薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

神様に一番近い場所♥

テーマ:日々是好日

  大阪北部  ☂  朝から、、、結構な雨降り。。。。。(・_・;)



  朝から よく降りました。。。。。。。。。。。。。。。。
  お休みの朝 ちょっと ブル~ 汗

   

  それならば~

 
  ちょっとフルーツで明るく(^◇^)。。。。 カラフル ブランチ 

  




  もう 春色ガーデン ハート2 テラスで菜の花満開✿




  元気なつるばら♥ 

  つる薔薇は 日ごとに進みます ハート2





  クレマチスやゼラニウム

  芍薬やカサブランカの芽

  60種類の薔薇たちもお目ざめの頃☆ 

  気温アップ につれて
  グングン 進む庭




  庭は・・・・・・・・
  神様に 一番近い場所


     ベニシアさんの言葉より ハート2






    


          カスクドール♥










          











          思いっきり倒したロンサール♥

          芽が出る ハート2

          ・・・・・って 不思議で

          どうして こんなに ワクワクするのか・・・・・




          それは 神様に 一番近い所


          だったからなんだ ひらめいた















  彼女も・・・・・

  きっと 神様に喜んでもらえたでしょうね クローバー


  そして花開いた笑顔(#^.^#)~♡ステキだわぁ~♥

  心より おめでとう ハート2














              


              神様に 一番近い場所で・・・・・



              わくわく 薔薇の季節が

              密かに 進み出しました 音符




              庭は神様に一番近い場所♥



















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/30 20:38
    ご無沙汰しております(*^^)v

    庭は神様に一番近い場所・・・
    いい言葉ですね!
    神様に近い場所なら・・・なおさら心をこめて
    綺麗にしないといけませんね♪

    いい言葉を教えてもらい・・・ありがとうです(*^^)v
    2014/04/02 21:44
    こちらこそ、皆みなさまにご無沙汰で<(_ _)>なさいませ~♥

    ベニシアさんの番組は再放送でも、必ず撮って拝見していますので、他の方より遅れて見ていると思いますが、、、
    こころ穏やかになれて、こころ響くことばが時々あって(#^.^#)~♥

    いえいえ、、、
    いつも心を込めて、庭仕事なさっていますの、拝見させて頂いてますヨ♥

    命の宿る、土や植物を、、、
    自分の好きにさわって、好きに育てられて、、、、
    神様に一番近い場所、広くても狭くても、、、、、
    どなた様にとってもステキ♥な場所ですね(^_-)-☆
    お互いに、楽しく、がんばりましょう~♡

  2. 2014/03/30 21:01
    庭に彩りが増えて羨ましいですよ(^^♪黄色の綺麗な事・・・そして薔薇は確実に庭を素敵に飾ってくれます!近付きましたね本当の春に(^_-)-☆
    こちらは残雪に飽き飽きしてます(*_*)
    2014/04/02 21:49
    菜の花の黄色で、春が来た!!ヽ(^o^)丿って感じでっす!

    そちらも、そろそろ、ボチボチでしょうか~(^^♪

    ないものねだりですね~・・・・
    日常生活、大変だろうなぁ~って思いつつ、、、、
    真っ白な世界に、ついつい憧れです∑(´▽`♥。。。。。

  3. run
    2014/03/30 23:47
    日々、芽が大きくなって、葉が展開して、、、ワクワクしますよね~。庭に出るのが、楽しい時期ですね(^-^)
    シフォンケーキさんの今シーズンのお庭、どんな景色になるのか楽しみにしてますね~~。
    2014/04/02 21:52
    20℃越えの大阪^_^;。。。。。
    日に日に芽がでる、伸びる、、、、
    ワクワクの日々が今年もやって来ましたネ~♥

    runさんのお庭も楽しみにしていますワ(^o^)丿

  4. 2014/03/31 08:05
    春色♪。。。 これから楽しみですね~♪ 

    真央ちゃん、 良かった~ (^^)/
    2014/04/02 21:59
    大阪あついでっす!( ̄▽ ̄;。。。。。

    菜の花今年も種を取ろうと、咲かせっぱなぁ~し~

    真央ちゃんって、、、、
    どうしてあんなにヒヤヒヤさせるんでしょうね~(((>▽<)))))
    まぁ~最後に金でほっとしましたが♥

  5. 2014/03/31 11:15
    シフォンさんのお庭がカラフルになるのも、もうすぐですね!
    本当に、芽ぶきはワクワク!

    神様に一番近い場所・・・今日は何を発見するでしょう~!!

    ブルーが晴れますように(^-^)
    2014/04/02 22:02
    peonyさんチもステキですモノ♥楽しみにしてますよ~(^o^)丿

    日に日に気温up↑
    花粉症は今年ましでした\(~o~)/!!!

    神様に一番近い場所、毎日がワクワクランド☆
    カサブランカまで頭がでてきました(^◇^)

  6. T&N
    2014/03/31 21:47
    こんばんは
    最近の暖かさで庭も
    とても春らしいですね
    自然の恵みてすばらしいですね。
    2014/04/02 22:08
    T&Mさん!全て拝見させて頂いてますヨ(^_-)-☆
    そちらにコメントする時間の余裕がなくて。。。。。

    こちらもなかなか更新するゆとりがなく、、、
    みなさまへの返信も遅れ気味でごめんなさいです^_^;

    苺は順調でしょうか?!
    土の中から命が宿る、自然の恵みってホントに感動的ですばらしいですネ♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧