薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

ルシファーがやって来た♥

テーマ:毎日を楽しむ ♪
   大阪北部  晴れ & 曇り


  ルシファ~登場(^o^)丿 ルシファー

  曇りがちな 冬の気候に
  今週から いきなり突入 汗

  今朝の天気予報では
  新潟・福井・石川県に 警報赤マーク
  ヒョウに注意ビックリマーク
  とありましたが・・・・


  そんな 冬への急な坂道で
  楽しみは 来春の花姿 ルシファーがやって来ました~♥
  
                ルシファー          
                持っていなかった
                ブルー系の薔薇 
                想像が 膨らみます 音符

                ただ。。。。
                お名前に 迫力あり過ぎ 病気(女の子)

                ルシファー=サタン(=悪魔) 
                
                ところが
                検索すると ラテン語では。。。。

                lux (光)+ fero(運ぶ)=lucifer(光をもたらす者)

                ともありました。。。。。


                こんなステキな花に 
                『サタン』 は ないでしょう~汗
    
        
                ・・・・なぁ~んて・・・・

                すこ~し。。。。
                個人的な感情も 高ぶりつつ
                撮りためていた 録画のひとつ 
                楽しみに 開いて見ると。。。。












                  クリスマスベル2

                  納得。。。。。
                  こころ 耕される 
                  ベニシアさんのお話

                  いつも見ても ステキ ハート2
                  
             
         ベニシアさんの番組より

         ミケランジェロの言葉 
           ミケランジェロの言葉
            
           こころに 沁み入ります。。。。

           人間 終わりの日まで
           学ぶことは 続くことでしょうから。。。。











                  ゆるみ出した、蕾たち♥

                  カットの蕾

                  ゆっくり 開き始め
 
                  香り 漂います 。。。。。 ハート2







           

            











                 



  

























 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/22 07:35
    おはようございます♬*゜ ルシファーですか(*^o^*)とても楽しみ一杯のバラですね(笑)ラテン語の意味が一番ですが、サタンの意味に期待感90%、不安感10%ぐらいの思いありますよ!来春見せて下さいね♪

    そして今日の運勢でキーワードがシフォンケーキでしたので、朝からシフォンケーキさんにコメントしてみました(o^^o)♪
    2013/11/22 23:15
    今日の運勢☆ちょっとは良くなりましたぁ?!
    お役に立てて、うれしいでっす~♥>▽<//。。。。。

    どこが『サタン?!』なんでしょうね~^_^;。。。。
    来春、お見せできるよう、鉢で頑張ってみます~(^_-)-☆

  2. 2013/11/22 08:11
    おはようございます。
    石川は今日も朝から、大雨警報(T_T)
    今週は月曜から、ず~っと雨・・・

    ブルー系、あまり見れないので、ほんと楽しみです♪
    2013/11/22 23:21
    すずらんさんがヒョウ降ったと、おっしゃってましたが^_^;。。。。
    ず~っと『雨?!(・・)』
    雪じゃなくて?!
    マジで『ブルー』ですね~\(-_-;)。。。。カンベンシテって感じ。。。。

    ブルー系は数年前から大人気☆
    チャンスがあれば、しっかりした苗が欲しいと思っていた所でした(^^♪

  3. 2013/11/22 08:30
    ルシファーやガブリエルは魅力的ですよね♡
    私も飛びつきましたが、私には難しかったみたいで
    うちのは瀕死状態です(ーー;)

    シンデレラさんのお家のネコさんの名前が
    確かルシファーでは・・・
    悪い子でしたねぇ…(>_<)
    2013/11/22 23:25
    オカモトガーデンさんで河本さんの苗、分けて頂きました~♡
    はやりの薔薇は興味なかったのですが、ちょっと香りもステキだとおっしゃるので、一度挑戦してみようと思います♥

    ルシファーってアチコチのお話に登場しますよね~(^◇^)

  4. 2013/11/22 11:49
    ルシファーって、そんな意味だったんですね!?
    勉強になりました!

    ふと、ジブリの「ハウルの動く城」を思い出しました(*^_^*)
    なるほど~♪
    2013/11/22 23:29
    そうそう~ジブリで・・・・
    カルシファー・・・・でしたっけ、火の悪魔でしたね~(^◇^)


    この薔薇のお名前を付けた方は、何をこの薔薇から感じ、命名したのか・・・・
    調べても、そこまでは出てこないのですが、いつか知りたいです♥

  5. 2013/11/22 19:52
    あれれっ

      呼びました??

    光を運ぶ者!!”


       あっ  自分の場合 反射でした!!”


        ははははは~~~~~♪!!”

    2013/11/22 23:36
    反射も『光写す者』ってカンジですよね~?!

    ・・・・・・・・・って、真剣に考える事じゃないですね☆>▽<//。。。。

             アハハハハァ~タノシスギル(^◇^)・・・・

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧