薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

今日が本番☆

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部  晴れ



 おはよ~ヽ(^・^)丿 おはよ~。。。。。。。

 久々の 明るい朝 
 冷たい空気でも
 日が差すと 気持ち ゆるみます 音符






 こっち向いてね~。~/**** やぁ~おはよ~。。。。

 

 

 こっち むいてね~ ありがと~☆

 日差しがあるので
 鳥たちも 集います ハート2      

 




 そして 虫も 活発に 動いています 
 久しぶりの。。。。。。
 黄色てんとう虫さん~お久しぶりです(^_-)-☆ 黄色のてんとう虫さん











              朝から明るい♡

              さて 今日こそは。。。。。
              おうちXmas クリスマスベル2

              
 



 でわ。。。。。。。。。。 本番 開始 ビックリマーク


 さぁ~・・・・今日は本番!  スポンジ 焼けました






 間にもクリーム&苺 今日は 本格派苺ショート

                 間にも 苺 挟みます





                 と言う事で 完成 クラッカー2

                 完成ヽ(^・^)丿













                 クレマチス:ジングルベル

                 明日が Xmas eve   なんですが 汗




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/24 08:20
    ううぅ~ん本格派!  やっぱり苺ですね♪
    2013/12/24 23:52
    やっぱ!苺ショ~ト☆でしょ~♡
    いつ食べるの?
    いまでしょ!!!!>▽<//。。。。。。。

  2. 2013/12/25 06:39
    おはようございます!

    メリークリスマス☆☆☆
    この所、雪も落ち着いて除雪作業しなくて良かったのですが、昨日少なめですが雪が降り積もり、夜中に道路の除雪でグレーダー(除雪車)が出動した為、玄関先や駐車場の除雪をしなければいけなくて、5時起きでやりました(笑)
    という事はホワイトクリスマスでした♪
    家族でのクリスマスは定休日の月曜日に終わりましたが
    娘が昨日ロールケーキを作ったので皆で頂きました!
    美味しかったです☆
    勿論、シフォンケーキさんのように本格派では無いですが、シンプルで美味しいロールケーキでしたよ!
    有り難いですプレゼントでした♪

    ケーキの王道は苺のケーキなのでシフォンケーキさんの作ったケーキ食べてみたいです・・・☆♪☆♪☆
    2013/12/25 20:25
    Merry Xmas~☆
    ステキな???!早起きのクリスマスをお迎えでしたね☆^_^;
    お譲さんのロールケーキ画像は?!
    !また拝見させて下さいね☆

    こちらはホワイトクリスマスとは程遠い、、、
    イルミネーション*クリスマス、、、、
    お寒いでしょうけれど~北の国の方々は、毎年ステキなクリスマスをお迎えなんですね~(^◇^)

  3. 2013/12/25 09:37
    うひゃ~!
    かわいいケーキ♪
    うちは今年はケーキなしです(ガーン)
    ツリーも無しです(更にガーン)
    2013/12/25 20:38
    えええっ~~~~~☆・☆//。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    が~ん!
    が~~~ん!!!

    の、クリスマスなわけですねぇ~・・・・

    じゃぁ、来年こそ、、、
    ってことで、今から準備しましょう>▽<//。。。。。。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧