薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

あっ!という間に~

テーマ:食の事
  大阪・北部 



  ジュビリーセレブレーション 返り咲きジュビリーセレブレーション

  
  まだまだ 嬉しい返り咲き ハート2 ジュビリーセレブレーション







              プリンセス・ドゥ・Monaco

              プリンセス・ドゥ・モナコ

              







  アガパンサス&桔梗

   アガパンサス&桔梗



              






           JFケネディー J.F.ケネディー

           朝は 曇りがち
           少し 涼しく 






                       アップルミント
                   
                       アップルミント









  それでも・・・・・
  9時を過ぎれば
  ジリジリ 真夏の太陽 汗


 マジックランプ マジック ランプ

  新苗なのに よく返り咲いています ハート2








 大アーチの主役 クレマチス クレマチス
























                昨日は・・・・・

                久々 家族が勢ぞろい 食事

                

                
            







 最近 よく作っている 豚のから揚げ

 豚肉の唐揚 油で揚げます(^◇^)
 
 豚ロースに 塩コショウ・ガーリック
 溶き卵 料理酒 片栗粉
 


 

 あっ!という間に~
 できあがって 音符 あっと言う間・・・・・







 
 あっ!という間に~
 なくなっていた 病気(女の子) あっという間に  、、、、無くなりました\(-_-;)











                 それでも・・・・・

                 美味しく 頂けるのは

                 元気の証


                 抹茶ババロア

















                 まだまだ・・・・・


                 夏は これから・・・・・





                 美味しく 頂いて

                 夏は 元気に過ごしましょう ビックリマーク



                 カサブランカ&桔梗





























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/23 03:42
    清流のように爽やかな水音が

    背景に聞こえて来ましたよ。

    読みながら そんな感覚でした。。。
    2014/07/26 21:02
    今頃に~のさん☆アンコールの熱い演奏中でしょうか???!>▽<//

    大阪今日も37℃、、、、、、、
    清流がこいしぃ~♪.♪

  2. 2014/07/23 08:01

    ベッキオホワイトのおナス皿、そんなふうに枚数を揃えて使うって、考えもしなかった!
    すごくいいわぁ。(#^.^#)
    私も枚数買い足し、決定~!

    うちのステラさん、素晴らしく咲いています^^
    2014/07/26 21:05
    前菜とか『ひらめき』に欠ける時、お皿を並べると思いついたりします☆

    またアントンさんのステラ婦人、拝見させて下さいね~✿0✿

  3. 2014/07/23 08:12
    いやぁ~ こんなの食べていたら夏バテせずに、乗り切れそうですね(^^)v
    豚肉~♪ 揚げ物~♪・・・(-_-;
    2014/07/26 21:09
    豚カツよりヘルシ~だと思います☆
    カロリー高い順:天ぷら>パン粉の揚げモノ>素揚げ

    豚ロースに塩コショウ、ガーリックに溶き卵+酒+片栗粉でしばらくつけ置き揚げるだけ☆ 

  4. 2014/07/23 12:12
    オナス皿に乗っている、前菜は何ですか?
    気になる気になる~^^

    暑くて食欲減退ですが、シフォンさんのお料理なら
    いくらでも食べれそうー!

    テーブルのユリも綺麗です^^
    2014/07/26 21:22
    ひと口焼きなす:かつおだし風味
    甘酢漬けおき:キャベツ、赤黄パプリカ、ズッキーニ、みょうが
    ・・・・・夏になると冷蔵庫に常備しているお惣菜です。
    簡単なモノばかりですが、あると重宝します♥

  5. 2014/07/23 14:33
    返り咲きのバラ、きれいに咲いてますね!

    そうそう、先日、アガパンサスの花の無い苗を購入しました!見切り品でした(*^_^*)
    来年の開花を期待して・・・。

    美味しそうなお料理!
    器も素敵!

    最後に、白いお花を拝見して、涼しくなりました~(^-^)
    2014/07/26 21:28
    ガパンサスは本当に丈夫ですので、peonyさんのお庭なら、きっとのびのび株が増えてゆくと思いますヨ☆
    私も友人から株分けして頂き、手のひらサイズだったので3年かかりましたが、一度咲くと次の年からどんどん葉を伸ばし、花数が増えて楽しいです♥

    カサブランカ&白桔梗ですが、、、、この季節『白』ですね~(^_-)-☆

  6. T&N
    2014/07/24 05:31
    おはようございます
    梅雨が明け、大暑を迎えてこれから暑さ本番
    ですね、今年は良かったか悪かったか
    雨の少ない梅雨のおかげでバラも病気出ずです
    でもこれからハダニの季節ですね。

    暑いときの食後のフルーツのどごしすっきりで
    良いですね、ボランティアのピアノ演奏は
    続けておられるのですか?
    一度拝聴させて頂きたいですね。
    2014/07/26 21:45
    37℃の大阪です\((-_-;)そちらもすごいでしょうね~☆

    病院は毎週㈭1時前後から弾いています。
    御ついでがございましたら、またのぞいてみて下さいネ(^_-)-☆
    8月は私の生徒の発表会で、毎週行けないと思いますが、涼しくなったらまた病院のレストtランでお食事がてら、のぞいてみて下さい~♪

  7. 2014/07/24 07:11
    おはようございます!
    バラの返り咲き嬉しいですね♪気温が高くて長持ちしませんが、今撮ってとささやいてくれている気がしてついついスマホで撮ってしまいます・・・。
    豚さんの唐揚美味しそう☆
    2014/07/26 21:54
    気温が高過ぎ!! 37℃\((-_-;)。。。。。
    色付いたつぼみは即カットしてます。

    豚の唐揚げ☆お勧めです(^_-)-☆
    ヘルシーで簡単手早いですから。。。。。。。。

  8. 2014/07/24 14:25
    なんだか写真がどれもこれも夏色ですね(*^_^*)

    日差しなのか。
    花の色なのか。。

    すごく夏を感じました♪

    豚肉は夏バテにも良いですからね~^^
    2014/07/26 21:58
    37℃の大阪でっす(^◇^)→\(-_-;)。。。。。。。。ナンデヤネ~ン!!

    夏って、こんなに暑かったでしょうか?????!

    豚の唐揚、思いのほかヘルシーで美味しいです(^_-)-☆オススメ!!

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧