薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

気合いだぁ~!!!

テーマ:Lesson~♪
  大阪北部 


  オフェリア オフェリア

  朝夕は 涼しい風
  日中は 夏日の毎日。。。。。。。。






                ザ・フェアリー
               
                ザ・フェアリー





  ぺッシュボンボン ぺッシュボンボン






  チャイコフスキー チャイコフスキー


  何となく・・・・・・
  咲いてはくれるものの
  ちょっと くたびれた感じのする
  一番花たち 汗






  

  そして ここにも。。。。。。。。汗


  一日の終わりともなれば

  くたびれてる・・・・・クエッションマーク なんだかなぁ~。。。。。やる気がさぁ~・・・・

  
  それとも。。。。。。。。

  単に レッスンが つまんないのか ビックリマークムカッ                        
                          





  と その時  ひらめいた

  いきなり かばんに駆け寄り
  なにやら 
  あやしげ~なカード 
  得意げに 2枚取り出して
  ピアノに戻ってきた彼 そうだ!!やる気の出るカードで!!・・・・って、なんのカード?(・・;)

                ペンかりるよ!
                
                貸して下さいでしょ!(心の声)






  えっとぉ~・・・この進化した姿でもっとやる気を??!!×○△ 気合いだぁ~!

  って・・・ぼく一年生になってまで 落書きする気?!(心の声)











            待ち時間5分後の作品

            2枚のカード + 進化系の出現(って彼の落書き)

            これで 準備はととのったらしい 音符

            よし!!これで無敵だ\(~o~)/~☆・・・って、別にタタカイじゃないけどネ♪\((-_-;)

            
            って はやく練習して!!!(心の声)











  黙って 根気よく クエッションマーク 汗
  待たせて頂きましたおかげで

  しゃき~~んビックリマーク 炎のごとく!!気合いたっぷり!!>▽<//。。。。。。




  で 無事 レッスン終了後。。。。。。。。

  せんせ だまってたけど おこってる?クエッションマーク

  (うん! ホントはネ ムカッ  心の声)

  しかし。。。。。。。。
  ここでも あえて 返事はせず
  なにも言わず にこにこ。。。。。。。
  
  せんせ の気持ちは
  彼の 想像にまかせます











                笑っちゃう 一日の終わり 病気(女の子)

                今朝の薔薇♥









 

  










         




                    ピンク 濃くなってきました 音符

                    アジサイダンスパーテ

                    








  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/30 00:03
    hahahaha~~~!”

    イベントの設営でへとへとでしたが

    また明日仙台に向かう元気貰いました!!”

      ははは~~~!” 落書きをいっぱいさせるテーマガーデンの続きは 
    去年よりかなりの進化系です”

    期待してくださいね~~~!!”

    ボランティアの演奏 素敵なことをなさってますね~


    さすが じゃりン子しふぉんさんです!!”

                    はははっ!

    2014/05/30 22:44
    はははははぁ~~~~(^◇^)!!
    元気のおすそわけできて、よろしかったですワ☆

    去年にひき続き『落書きガーデン』
    楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

    ボランティア♪といいつつ、けっこー本気だしてしまってます^_^;
    週一回の楽しみでもあります~♪




  2. 2014/05/30 00:28
    心の声はぁ~♪誰が聞くこともない♪
    それもいい~♪そのほうがいいぃ~♪(しるし)

    まぁ、これくらいは心の声は聞こえたほうがいですねっ!!(笑

    でも、せんせーっ!!きびしーっ!!
    子供は遊びたいのです!遊び心がいい音を生み出す♪
    ピアノ楽しいぃ~♪って気持ちが大事カモシカ??
    他の誘惑に負けた僕が言ってみます。。。笑
    2014/05/30 23:06
    ♪さ~ぃしょか~らこぅなるこ~とが『決まっていたみたいに(-"-)』
        何だか毎週このKくんのレッスンはコケコケ。。。。。
    ♪心のこえは~君にとど~くのかなぁ~。。。。。
        届いてたら毎週脱線しないっしょ!!!(`´)

    ♪どれくらいのねうちがあるだろ~・・・・・
    ♪僕が今いきているこの世界に
    ♪すべてが無意味だって思える
    ♪ちょっと疲れてんのかなぁ~?????!!!
        って、小1で疲れんの『ハヤ過ぎ!!』

    はい、きびしー先生ですよ~>▽<//.....
    ピアノが楽しいぃ~♪って思えた時、弾いて見たいと思った時、、、、
    気持ちだけでは弾けナイのです\(-_-;)。。。。。
    弾き方、楽器の扱い方の基本を知っていたら、弾きたい気持ちが実現できますから~♥
    あんず♪さんも今からでも遅くないので、引き出しの奥からピアノ出してきて、楽しんでくださいね~♪






























  3. 2014/05/30 09:08
    ウケる〜(^-^)/
    心の声でおさめるんですね!

    彼、大物になりそうです!
    私もピアノを続けていれば、人生 違ったかも〜?
    2014/05/30 23:23
    イエイエ~~☆
    パパさん、今からでも遅くないですよ~♪
    弾き語りの練習でもはじめてみたら??!
    人生、まだまだ先が長いので楽しみましょ~!!>▽<//。。。。。

  4. 2014/05/30 20:28
    ガキンチョめ…(-_-)

    師の懐の深さに救われたな…ふふ…
    (-。-;
    10年後が楽しみね( ^ω^ )
    2014/05/30 23:27
    レッスンに通って、かれこれ1年がたちました♪
    よく止めなかったと思います♪・・・・・
    ・・・・・わたしが??!! ̄▽ ̄;;



  5. T&N
    2014/05/30 22:04
    こんばんは
    頑張ることが大事ですね、花もそろそろ終盤ですね
    まもなく2番花の季節。

    所で嬉しい報告
    大阪市内、5つのバラ園で
    先日ローズウィークの期間アンケートで
    見事中之島バラ園が人気1位に選ばれました。
    2014/05/30 23:32
    T&Mさん、お庭の花がら摘み大変でしょうね~(・・)

    大阪の五つの薔薇園、、、、
    5つもあったのですかぁ~(^◇^)
    『トップ1』ってステキですね☆
    アンクルウォルター頑張った甲斐ありましたネ(^◇^)メデタシ~♥

  6. run
    2014/06/02 12:09
    なんだかかわいいぞ~僕~!
    進化系とか、男の子だな~(^_^;)
    それを黙って見守るシフォンさん、サスガですね~。

    それにしても、暑いぞ~
    もたもたしてたら、バラのシーズンも終盤になっちゃいました(>_<)バラ園行けずじまいでした。
    庭の植物たちが、あついよ~って言ってます(^_^;)あじさいも夕方には、葉がシナシナ。
    そろそろ梅雨入りですかね。
    2014/06/05 22:08
    一週間たって、今日またボクのレッスンでしたワ^_^;。。。。。
    まぁ~一週間前より進歩したかも~
    しかし、今日は2年の女子に、、、『も~さっさとし~ヨ☆』
    って突っ込まれてましたワ>▽<//。。。。。

    気がつけば、盛りを過ぎた薔薇シーズン✿
    この数日、雨が降るより『強風』で、花後とはいえ、新しいシュートが傷つかないか、また気が気でないですね^_^;

  7. 2014/06/07 01:22
    8日の日曜日は英検の日。小6の下の子が中1で4級を取得した姉の様子を見ていて志願をしてきました。しかし、単語の数でへこみ続けていた一昨日まで…
    そして本番の3日前。過去問題を実践に近い形で受けさせてみたら、なんと7割程度の回答率。お約束のイタリアンレストランは、行くことになりそうかな?
    2014/06/07 22:00
    7割☆イタリアン十分射程圏内ですね☆
    明日は是非是非!!!頑張ってもらいましょぉ~(^◇^)

    こちら、梅雨入りらしいです。。。。。
    今日も降ったりやんだり~
    おかげで涼しくなりました>▽<//。。。。。

  8. 2014/06/17 11:43
    ピアノ、されてるんですね^^ 小さい子は根気がいると
    思いますが(^。^;)
    可愛い~♪
    2014/06/20 19:22
    ピアノを弾いて半世紀^_^;。。。。。
    いちおう~学生時代から生徒さんたちを教えて
    これまた40年近くになり(歳ばればれ!>▽<//。。。。。

    いつの時代も、こどもたちは変わることなく、、、、、
    純粋で、楽しくて、キラキラで、、、、、
    その元気をもらって、私も楽しく過ごさせて頂けてます(^◇^)♪

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧