薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

Xmas in Osaka

テーマ:大阪 watching
  大阪北部  晴れ  のち  曇り



 今朝のつるアイスバーグ♥ 今朝の アイスバーグ


 刻コクと。。。。。。
 表情を変えてゆく 花たち
 毎朝毎日 見ていても 
 飽きないモノです ハート2





 鉢植えも。。。。。。
 弱っているモノ 優先 小さめの鉢にうえましたヽ(^o^)丿

 12月ともなれば 
 他の用事も多いので 
 庭作業だけに集中する時間も 限りあり
 あっという間に 一日が通過 汗
 




        



         



        



        






  大阪市内 12月商戦真っ盛り クリスマスベル2 大阪阪急百貨店


  ショウウインドウ ショウウインドウ 華やかにクリスマスツリー2
 


  楽しそうに子どもたちも眺めます~♪ 子どもたちの踏み台付き






            阪急百貨店通路

            ちょっとした 阪急ルミナリエ クリスマスベル2






  帰り道 JR大阪駅北ヤード 

  グランフロント広場にて 大阪駅北ヤード





  昼間から屋台 昼間から 屋台登場 




  美味しそうに 並んでいます ハート2 
        美味しそうなモノが並んでいます(#^.^#)














             12月となって
             大阪駅周辺
             すっかり Xmas mode

             大阪駅北ヤード





















                     明日から始まる

                     オリンピック前哨戦 

                     明日から始まるお楽しみ~♡
















               

        ナデシコもグンと背伸びをはじめました~♥

        ナデシコが。。。。。

        いつの間にか

        頭を 

        グンと

        伸ばしています ハート2












 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/04 23:05
    大都市、大阪はクリスマスシーズンはイルミや街灯の明かり、ウィンドウの明かりでさぞかし綺麗でしょう♬*゜ホワイトクリスマスは望めないかも知れませんが、オシャレでしょうね(笑)
    2013/12/04 23:36
    大阪駅周辺が、少しずつ整ってゆきますので、演出の飾り付けも年々大がかりで、楽しく華やかなものに変化してます(#^.^#)

    ホワイトクリスマスは、エムズパパさんのところで~☆
    味わいたいと思っています!(^_-)-☆

  2. 2013/12/05 09:27
    近くてちょっと遠い懐かしい大阪(*^_^*)
    シフォンさんのお陰で、移り変わりを覗き見れます。
    グランフロント・・・綺麗ですね~☆彡
    2013/12/05 09:31
    お子さまが大きくなられたら『近い』大阪になりますヨ(^_-)-☆
    一緒にお出かけもできるしね~・・・・

    グランフロントは出来立てなので、今年が初Xmasです~☆

  3. 2013/12/05 09:36
    わぁ~
    クリスマスいいですね~♪
    なんだか心があたたまります(*^_^*)
    それにしても師走って、なんで こう忙しいんでしょ?
     
    お互い頑張って乗り切りましょうね(^o^)
    2013/12/05 16:32
    子どもの頃は、連れて行ってもらって楽しい気持ちになっていましたが、、、
    今思うと、忙しい中両親もサービスしてくれていたわけです♥

    でも、自身が親となってみて。。。。。。。。
    12月になった!!!って言うだけで、プレッシャ~・・・・・\(-_-;)だれかナントカシテ

  4. T&N
    2013/12/05 20:45
    こんばんは
    町はすっかりクリスマスモード一色ですね
    年齢を増すとクリスマスも遠い昔の話です
    でもどことなく浮き浮きしますね。

    シフォンこんなこと知っていますか
    バラに有る根の役目(他の植物も同じ)水、肥料は
    根が吸うと思っていませんか?実はほとんどの人が
    これで失敗するのです、実は単なるストローの役目
    何ですよ、バラは葉っぱで蒸散活動をして
    それを補う為に根から吸い上げるのです、だから
    葉っぱが無くなると吸い上げが無くなりそこへ水肥料を
    与えても残るだけで水と肥料は腐りやがて根腐れと
    なります、だから皆さん元気が無いと肥料を与えても
    腐るだけです、元気で葉っぱ有ると光合成でCO2を
    取り込み養分を糖分に変え生長するのです、
    だから病気で葉が無くなると光合成が出来なくなります
    だから葉っぱ大事なんですよ。
    2013/12/05 22:05
    知りませんでした~(*_*;
    『ストロー』なんですか~******
    それで、冬場は葉もなくなりますし、ほとんど渇き気味にしているわけですね~☆
    ありがとうございます!!
    納得いきました☆
    鉢苗頑張ります!ヽ(^o^)丿~☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧