薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

憧れのピンクの蕾♥アイスバーグ

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部  曇り 


 アリスターステラグレイ♥ アリスター・ステラ・グレイ

 風が強く。。。。

 お洗濯にとっては Lucky Day ビックリマーク

お出かけにとっては Un Lucky Day ダウン







 寒さを感じた日 大阪金剛山☆初冠。。。。。。 
           やはり。。。。初冠  
 


 一気に冬へ進んだので 
 近所のカエデも 気づけば まっ赤 

 そんな朝 。。。。
 嬉しい発見 ハート2 つる*アイスバーグの蕾
         つるアイスバーグの蕾

 風で ピントが合いずらかったのですが・・・・・
 うっすら ピンクに色づいてきた アイスバーグ ハート2

 薔薇園では この時期
 たくさんのアイスバーグのつぼみが
 うっすら ピンク色をしてふくらみ
 秋にそれを見るたび
 憧れていました ハート2

 ついに 5年目にして 
 この時期 2つの蕾が。。。。ハート2

 咲いてもらえなくても
 このピンクの蕾を見れただけでも
 今年は 満足です 音符
 





            オカモトガーデンさんで購入♡イベリス&ビオラ
 
            本当に 寒い 一日でした。。。。


            オカモトガーデンさんのイベリス & ビオラ
            すっかり なじんでいます ハート2






            オカモトガーデンさんで購入♥オレンジミント

            少し。。。。
            こうやって日が差す場面も。。。。
 
            オレンジミント ♥ハート2








            蕾保ア日開くと嬉しい~♡

            色いろな蕾 カットしました・・・・

            半日で ゆるみ始めています ハート2











            Mちゃんお誕生日*5歳***おめでとう~♡

            今日は。。。。。

            最年少の生徒ちゃんで
            
            5歳のお誕生日を迎える 

            Mちゃんへ。。。。



            『 お誕生日 おめでとう 』ビックリマーク

            これからも がんばってくださいね ハート2
            


            


            寒さの 一日でした・・・・・・・













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/20 00:02
    頑張れ~
    2013/11/20 09:06
    頑張るように、お伝えしておきまっす!>▽<//。。。。

  2. 2013/11/20 05:53
    おはよおうございます!昨日は西日本寒かったんですね!初雪の頼りも聞きましたし・・・。
    イベリス、ビオラ共に良い雰囲気の所に植えられて輝いてますよ(●^U^●)
    それに誕生日おめでとうございます♪
    2013/11/20 09:19
    サムかったでっす!!(*_*)****
    といっても、、、霜も雪もない、関西の寒さですから~^_^;
    雪が積もったのは、、、かれこれ4年前が最後。。。。
    うっすらとは積もることがあるのですがネ~・・・・
    今年は『寒い冬』という『うわさ』ですが、気のセイかも>▽<//。。。。

    イベリスこれで冬の庭を明るくしてくれるのですが、3年目にもたなくなってこの夏枯れてしまい、今回りっぱなイベリス購入できてラッキーでした♡
    ビオラ、地植えだと冷凍庫から出した菜っ葉もの、みたいなようすに冬はなりますが、あたたかくなると復活します♡
    アリッサムも、関西では宿根のように生き続けます♡

    昨日は眠そうにレッスン受けていたのですが、プレゼントのお誕生日cake見たとたん☆0☆//
    元気になって帰ってゆきましたワ~( ̄▽ ̄;+++

  3. 2013/11/20 10:44
    昨日はどこも寒かったんですね(>_<)

    蕾・・・ここから咲かないんですか?
    開いて欲しいですね(^^)/

    ↑ 私もケーキを見たら元気になります(^^)v
    2013/11/20 23:31
    今日も寒かったです。。。。
    風があると寒く感じますね\(-_-;)。。。。サムサム

    花瓶でつぼみは開いて来ます♡
    外だと寒いし、なかなか開かないし・・・
    開くのに体力使わせると苗が可哀想なので、カットします(^◇^)

    どちらもイケる口ですね!>▽<//。。。。

  4. 2013/11/20 20:05
    今日も冷たい雨の一日でした(*_*;
    昨日は雹(ひょう)も何度か降ったんですよ!
    暖冬だといいのに…。

    イベリス♪私も寄せ植えにしています。
    じっくり見ると手裏剣みたいに見えます(笑)

    ビオラにパンジーって毎年種類が増えてますよね
    選ぶのに一苦労(*_*)
    真冬に咲く貴重なお花(*^_^*)
    2013/11/20 23:36
    雨にヒョウ???!☆0☆//エエッ~~~!!!
    同じ大阪でありながら、随分ちがうものですね~・・・
    こちら、曇りで風がきついかも~ってところです(・・)

    イベリス、パッと明るくて好きです♡
    ガーデンシクラメンもオカモトガーデンさんで色々ありましたね~
    どんなお花も、年々増えるばかり~
    そして、薔薇も♡~>▽<//。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧