薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

40年の相棒♥

テーマ:日々是好日
  大阪北部  曇り 


 アリスターステラグレイ アリスター・ステラ・グレイ


 雨は 上がりましたが 寒い朝

 大阪市内 雪が舞いました。。。。。



 でも。。。。。。
 地下に 影響なく スノーマンも登場☆ 



 行き交う人々の歩く速さ
 ただでも早い大阪人のスピードが
 もっとスピードアップしているような 汗

 大阪地下街のXmas 


 ここから先。。。。。。。。。。。。
 Xmasが終わってみれば
 一気 年末 お正月。。。。。 

 歩く速さ テンポアップしても しかたないかも汗 
 






 

 さて 家へ戻ると。。。。。。。。。。。。。。。。



 ぼちぼち あちこちの 片付けGO 汗(女の子)




 まず 今日は一番お世話になっている 
 40年来の相棒から。。。。。。。。。。。。。。

  
 かれこれ、40年の相棒~♪



 いつも変らぬ お相手を 





  

 楽しい時も 苦しい時も 音符

 いつも一緒に 歩んできた良き相棒





 

 今日は調律の日 今日は調律もしてもらってハート2






 年に一度のメンテナンスの日 心をこめて。。。。。。。。。。お手入れを(#^.^#)

 中もお掃除 
 





 **************************


 

 調律・修理完了 無事 調律終えましたハート2 クラッカー2















             今年も 本当に ありがとう ビックリマーク

             今年も一年間ありがとう~☆               











             




             今日で。。。。。。。。。。。。

             生徒さんたちのレッスン終了 音符




             来年も もっと楽しい一年へ ハート2



             これからも、ドウゾよろしく<(_ _)>







































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. T&N
    2013/12/21 06:08
    おはようございます
    約半世紀のおつきあいとはすばらしい友ですね
    これからも次の半世紀に向けてメンテナンス
    シフォンさん自身のメンテナンスされてお元気
    お付き合いされて行くことでしょうね。

    昨日は寒風の吹きすさぶ中、中之島バラ園の光の
    ルネサンスに孫と行ってきました、私の誘引した
    アンクルウォルターにも控えめながらイルミネーション
    されて、嬉しかったです。
    2013/12/21 22:58
    私が5歳から弾いていた母のピアノも実家にいまだあります♪
    そちらは78年も使っていますが、今だ調律をして現役です♥
    私のピアノの持ち主も、これから息子や娘に代替わりして何年生きてゆくことでしょうね~♡

    私も今日中之島行ってきました☆
    でもT&Mさんのように素敵な画像ではないのですが。。。。
    とりあえずアップしますね(^_-)-☆
    アンクルウォルターにもイルミされていましたね(^^♪

  2. 2013/12/21 14:13
    グランドピアノのある家、憧れでした♪弾けないけど・・・(*^_^*)

    このピアノの前で、たくさんの生徒さんが才能を育まれたのですね!

    お教室、冬休みですね。
    さあ、年賀状に取りかかりましょうか~(笑)

    2013/12/21 23:00
    母のピアノでお稽古を始めた私ですが、、、
    このピアノではたくさんの子どもたちがお稽古を始めました♪
    これからどんな生徒が育ってゆくことでしょうね~♡




    魔の年賀状(*_*;******いよいよ始まり始まりぃ~!>▽<//。。。。

  3. 2013/12/22 23:34
    グランドピアノ輝いてました!お日様の光が当たり嬉しそうに見えました(●^U^●)
    ピアノを初めとする楽器は人間が作ったアナログの最たる物です!
    使う人の心や気持ちを育て、人に感動を与え、また使い込むほどに味わいや深みが増したり、チョット手入れをしてあげれば蘇ったりと素晴らしいものです・・・。
    デジタルが氾濫する時代になりアナログを代表する楽器だけはいつでも寄り添ってくれる大事なアナログです♪
    大事にして下さい・・・。
    2013/12/23 21:47
    そうですね~♡
    楽器は親子で何代でも、何百年も生き続けられる長寿なアナログですから、皆さまの思い入れが深く浸透していると思います。

    エムズパパさんの、ご立派なハサミも☆
    きっと大切なご相棒でらっしゃることでしょうね(^_-)-☆

  4. 2013/12/24 03:04
    わが家のピアノも、カミさんが祖父からのプレゼントだそうで、一昨年30年ぶり?のレストアでお化粧し直して蘇りました。今では娘たちの相手をしていますよ。
    2013/12/24 23:49
    リニューアル塗り直すと、みなさん驚かれますが、ホンとまっさらになりますよね~♡
    私も結婚前に一度、、、、
    今度はいつの時代にだれが塗り直すのでしょう~ネ☆

    農業一年生さん宅も、きっとプレゼントして下さったおじい様が喜んでおられる事でしょうね~♡

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧