薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

あなたの宝物♥

テーマ:日々是好日
  大阪北部  

  オードリーヘップバーン♥返り咲き(#^.^#) オードリー ヘップバーン

  連日の熱帯夜 汗

  それでも********  
  ポツポツ咲いてくれる
  返り咲きの薔薇に
  その日の 意欲をもらえます 音符

  今朝のヘップバーンは 特に ですが ハート2







  つるミミエデン つるミミエデン

  





  そして 一日ひとつペース 今朝オクラ(^o^)丿

                   毎朝 開く花が見れるのは
                   なんだかワクワクです 音符







  




  8月がやってきました 船

  バカンスにお出かけの方々も。。。。。 
  お仕事の方々も。。。。。
  子育て中の方々も。。。。。
  その他のクエッションマーク方々も。。。。。

  それぞれに
  忙しくて
  充実して 
  楽しくて

  暑い中 元気に過ごせることは
  すばらしいことですね クローバー
    








           あなたの『想いがある場所』に
  
           あなたの宝物が ある


           クローバー パウロ・コエーリョ(ブラジルの作家)

           



           この『想いがある場所』を 

           いろいろ かみしめてみました。。。。。。。。。。。




















   キッチンにて。。。。。。。。。。。。。

   計量 計量



   

   あわだて あわだて。。。。。。。。
      
          この 幸せなふわふわ感 アップ ハート2





  ケーキの焼き上がり! 15分あれば 焼きあがります ショートケーキ 








                 


                  季節のフルーツ&缶づめ 完成 クラッカー2
               
 

                  今日のフルーツデコレーションケーキ♥∑(´▽`♥

          

















     夕食 梅干しであっさりと  梅干しで味付け☆

                       チンゲン菜を炒めた後
                       昆布だし&梅干し数個
                       水切りした 木綿豆腐
                       豚バラ肉 しゃぶしゃぶ用
                       水溶き片栗粉




                  
     青梗菜・豚肉・木綿豆腐のあっさり梅酢あん


     いやはや 今日もいちにち

     おあつ~ございました 病気(女の子)













                で~・・・・・・・・

                『想いがある場所』ですが・・・・・・・・



                あちこちあって

                あり過ぎて クエッションマーク



                我ながら

                悩んでしまいました 汗



                『私の宝物』

                どこにあるのか  ビックリマーククエッションマーク




 
                見つけるの 

                まだまだ 時間かかりそうです ウインク(女の子)



                今朝の花



























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/02 00:56
    私の宝物・・・

    心の中にいろいろありました・・・(笑み)
    2014/08/02 21:31
    いろいろ・・・・見つかって良かったですね♥∑(´▽`♥~☆

  2. 2014/08/02 05:45
    宝物は・・・・・

    んんん~~~~っ

         『人』かなっ!!

           hahahahaha~~~♪””
    2014/08/02 21:35
    なるほどぉ~(^0^♪

       『人』ですかぁ~・・・・・

       に~のさんらしいです~♥


        あははははぁ~(´▽`☆********

  3. 2014/08/02 08:06

    私の宝物…何だろう・・・?

    あるのか、ないのか??

    今日のところは、冷蔵庫に一個残ってるアイスかも(^^♪

    あああぁぁ~~~ケーキが美味しそうです!!
    2014/08/02 21:40
    ぜひぜひ、焼いて見て下さいませ~(#^.^#)

    例のホワイトロ~ル=同計量☆
    私は18センチ型を2つ持っていて、こうやっているだけですよ☆

  4. 2014/08/02 08:45
    オードリー・ヘップバーン、なんか色っぽいですねぇ~♪

    梅干しであっさりと・・・これも真似っこさせてもらいま~す(^^)/
    普段、片栗粉なんか触った事、無いですけど(汗

    私の宝物は、家族とオートバイかな(^^)v シゴトモ・・・

    音楽といえば、今週の「林修の今でしょ講座」で葉加瀬太郎がクラシックから現代音楽までの作曲家を解説!
    面白かったです♪
    2014/08/02 21:55
    ヘップバ~ン♥その人そのもの、に思えて、、、、
    中之島バラ園でこの薔薇を見つけて以来可愛がって育てています♥

    『水溶きカタクリ』の"あんかけ"にする場合・・・・
    一度火を消して、カタクリを流し入れ、再び火をつける☆
    ・・・・・と『ダマにならず』なめらかな"あんかけ"になります☆
    ジブニをする時も、そうしていますよ(^◇^)

    ナナハンパパさんのお宝♥
    いつもパパさんのブログにあふれていますから~∑(´▽`♥

    葉加瀬さん、気さくな関西人ですから~(ご近所豊中市の方でした)

  5. 2014/08/02 23:52
    宝物

    今日一日の出会い、仕事、時間…
    いつでも一生懸命に頑張ります!
    2014/08/03 10:47
    一生懸命から、、、知恵が生まれる☆
    中途半端から、、、愚痴がうまれる。。。。
       。。。。。亡くなった祖母からそう教わりました♥

    農業一年生さんも、たくさんの『お宝』お持ちですね~∑(´▽`☆

  6. 2014/08/04 22:07
    こんばんは!
    暑いのにバラさん達まだまだ頑張ってますね♪
    暑い時期こそ暑い食べ物美味しそうですよ・・・。

    宝物・・・自分の宝物は「出会い」かなぁ~全ての出会いに感謝です!
    2014/08/05 21:37
    今日は蕾全てカットしました☆
    今日も台風の影響か、晴れて蒸し暑いし明日からは下り坂らしいし、、、、
    人間と同じに、薔薇たちもバテるでしょうから、、、
    負担を軽くしておこうと、点検カットの日でした☆


    エムズパパさんの宝物は。。。。。
    いつも、たくさん!!ブログにあふれていますワ♥~∑(´▽`♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧