薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

JR:女性専用車両

テーマ:大阪 watching
    大阪北部   曇り  時々晴れ  にわか雨



  マイガーデン:今朝のカスクドール カスクドール


  寒々とした朝。。。。
  小さな蕾が あと2つ。。。。
  色づいて来たので ようす見。。。。


  それにしても 今朝は冷えました 汗
   
  昼間も さほど気温は上昇せず 
  11月半ば 本来の気候に 近づいて来たようです



           


           


           
           

           



  

  朝のプラットホーム 朝のプラットホーム 
  
  通勤時間帯
  結構な人の数 
  大移動中の光景 こういう光景が当たり前になりつつあって・・・・(・・;)

                 朝食を食べる人
                 お化粧する人




  出かける前に 
  家で済ませる事
  
  だと 個人的に思うのですが・・・・



  女性専用車両 ココにも少し問題が

  『女性しか』 乗らない 乗れない この車両

  お食事 お化粧 スマホ 等々・・・・・
  やり放題のお部屋 と化す時あり 
  
  




              

  
              


              


              




 良いお天気、、、と思えば、、、、、、 帰りの午後は 不安定な空



 急にシャワー汗 パラパラと雨が。。。。。。。。。。。
                 傘なしでは 歩けませんでした 汗







              水の街 大阪

              古くからの大阪商人の町


   










              そんな こんな。。。。

              色々思う事があっても

              花は 変わることなく
              何も語らず
              
              今日も 静かに咲いています ハート2 





              ココに来て。。。。 

              語らない 花たちと

              ひと時 そばに座って過ごしたい・・・・



              そう思う人たちが

              途切れなくやってくる

              大阪中之島バラ園  ハート2           

              まだまだ、、、バラは咲き続ています♥



         














 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/12 08:16
    バラ園のベンチに座ってしばしボケる。。。

    年中ボケてるだろーと言われそうですが
    バラ園は特別です(#^.^#)

    写真を見せて頂きながら、バラ園でお茶をすする自分を
    妄想しています(^^)/

    スッパリちょん切られるのは
    もうすぐでしたっけ…?
    2013/11/12 08:47
    すっかぁ~り『♡バラ園=マイガ~デ~ン』∑(´▽`♥)~****の、わたし~♡
    生徒♪の予定がなければ、、、
    おそらく暗くなるまでぼぉ~って、座ってることでしょうね>▽<//。。。

    そうですね~・・・・
    ①12月のイルミネーションが始まる頃花首だけカット
    ②1月中旬『強剪定』←この真似はそこそこにしときますぅ~(*_*)

  2. 2013/11/12 08:30
    お化粧・・・大変でしょうが 家で家ってこんなんですよね(^^;
    通勤の車の信号待ちでもせっせと やってますね(>_<)
    2013/11/12 08:54
    お化粧の仕上げを車内でする、、、
    女性専用車両では『ない!』ふつーの優先座席で、、、
    付けまつげとか大げさな化粧ポーチ出して、ひじ張って平気でやってる子、やたら香水とかコロンの香が強い子、、、
    って、どんな職場なんだろう?って思っちゃいます\(-_-;)カンベンシテ。。。
    車の信号待ちですかぁ~\(◎o◎)/!アブナイ!!!~☆.☆。。。。

  3. 2013/11/12 10:51
    あははは(^O^)
    お化粧・・・あれ、おもしろい(笑)
    電車に乗ると、だいたい午前中であれば よく見かける光景ですよね(^o^)
    のっぺりした顔が、見事に美人に変身していく様は勉強になります。
    ひたすら、じぃ~~~~っと私は見入ってしまいます。
    (私は見られたくないから、自宅でお化粧派ですが)
    2013/11/12 22:22
    あんなにたくさん、化粧品のセットをバックに入れて(もともと入れっぱなんだろうか??!)毎朝出かけるのって、、、、
    、、、大変じゃないのかしら?!(・・)
    ひとつぐらい忘れそうなもんだけど・・・>▽<//。。。。。

  4. 2013/11/12 20:19
    僅か数日経って 中之島バラ園を再び見ると

    感慨もひとしおですねえ!”

    急ぎ足で赤信号も時折無視しての早足でしたが

    キャンドルの店も ここのバラ園もゆっくり歩きましたね!”

    しっかりとした大阪の文化を見せて貰えて
    本当に良かった!”

    帰りの新幹線には改札過ぎて本気で走ったお陰で
    3分前の乗車でした!!”


      hahahahaha~~~♪♪♪”””



       また いつかね!!”


    2013/11/12 22:40
    相変わらず、、、、
    今日もここを、赤信号時々無視して、歩いてましたぁ~>▽<//

    古美術街は、時間がなくて通れませんでしたね~・・・・
    また今度、じゃりん子*シフォンがご案内いたしますよぉ~☆

    3分(*_*;++++   あっはっはっはっは~>▽<//

  5. 2013/11/12 21:05
    1日の人の流れを表したストーリーがひっそりと変わらず咲き続けるバラのけなげな様子を上手に表現出来てましたよ♪
    2013/11/12 22:44
    秋田では、、こんなこと、車中ではありえないかも?!
    時間セワしい、都市の通勤Timeって、こんな感じなんです^_^;

    だから余計に、、、
    セワしさを感じさせない、静かに咲く花を、、、
    皆さま見たくなるのでしょうね~✿********~.~/*** **

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧