薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

バラ園のイブ☆

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部  曇り & 小雨



 ウイリアムシェークスピア2000 ウイリアムシェークスピア2000



 日ごとに 寒さつのる朝*夕
 通勤列車内のマスクも 増加中。。。。。。。 汗




 その寒さの中を
 まだ 頑張っている蕾 ゴールデンボーダー
               ゴールデンボーダー

               そろそろ 。。。。。。。。。。。。。。。 ハサミ汗 

               















 そして 嬉しい発見。。。。。。。。。デジカメ              

 つるキングの根もと CL.キング


 さっそくの根もと 新しい芽 アップ
 
 



 


 さてさて********************************** 
 先日の イルミネーション 中央公会堂

 中之島公会堂付近





 昼間は 屋台も閉まって
 さながら 『舞台裏』のよう。。。。。


 そして
 おむかえの 東洋陶器美術館 

 おむかえの東洋陶器美術館
 
 






 そして。。。。。。。。
 薔薇園入口 門のロンサールも誘引完了☆
   
 ピエール・ドゥ・ロンサール 
 綺麗に誘引してあります ハート2




 そして そして。。。。。。。。。。。

 昼間のイルミネーションは、ガードマンにお任せ!>▽<//。。。。

 薔薇のイルミネーション 
 昼間は ガードマンさん警備 クリスマスツリー2
      




        





 
       このような 曇り空 病気(女の子)
   
       今日の中之島バラ園:曇り&小雨


       小雨 パラパラ。。。。。。。

       こうやって 薔薇も強くなるのでしょうか クエッションマークビックリマーク













        

       
       中之島バラ園さんへ

       来年も どうぞ宜しくネ クローバー


        















   



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/25 06:46
    蕾がまだまだあるんですね♪
    咲けるかどうかは別にして、蕾だけでも嬉しいこの季節の贈り物です!暖かい地方に生まれたかったと思うこの季節です・・・。
    新しい芽も出てるし・・・ただチョット気になったが枝の穴・・・?剪定した後の穴でしたか?

    2013/12/25 20:32
    お正月に、いつも何かの薔薇が、咲いています。
    関西は、ほっておくと本当に『四季咲き』で、薔薇は年中無休状態になってしまいます。
    疲れがたまるでしょうね~^_^;。。。。

    このシュートの穴、去年カットした大枝がこうなっちゃいました(~_~;)
    ど~しよぉ~\(-_-;)。。。。。。。。。。。。。。。。。

  2. T&N
    2013/12/25 08:23
    おはようございます
    夜の喧騒と違って静かな冬のバラ園良いものです
    この時期、私はバラ園訪れるのが好きです。

    CLキングの新芽、春になってシュートに育ってくれれば
    良いですね、寒くても植物は生長していますね。
    2013/12/25 20:35
    私もこの時期、よ~~く観察できるので、、、
    バラ園へ、つい足が向きます^_^;。。。。。。。。。。

    今出ている芽、あまり大きくなったことがないので、、、
    とりあえず、生存確認?!にはなっているかと☆(^^ゞ

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧