薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

ハマってるモノ

テーマ:毎日を楽しむ ♪
    
      大阪北部  曇り 時々 晴れ



 リトルアーティスト:それぞれが、お気の向くまま~

 春より 調子の良いハート2 リトル・アーティスト


 香りは ありませんが
 姿形が 整っていますハート2 秋の方が、はっきりした色です♡



 秋バラの花は。。。。
 初夏とは お人違いかと思うくらい
 違う色になる花も 多いのですが。。。。

 香る花は いずれも濃く
 締め切った部屋は パラダイス ハート2 秋の濃い香り~♡








 さて。。。。
 今日も 鉢の植えかえ 頑張りました 汗 

 頑張りました:その1



 

 それでも まだ 終わりません 汗

 頑張りました:その2








 ホントに強い:ゴールデンボーダー☆ ゴールデンボーダー

 強い薔薇です 汗
 今頃 こんな蕾を つけて来る
 この頑張り。。。。。 見習わねば 病気(女の子)













               そして。。。。
      
               今 一番のお気に入りは
            
               オレンジミント

               すっかりハマっている:オレンジミント♥ 

               この香りに ハマっています ハート2


               昨日の プリンにも 添えています・・・・

               オレンジの香りが とっても濃い
               お気に入りハーブの
               ひとつになりました ハート2
            

               先日 オカモトガーデンさんで 
               買って帰った オレンジミント 最高ですハート2   










               それから。。。。
               ハマっているモノ No.2

               野菜スープ音符

               ハマっている野菜スープ♥

               コンソメで 鶏肉やウインナーと一緒に
               その時 冷蔵庫にあるお野菜でコトコト

               牛乳を 少し加えて
               頂く時 
               スライスチーズを 隠し味にすると
               少し とろ~り。。。。

               今日は かぶの葉まで 
               刻んで入れました ウインク(女の子)
             
               







              今。。。。。

              ハマっているモノNo.3 納豆 音符

              ハマっている納豆♥


 














 では最後に。。。。

 ショパンノクターンOp.15 No.2 
 
 クローバーhttp://www.youtube.com/watch?v=YZfLAqOyndc

 楽譜を見ると ダウン になる子も 。。。。


 さすが。。。。

 夏でも レースの手袋をしていた 汗(女の子)
 ショパンが作曲した
 繊細な感じの曲 汗




 最近の ジュニアコンクールの演奏から 音符 

 zzz おやすみ前に 一曲 いかがでしょうか zzz 












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/29 08:04

    おはようの一曲になりました(+o+)

    大人びた演奏…(#^.^#)

    音だけ聞いたら、素人の私にはお子ちゃまの演奏とは
    解りませんです…(ーー;)

    オレンジミントはオレンジの匂い?
    2013/11/29 22:57
    演奏中のアップの横顔は、凛々しいかぎりですね~♪
    弾き終わって、おじぎをしたら、お子さんに戻りましたが∑('▽')

    近年、少子化の割に、子どものレベルは上昇する一方で、ショパンやリストの演奏は低年齢化してきています、、、
    2013/11/29 22:59
    P.S.  オレンジミントは、とっても香るオレンジ∑(´▽`♥)

  2. T&N
    2013/11/29 08:19
    おはようございます
     リトル・アーティスト、初めて知りましたが
    ミニバラに属するのですね、秋のバラはバラ本来の
    色、形、それに夏と違ってゆっくり咲くので花の移り変わり
    良く見えて良いですね。

     まだまだ鉢替え有りそうで忙しいですね、
    そんな中、楽しまれての料理すばらしいですね。

     良かったらつたない私のブログ、又遊びに来てください

    バラと野菜 で検索すると出てきます。
    2013/11/29 23:09
    ミニ薔薇♡小輪系です~∑(´▽`♥)
    横顔がチューリップのようで、開くとこんな感じ~ヒラヒラ♡
    強いですヨ☆

    秋は濃度の濃い花が楽しめて、大好きな薔薇の季節でもあります。
    勿論5,6月のシーズンも大好きですが!(#^.^#)

    鉢の植えかえは、弱ったモノから始めていますが、、、
    全てはしないモノの、やりだせばあれこれ手が広がってしまい、、、
    きりがありませんネ\(-_-;)))))。。。。

    お料理は気分転換になるし、一話完結の本番勝負☆
    そういう緊張感♡好きなんです~(^_-)-☆


    ブログ拝見しました(~~)*丿**** **
    私もこれから、そちらへ寄らせて頂きますね~♡

  3. 2013/11/29 09:49
    野菜スープですか♪
    食べ盛りの三兄弟、ついつい肉に偏りがちですが、これならイイですよね。
    冷蔵庫のお掃除にもなりますし(*^^)v

    ショパン。
    左のページの連譜・・・譜面を閉じたくなりました(-"-)
    2013/11/29 23:15
    スープやお鍋は野菜がたくさん摂れて、簡単超便利☆
    一週間に一度するだけで、冷蔵庫の大掃除でっす!>▽<//

    あっ。。。。
    今日夕方の3年の生徒、楽譜♪閉じてましたネ~^_^;。。。。
    しっかり、注意しました☆>▽<//

  4. 2013/11/29 18:11
    野菜スープ、病み上がりは そそられます~♪

    大阪人、納豆食べる人は珍しい?・・・ワタシハ ダメデス!
    2013/11/29 23:20
    お元気そうですね~♡
    病み上がり、一番のスープ&お粥・・・・
    チャンス☆これで痩せられるかもぉ~☆

    石川県人、納豆苦手なんですか?!
    大阪人、へーきですが・・・京都の方、もしかしてアウト!かも・・・・

  5. 2013/11/29 21:35
    こんばんは(^_^) 大阪今日初雪でしたが、どうですか?
    2013/11/29 23:24
    大阪でも、南部のほうで雪でした☆
    ここ大阪北部でも、、、サムイ(*_*;******
    いっき、、、こちら氷付いていますが、、、
    雪はふりませんネ^_^;ザンネン

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧