薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

薔薇のためならば♥

テーマ:薔薇

  大阪北部  

  おはよ~(^^♪




  朝夕 寒暖の差があり

  朝日に輝きます☆ 日中 25℃前後



  新緑を勢いづける毎日  いいお天気です、、、まだ七分咲きのマイガーデンン✿




  
  咲きすすむステラグレイ&つるゴールドバニー  着々と咲きすすむ季節 ハート2
  




  毎朝の観察音符 ステラクレイ&アンジェラ
                       




  開き始めたつるグリュスアンアーヘン 発見の毎日ハート2 









  おやおや。。。。。。。。
  巣作りはじめたのねひらめいた 巣作りですか??!その枝にとまるのはNo good!!!!!(-"-)

  でも その枝にとまるのは 遠慮して頂戴汗
  新しいシュートが 出始めているから 、、、、、






  コーネリア 咲きすすむ フェンスの薔薇 ハート2






  今年もウドンコのサマースノー汗 ブルームーン&サマースノー 

  



  

  東アーチのアイスバーグ&アンクルウォルター 東フェンス:アイスバーグの朗報ハート2

  なんとビックリマーク
  今年は ウドンコが今のところ でていませ~ん音符

  こんな事もあるのですね~クローバー

  いまだ。。。。。
  分からない事
  困った事
  知らない事
  ○○○な事だらけの薔薇
 
  それでも。。。。。
  こりずに どんどん ハマってゆく日々 病気(女の子)  







  右下の蕾 ニコロパガニーニ
         アブラムシの塊だったのを
         さっさと指でつまみ 汗  
    
         いつの間にか
         そんな事 平気 汗(女の子)











                   薔薇のためならばハート2
              
                   頑張ってしまう~ ハート2

                   手元で眺める花✿

  





                   こうやって******** ***

                   今年もまた
                   
                   心ときめく 

                   楽しく 悩ましい季節がはじまり。。。。。
                 
                  『ロザリアン病』クエッションマークビックリマークが 重くなってゆく汗













         
                   ビタミンC でも摂取して
            
                   元気をつけましょう~クローバー


                   グレープフルーツの季節です(#^.^#)
                  
                   グレープフルーツ&カニかまのマヨネーズ和え



























    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/08 18:53
    今がまさに最高~!ですね(#^.^#)

    この季節、朝、お庭に出たときに感じる幸せ、喜びは格別ですね。

    時間の許す限りお庭にいたいと思ってしまいますぅぅ…

    ステラさん、今年もご機嫌良さそう~♡

    2014/05/13 22:15
    遅くなりました(・・;)。。。。最近時間に追われる日々♪

    毎朝が感動的で、画像の山??!!>▽<//→\(-_-;)。。。。。

    ステラは色形香り♥三拍子そろったお気に入り♥

  2. 2014/05/08 19:29
    シフォンケーキさん、私もアブラムシをブチブチやっつけるの、全然平気になっちゃいました^ ^薔薇たちに動かされてるような気が時々したりします^ ^
    2014/05/13 22:20
    しか~し。。。。きりないいですよね!>▽<//アブラムシくん・・・・・

    かあこさんのお庭も色々咲き始めて♥
    ワクワクの日々ですね~♡

  3. T&N
    2014/05/08 20:06
    こんばんは
    バラの花、ますます開花進みますね
    でも最近思ったこと、一面のバラより
    緑の中のバラの方が自然で美しいかも
    でもどうすることも出来ず、自然のままです

    夜明けも早いので朝早くから庭に出ると何か
    発見しますね。
    2014/05/13 22:22
    咲くまでも、忙しいですが、、、、
    咲き始めも、咲いてからも、、、、
    やっぱ、いそがしいですね~^_^;。。。。。。

    でも、なぜか頑張ってしまう☆
    この力は、どこから湧いてくるのでしょうね~>▽<//

  4. 2014/05/08 20:47
    どの写真もまるで初夏の日差しのようですね(^^♪

    バラたちも気持ちよさそうですもの(*^_^*)

    グレープフルーツとカニカマ?

    へぇ~~~~いつも勉強になります。ペコリ
    2014/05/13 22:27
    は~い。。。。28℃の大阪でっ~す!ヽ(^^)丿
    めっちゃ『あつい!!』
    ズバリ!夏です☆0☆。。。。。

    グレープフルーツと、、、、
    本当は蟹缶ですが、、、、
    手っ取り早いのと、予算の都合?!で、カニカマ!>▽<//。。。。。

  5. 2014/05/09 10:10
    私も、バラに付いたアブラ虫~
    指で平気にチョイチョイとですっ(^_^)v
    薔薇の為なら怖いものナッシング~v
    ロザリアン病、、、ヒートアップしております~(>_<)ゞあはあははっ
    2014/05/13 22:38
    なんだか薔薇の開花とともに、力湧いて来ますよネ(^◇^)

    しかし、大阪は暑い、、、、、
    京都も、かなり、ですよね、、、、
    いまからコンナでどうなるの\(-_-;)。。。。。

  6. 2014/05/09 10:18
    うどんこ対策、どうしてますか~??(^。^;)

    ミニバラに一部。。剪定しましたけど(T-T )
    2014/05/13 22:40
    とりあえず、根気よく多めの点着液(ダイン)とウドンコの薬で2,3日連続消毒してます。
    葉ならカットですが、蕾はなんだかかわいそうで、、、、(#^.^#)

  7. run
    2014/05/10 13:07
    シフォンさんのお庭も幸せいっぱいですね~。
    ロザリアン病って重症化しやすくて、もう回復できない病気ですよね~(^_^;)
    私もアブラムシも平気でつぶせるようになって、指が緑になっちゃってますよ~
    シフォンさんのお料理には、よくフルーツが登場しますね。私もチャレンジしたいな~って思うのですが、普通に生のフルーツにマヨネーズ合えるだけですか?
    2014/05/13 22:46
    runさんのお庭も改造した効果でていますね(^_-)-☆
    ステキに咲いていますね♥

    グレープフルーツに本当は蟹缶で、フレッシュ生クリーム7分立てのソースをかけるのですが、、、、
    手っ取り早く、カロリーもおさえて(っていう言いわけかも>▽<)
    グレープフルーツに白ワイン&グラニュー糖を少しふりかけ一晩おいて、カニカマ&マヨネーズで和えています。
    これなら、しょちゅうできますわネ(^_-)-☆

  8. 2014/05/12 10:40
    バラ咲いて良いですね♪葉っぱや枝も増えて緑いっぱいですね!ウチも緑が増えましたよ!
    うどん粉病に架かり易いとすると風通しの問題でしょうか・・・。頑張って克服して下さい☆
    2014/05/13 22:57
    こちら、ぞくぞく開花♥
    一年で一番楽しみな季節がやってきました\(~.~)/~☆

    しか~し、、、、
    私も、仕事に押され、練習に流され、、、時間に翻弄され、、、、、
    なかなかPCの前にゆっくり座っていられませんが、、、
    画像は増えてゆくばかり!>▽<//。。。。。。

    うどんこ、、、、、
    サマースノーは必ずで、一番日当たりのよいフェンス上なのに、なんででしょうか、、、、悩まし~です。
    それでも、、、薬かかりながらも咲く、やはり強い薔薇です♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧