薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

オリエンタルカレー

テーマ:食の事
   大阪北部  曇り時々晴れ  後  雷雨




 キンモクセイの花。。。。香っています♡ キンモクセイ開き始めの花 

 頂いた 鉢植えのキンモクセイ ハート2
 強風もあって クエッションマーク汗
 よく香っている朝。。。。










         とりあえず。。。。。
         台風シフトビックリマーク

         台風シフト(・・;)。。。。。

         鉢植えのけると。。。。。

         結構 広い テラスだったりして病気(女の子)
      

      
 
 







 ワイルドストロベリー♥  ワイルド・ストロベリー

 花が咲いて ちゃんと結実 音符





 台風接近の中・・・・・
 雨より 風の強まった一日




 明日の予報を ・・・・
 気にしながら 作ったオリエンタルカレー
 
 インド人もびっくり!\(◎o◎)/!

 なんだか・・・・
 レトロな感じがして
 懐かしさにつられて買ったカレー
 液体のルー & カレー粉 

 作ってみましたが・・・カレーでき上がり。。。。なんだか、物足りない感じの色(・・;)
             何だか カレーの迫力に欠けている 汗
             んんん~~・・・・・
             薄いルーの色かも・・・・・


             ポテトは 別に作って トッピング
             ポテトは別に(^^ゞ。。。。









             とりあえず~・・・・

             オリエンタルカレー 完成クラッカー2
             
             紫蘇ラッキョウ

             








             ・・・・・・試食後・・・・・・・
            
             早い話

             カレーの色をしているのに
             辛くない 

             可もなく 不可もなく

             

             という カレーでした 汗











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/25 00:38
    フリッツ好きの私としては、OKですよ。
    2013/10/25 08:59
    なんだか、このパッケージ見たら、なつかしい感じで買ってしまいました!
    お味は、、、
    好き々でしょう~>▽<//。。。。

  2. 2013/10/25 07:05
    おはようございます!台風気をつけて下さい!備えは必要ですから・・・。被害ない事祈ります。
    オリエンタルカレー・・・???見たこと無いです(汗)
    2013/10/25 09:02
    台風はじまった感(・・;)。。。。
    朝から土砂降り、、、
    ですが、もうすぐお仕事♪出かけます\(-_-;)。。。。

    お若い方にはわからなかったかしらぁ~∑('▽'♥)ドモドモ。。。。

  3. 2013/10/25 10:39
    私は愛知の営業マンにもらいました・・・
    50人前パック・・・・なかなか無くなりません(^^;

    味は物足りないですね~ ソース入れたり、出汁を入れたり、試行錯誤です!
    やっぱり 私は ZEPPINですね♪
    2013/10/25 23:10
    50人前!!!\(◎o◎)/!インド人もびっくり☆\(-_-;)))))

    愛知県の名物?!なんでしょうか???????
    私は『タバスコ』ふっちゃいましたぁ~。。。。
    カレーうどんとかなら、、、って、なんかアクセントない味だし、、、
    どこまで行ってもナゾな味!>▽<//。。。。

  4. 2013/10/25 22:59
    朝、庭に出ると金木犀の香りがイッパイ☆☆
    これがバラの香りだったらなぁ~(*_*;
    なんて思ったり…

    秋バラは本当にポツリポツリ…
    満開の春が待ち遠しいです♪

    オリエンタルカレー!懐かしいわ♪
    パッケージもレトロで素敵です
    でも肝心の味が??

    他社のルーを入れて好みの味にしちゃいましょう(笑)
    2013/10/25 23:15
    来春は、、、
    きっと薔薇の香りでいっぱいかも~♡
    秋薔薇は咲きずらいので、ポツポツでも✿マル!!

    冬の講習会☆0☆//。。。。。期待しちゃいます♥


    オリエンタルカレーのパッケージは確かに良かった・・・・
    でもこのお味が・・・
    不思議なほどカレーにほど遠い\(-_-;))))ドンダケ~

  5. run
    2013/10/26 15:35
    おひさしぶりです~(^-^)久々に庭ブロログインです。
    オリエンタルカレーは名古屋の会社ですよね~。愛知県ではけっこうポピュラーですよ。 このカレーは、ウスターソースを各々かけて食べるってのが定番ですよね~。昔のカレーという感じですよね。 母なんかは懐かし~味みたいですが、私的には、もっとおいしいカレーは沢山あるよな~て感じですかね。  名古屋ネタでしゃしゃり出てきてしまいました(^_^;)
    2013/10/26 22:32
    『ウスター』をかけるのですかぁ~・・・な~る!(^^)!
    ちょっとお味がしまりますねぇ~・・・・ナットク☆
    名古屋では皆さま『オリエンタルカレー☆』なんですね(・・)シラナカッタ~


    御元気ですか??!
    中之島薔薇園、秋薔薇満開♥(^◇^)♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧