薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

JR待ち時間にて・・・・・

テーマ:日々是好日


  アンクルヲルター  大阪北部 ☀ 24℃


  夏日の大阪市内


  帰りの電車待ちも
  心なしか ボーッッ。。。。。




  
  それなのに 本屋さんで目についた一冊

  *****っていうか 
  正確にいは 目に飛び込んだ 一冊

  







  慌て 飛び乗り 電車****************

  明けた目次を 流し読み 本


  あっ。。。。。 最終章



  歯ごたえのある文章を お書きになる
  曽野綾子と 共通点があろうとは ハート2  




  ドキドキ 最終章から 走り読み 原種チューリップ











            納得 同感 お勉強になりました ウインク(女の子)

                 
            お気に入りの本棚に納まっています(^_-)-☆















             今朝の。。。。。。。。。。。


             庭に咲いた ものだけで



             今朝のマイガーデン

             クローバー 幸せがもらえた 一日 ハート2
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/17 23:08
    いい考え方ですよね^^  輝きに年齢はないと思います♪  疲れはしますが(笑)

    読んでみようかな~♪
    2014/04/18 08:09
    PHP文庫、その他の出版物や朝日新聞などに掲載済み記事などを抜粋、、、、、、、、
    どれも、読みやすい短編になっていますヨ(^_-)-☆
    私だけかもしれませんが、、、、、
    曽野綾子さんの文章は、時々反すうしないと消化不良になりそうな時がありますが、、、、、
    今回は読みやすかったです(^◇^)☆

      年を取るほどに人生をおもしろくする知恵
      晩年を美しく生きる知恵
      深く愛し愛される知恵
      人生をほどほどに成功させる知恵
      幸福を味わう知恵
      人と出会うほどに賢くなる知恵
      他人の評判に動揺しない知恵
      死を準備する知恵
      失うことを受け入れる知恵
      魂を輝かせる知恵
      流されないで生きる知恵
      びくびくせずに旅行できる知恵
      生活から引退しない知恵
      お金に惑わされない知恵
       。
       。
       。
      そして・・・・・
      
      心ぜいたくに暮らす知恵


    いかがです?
    この見出し見ただけで、飛びついた私の気持ち~♥
    少しお分かり頂けましたでしょうかしら??!>▽<//

  2. 2014/04/18 09:19
    興味が出る見出しですね~
    引退しない・・・ 素敵なオッサンになりたいですね!

    商売はきっと引退できないし・・・
    バイクはしたくないし・・・
    野球はそろそろかもしれんけど・・・

    何事も ポジティブにですね(^^)v
    2014/04/23 22:08
    でしょでしょ~(^◇^)!!!!!
    ステキな年を、、、
    これから先、重ねられるといいですね~・・・・・
    ・・・・・って、パパさんまだまだお若いですが!(^^)!ガンバ~

    そうですね~前向き一番☆
    お互い頑張りましょう~!!! マダマダ イケるって~>▽<//。。。。。

  3. 2014/04/18 18:37
    曽野綾子さんの本、昔はよく読んでましたが、
    最近はさっぱり・・・。
    事件を解決してばかり。

    なんだか興味が湧きました♪
    事件解決の前に読んでみようかと…(^_^;)
    2014/04/23 22:11
    短い文章が多いので、読みやすいです☆
    興味あるところからバラバラに読めるし~・・・・・・・
    ・・・・・バラバラ、って言えば、、、、、
    そろそろこちらはナニワイやモッコウが始まってます♥

    ロザリアン♥うふふふ~の季節ですね∑(´▽`♥~♪

  4. T&N
    2014/04/19 08:46
    おはようございます
    目次をみても自分に置き換えますね
    私も会社を定年退職してから
    第二の人生では退職の無い人生です
    バラ園ボランティア、植物園ボランティアと
    好きな人生です。
    2014/04/23 22:53
    いつも精力的に、薔薇に野菜に☆ご活躍ですね~~/*****

    第二の人生は、ますます輝いてますね~♥
    その頑張りを、、、、、、
    これからも楽しみに拝見させて頂き、参考にさせて頂きます♥

  5. 2014/04/19 21:55
    アントニオ猪木さんの名言の一つの同じ!?
    ではないカモシカですけど。。。
    「夢を諦めた時、人は年老いて行く」
    みたいなのがあったような??
    そうでありたいですね〜♪

    昔、桜井さんも猪木さんの詩集が好きだっ!
    って言っていたような??
    いつまでも何にでも現役でいる事が若くいれるんですよね〜♪
    2014/04/23 22:29
    そのと~りだって思います♥
    アントニオさんは知らないけれど・・・・・>▽<//
    ♥桜井♥さんわぁ~ぜ~~っタイに歳とらないと思う♥.♥~♪
    (でも、いいかげんにファンの事も考えてライブヤッテ!!!)

    気持ち、息絶えるまでお互い現役でガンバロー!!!
    (ま、頑張りすぎも疲れるんで、ほどほどに、息長く。。。>▽<//



  6. 2014/04/21 22:53
    hahaha~~~~~!!"


    熱く語っているしふぉんさんがいいなあ~~~!”



      青春そのもので とってもいいなあ~~~!”


      hahahahaha~~~~♪♪♪

    2014/04/23 22:42
    いやいやぁ~~!!
    に~のさんも、雪が解けて。。。。。。。。
    じわじわぁ~って、青春来てます??!>▽<//アハハハハ。。。。。


    わたくしにとって『テンポ♪~命』超大事♥

    私は『テンポ♥で一音づつ語ります』
    特に、、、、、
    最近病院のボランティアで、その『一音づつ』聞く側が受け止めて下さっているのを感じるようになりました♥
    聞いておられるのは患者さんだけではないのですがネ(^_-)-☆

  7. 2014/04/22 17:01
    その中の何か、今度読んでみます(*^▽^*)

    ありがとうございますね~♪

    テンション低い時、特に励みになりそうです笑
    2014/04/23 22:47
    少しでも励みになれば♥です♥
    ここ大阪の地から、非力ながらエール~☆

    お互い頑張りましょう(^o^)丿~♡

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧