薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

blog繋がり:大阪オカモトガーデンさん

テーマ:日々是好日
  大阪北部  晴れ



 朝から良いお天気、ぜっこうのお出かけ日和!(^^)!ヤッタァ~☆ 久々スッキリ晴れの朝


 絶好の お出かけ日和 ハート2 

 朝から ワクワクオカモトガーデンさんへ 出発 車

 カーナビで順調に のどか村 を目指すも・・・・
 細い山道 大型トラックが前から来る 汗
 すごいカーブ ・・・・
 でも 景色は最高 音符
 眼下に見下ろす 大阪の街並み
 ゴルフ場もあって・・・・

 無事 到着 ハート2 到着!岡本ガーデン(^o^)丿~☆

 
 とっても良いお天気でした! 久しぶりのポカポカ陽気 アップ

 

 季節のお花も たくさん 輝いていますハート2 ガーデンシクラメンも種類豊富!



 大好きなイベリス♥ 大好きなイベリス ハート2
 

                   



 お出迎え頂き ドキドキの薔薇苗 拝見ハート2 薔薇苗がステキに育っています♥

 あるある~音符
 秋の花をつけた ステキな苗がたくさん ありました音符

 お育てになっておられる 現場も拝見して
 色々なお話も うかがえて
 とても 勉強になりました 本

 




             薔薇以外も見どころたくさん☆

             色々な 拝見どころがあって
             あっという間の 時間が経って




            

             大温室で昼食をいただきました~

             大温室で 昼食のお弁当を・・・・・





             パンダ君もいます(^◇^)

             パンダ君もいます パンダ (joke汗
             










          
            
            薔薇の季節に伺いたいですネ~♥

            薔薇の好きな方のブログから
            オカモトガーデンさんを知る事ができ
            今日 訪問する事が かないました ハート2




            庭ブロ歴 かれこれ 3年 


            去年は ご縁あって 
            山梨県笛吹町 コマツガーデンさんを
            訪問する事が できました 音符



            いい時代になりました クローバー
             
            こうやって 全国規模で 
            お知り合いが 増えてゆきます ハート2




            これからも・・・・・
            
            ステキな繋がりを
            大切に してゆきたいと・・・・・

            思えた 一日でした ハート2




            帰り道の大和川にて。。。。。           





  













            





























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/17 07:37
    ほんとにそうですね~~!”

    ブログがなければ一生接点がない筈の方々と知り合い

    より豊かな人との繋がりにほっとさせられています!”

    2013/11/17 21:56
    そうですね~・・・・
    つくづく~・・・・
    上手に利用できれば、こんなステキな全国、いえ世界中に接点があるのですから、良き時代です♥

    人として、豊かで良識あるネット社会を、これからも~(^_-)-☆アハハハハ・・・・
                  

  2. 2013/11/17 11:11

    オカモトガーデンさんに行かれたのですね♪

    私もいつか是非行ってみたいと思っております!!
    2013/11/17 22:02
    近場の大型ガーデンショップが閉店したり、薔薇苗は止めましたと言われたり・・・・
    今年は結構ショックな事がありました\(-_-;))))))

    ガーデニング人口は減る一方だそうです、、、
    、、、自分が薔薇にドボンなので、ガーデニング人口は、てっきり『増えてる』んだぁ~って思っていました☆
    とんだ勘違い^_^;

  3. 2013/11/17 17:18
    あ~~何だか感動です…(>_<)
    ネットの無機質な電波の繋がりに見えて
    実のところ、こんなにも豊かで素晴らしい縁になり
    同じバラ好きと言う共通点で膨らんでゆく繋がり…

    今の時代捨てたもんじゃありません(*^_^*)

    リアル、シフォンケーキさんに会えるチャンスだったのに…残念ですけど(*_*;
    でも!きっと!ねッ!
    またすぐにでも来たくなるでしょ(笑)
    なので是非その時は初心者の私ですが
    バラのお話イ~~~ッパイしましょうね♪

    そして岡本ガーデンから、すぐ近くの我が家へ
    お立ち寄りください!
    (岡本ガーデン→tomoko's rose gardenこのコースいいねぇ~(^^))
    2013/11/17 22:14
    いつだったか・・・更新した時、私の直前に更新しておられた、ともこさんのブログタイトルが薔薇に関するものだったので、拝見したのがきっかけで、、、今日に至りました♡
    これもご縁ですね~。~*** *
    いつの日にかきっと、皆さんと岡本ガーデン女子会しましょう~♡

    JR王子に息子が中高通い、この最後の画像・大和川の河原で、テニスの練習を友人達としていたそうです。

    岡本ガーデンさん至近距離ですかぁ~いいですね~>▽<//。。。。
    来春はtomoko's rose garden も、、、
    見学コースに入れておきますネ(^_-)-☆

  4. 2013/11/17 20:57
    羨ましいなぁ~この季節にガーデンに行けるなんて・・・。
    まして苗を育てている環境を見学出来たとは・・・。
    こちらは見える景色はまだ残る雪景色です(´A`。)グスン

    皆さんおっしゃってますが、ネットのお陰で自分も楽しい思いと嬉しい情報頂いているのでありがたいですよ♪
    2013/11/17 22:23
    いえいえ~そちらの白銀の世界も『う~っとり♡』ですよ(^_-)-☆

    秋田に知り合いはいませんので、そちらのブログを拝見していて、同じ日本に住んでいて、こうも違とは~☆.☆。。。。。。
    日本って、、、ひろいですね~☆

    これからも、ステキな白銀の世界を、拝見させて下さいね<(_ _)>

  5. 2013/11/17 21:46
    宮崎さんとのバラのお話、いかがでしたか?
    尽きることがないですよね。
    今後のお庭造りのヒントもあったみたいですね(*^^*)
    沢山の苗の誘惑♡があったのでは?
    帰り道のお供はどの子だったのでしょうか(^o^)
    また今度いらっしゃる時はお会い出来るといいのですが、、
    山路に入る手前の、結構細くてスレスレなのに、トラックなんかがすごいスピードで向かってくる道、、
    私苦手です(´Д` )

    2013/11/17 22:57
    宮崎さんには、色々教えて頂けて、自分の『あやしげ~な点』が少し分かって来ました^_^;
    ま逆の『鉢増し』をやっていたり、今年特に鉢栽培でダメになったものが多く、ショックだった理由がよく分かりました!(^^)!

    ショップは、薔薇に限らず『目の毒』ですね~>▽<//。。。。
    鉢栽培で今年お別れした、あきらめきれない子たち:チャイコフスキー・マチルダ・ポンパドゥール等々ふ~っかつ!!(^^)!!

    トラック向かってくるし~学生ドライバーかなり緊張状態でした>▽<//
    そんな大変そうな所、競技自転車とか、ランニングとか、登山とか、とかとか・・・それも驚きでした☆
    でも、お昼頃結構お客様はおみえですよね~・・・
    広々のびのび、ステキな岡本ガーデンさんでした♡
    もちろん!機会があればまた行きたいです(^_-)-☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧