薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

スピード命♥

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部  晴れ のち 曇り



 朝日の日当たり具合です(^-^) 日差しのある 朝

 。。。。とはいえ 冷え込んだ 朝 汗




 でも へっちゃらで外へウインク(女の子) ちょっと斜めに、、、


 
 少しずつ 変化する毎朝。。。。。

 観察の楽しさ。。。。。 


 宿根草化しているアリッサム 宿根草化 アリッサム



 こちらも増える一方 こちらも負けていない、、、ヒメツルソバ^_^;、、、

         まぁ~ワイルドで これもいっか~汗(女の子)








 まだ、、、ワイルドストロベリー、、、その背後に、、、 おやおや。。。。発見ビックリマーク

 ワイルドストロベリーの奥に咲く

 菊『祭り』 菊『祭り』いまごろ、、、
 今年は 花を見かけないなぁ~
 と思っていたら。。。。
 やっぱり 菊は強し ハート2
 もう少しすれば にぎやかな花 登場予定 音符











                 パセリ&マザーズデイ

                 さてと。。。。。
                 金曜は 一番予定が立て込む日

                 何事も 
                 手早く 
                 スピード処理

                 が 命の日 









 早々 朝から夕食準備 食事

 ハンバーグの種に青ネギをたっぷりと~ こちらも 手早く ビックリマーク

 ハンバーグの種に 玉ねぎでなく 
 た~ぷりの 青ネギ


          

          

          
 
            

          

          

         


 茄子が油を吸ってくれると、取り出して料理酒を入れます そして 夜 調理の時間 食事


 油をひいて 焼くだけ 超スピードcooking

 途中 油を吸ってくれたナスは 退場

 料理酒 たっぷり入れて ふた 

       スグに焼けます。。。。。。
       小さめに 種は 丸めています ひらめいた

 


          


         
                 ポン酢で頂くハンバーグ

                 ポン酢で あっさり頂けます ハート2


                 一晩 漬けこんでも美味しいです

                 (不思議と 胸やけ 致しません)


 



                











                 Xmas♥まだまだ楽しめます~(#^.^#)


                 12月 せまって来ました 汗
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. T&N
    2013/11/30 08:33
    おはようございます
    寒くてもやはり庭に出て見られるのですね
    毎日見てもどこか変りますね。

    ハンバーグにネギ、タマネギと又違って美味しそう、
    朝から夕食準備手際よいですね。

    9月9日の中之島バラ園散歩でアップされていた
    職員さんからボランティアの方への指導されていた
    近くで私はもくもくと剪定していましたよ。

     中之島バラ園も来週からはツルバラの剪定、誘引
    作業に入り、バラ園もいよいよ冬に向かいます。


    2013/11/30 16:29
    朝一で、庭におりますが、さすが最近は着替えてから!>▽<//
    夏場はパジャマのままで早朝5時前後、ウロウロしてたり^_^;。。。
    って、、、ところで、ええっ!!!!\(◎o◎)/!9月9日って、、、
    そういえばあの日、他にも数名ボランティアの方がおられましたね~・・・
    じゃなくて、スタッフ様デスカ?!
    いずれにせよ、時々お目にかかっているのかも~☆
    で、今日もお仕事帰り市庁舎の前通りましたが、、、

    なぁ~る・・・
    お家の剪定、誘引も手堅くまとめておられるわけですね~(^_-)-☆

  2. 2013/11/30 09:46
    おはようございます(*^_^*)

    朝から忙しそうですね!
    でも不思議にシフォンケーキさんの暮らしぶりは
    優雅でセンス良くて♪お料理上手で…*
    バタバタしているイメージなんて無くて
    憧れですわ(^^)

    12月オンもオフも本当にお忙しいでしょうけど
    どうぞ乗り切って頑張って下さいね♪

    2013/11/30 16:41
    優雅に見えます~?!
    実際ブログで動作は見えてないので、助かりますわぁ~>▽<//

    ウチの年より向きに考えたのですが、、、
    意外とこのように重宝しています(^_-)-☆
    ともこさんも御針仕事♥薔薇♥宝塚と、お忙しそうですので一度お試しください(^o^)丿

  3. 2013/11/30 11:39
    おはようございます(^O^)
    雪の影響は無かったのですね!逆に天気良くて良かった♬*゜お庭のバラさんやお花も元気そうでいいです(笑)
    そして、相変わらずお料理上手で美味しそうだし・・・素敵な毎日を過ごしていらっしゃるのが感じとれますよ(o^^o)♪そうそうクリスマスツリーもジャンボサイズ羨ましいです(^_^;)
    2013/11/30 16:46
    こちら、全く『ざんねん』なほど、、、雪がありません\(-_-;)。。。。
    冷え込んでは来ていますが、、、
    今日はそちら寒冷前線で、お寒い日々かも、でしょうか?!
    天気予報で、ブログのみなさまのお天気、、、
    ついついチェックしてしまいますね~>▽<//

    こういうお料理も、おせちに少し入れたりしていますよ(^_-)-☆

  4. 2013/11/30 13:48
    これまた美味しそう(*^。^*)

    ハンバーグかぁ。
    冷蔵庫に合びき肉あったよ。
    でも、今夜は「豆腐ハンバーグ」真似っこする予定です^^
    2013/11/30 16:49
    合いびきは、重宝します♥
    野菜に詰めて焼いても、チャーハンでも、火の通りが早いし♥
    豆腐ハンバーグもいいですよね~(^_-)-☆
    これも、ウチのお年寄り大好物です☆


  5. 2013/11/30 15:16
    あっ、「祭り」今年も咲きましたね!
    好きです、この菊♪

    先日、園芸店に「アリッサム」がたくさん出ていたので買い求めました!
    庭が明るくなりますよね♪

    シフォンさんお忙しそうですね。お身体に気を付けて~(^-^)
    2013/11/30 17:00
    祭り、、、どうも、羽衣&カロライナジャスミンが茂りすぎ、日当たり悪かったようです^_^;。。。。
    来年は花後、のジャスミンを剪定して、祭りを咲かせてあげようと思ってます♥

    関西でアリッサムは宿根草の様に年々茂って、超お得!>▽<//

    この曜日だけ、午前中にママさんコーラスがあって、、、
    午後からピアノの子たちで、ちょっと時間的に窮屈なんです^_^;

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧