

                    ちゃっかり。。。。。。。。
                    ひとりだけ
                    漬けこんでいる
                    ブランデーレーズンを しのばせるウインク(女の子)
                    
                    水割りとか 飲めないのに
                    ブランデーに漬けこんだ
                    ドライフルーツが大好き ハート2










                    本日は。。。。。。。。

                    和風 クリーム餡プリン
                    オレンジ&キーウィ を添えて

                    あんみつプリン♥

















                    涼しい いちにち 過ごせました ハート2

                    



                 

 
                    手折れたルドベキアを

                    集めながら。。。。。。。。

               
                    ふと 思い浮かんだ言葉

                    一生懸命が 知恵を生む
                    中途半端は 愚痴を呼ぶ
                    いい加減は 不満を生む


                    いつも通る 神社で
                    最近 見かけた言葉 クローバー






                    明日から 
   
                    また暑い夏が

                    始まるようです 。。。。。。。。 汗







                    一生懸命 
                    
                    がんばってみたいと 思っています ハート2

                    ルドベキア

           
            






  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/11 07:16
    いつもの神社は あの神社ですね!””

    とってもいい教訓になりますねえ~~!!”

    今日も一所懸命に過ごします!!”


    2014/08/11 22:04
    はい!あの神社でっす(^o^)丿~☆

    ドンピシャに (耳の痛い、イエイエ>▽<!!)
    と~っても 心にひびく お言葉を
    いつも境内に掲示されておられます(^◇^)

    お互い、一生懸命☆がんばりましょう~☆
                          
                            あははははぁ~♪   

  2. 2014/08/11 09:18
    毎度 毎度、家庭のデザートとは思えませんね♪

    中途半端・・・(汗   
    いい加減・・・(汗
    もっと一生懸命を増やさないと(^^)/
    2014/08/11 22:13
    お誉めいただき♥
    でも、、、買ってきたプリン&アイスのコラボでも結構組み合わせで楽しめるものですよ~♡

    神社って、、、、いいですよね~☆
    ちょ~うど、忘れていたコトを、、、
    ドンピシャに掲示してくれる!>▽<//。。。。。。。
    やっぱ、神のみこころ♥って、広く大きく、照してくれてるんだぁ~


  3. 2014/08/11 15:42
    大きな被害がなくて、何よりでした!

    ブランデーレーズンって、一人占めするほど(笑)、そんなに美味しいの~?(^-^)

    神社の言葉・・・ちょと反省(*^_^*)
    2014/08/11 23:03
    そちらも大した事がなく、よかったですね~♥

    ドライフルーツがブランデーを吸ってふっくらして、ブランデーの香りを漂わせ。。。。
    お料理にもピッタリですよ(^◇^)


    神社って、、、、
    どうしてあんなドンピシャなお言葉をいつも張っているんだろう?!
    って思いながら、通り過ぎる日々☆>▽<//。。。。。。。。

  4. 2014/08/11 20:03
    みんなにより良く見ていただくために。
    一生懸命、修正修正…
    2014/08/11 23:05
    そうですね~~~^_^;。。。。。

    よ~~く見て頂くために、今日も一生懸命☆ヽ(^o^)丿

  5. 2014/08/18 18:56
    プリンも美味しそうでしたが、一生懸命が 知恵を生む
     中途半端は 愚痴を呼ぶ  いい加減は 不満を生む
    いい言葉胸に焼付けました!娘達に教えてやります♪
    有難うございます☆

    ところで、台風大丈夫でしたか?
    2014/08/19 11:30
    大阪市内仕事の道すがら、いつも通る神社の中に張ってあるお言葉でした☆
    な~~るほど、、、、って思った印象的な言葉で、覚えてしまいました♥


    台風は、そこそこ個人的には枝がダメになり\(-_-;)
    今は、土曜からの大雨で、今だ水やりナシで済んでいますが、、、
    ここかしこで、大変な水害へと発展しています。。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧