薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

今日咲いていた花

テーマ:毎日を楽しむ ♪
大阪北部  晴れ



 桔梗 桔梗 白

 大好きな白 また開きましたハート2

 朝夕 涼しいのを通り越し 汗
 明日は いよいよ 衣替えも・・・・・・ 









 ほんのわずか 残っていました

 ルドベキア ルドベキアまだ少し・・・

 夏の名残 ルドベキア 

 でも そろそろ 終了へ。。。。



 

 今朝は 約2時間かけて 
 庭の整頓 音符  2時間かけて、シュートの整頓・草引き4がんばりました^_^;。。。

 おかげで スッキリ アップ





  ありがとね~汗

 でも。。。。
 2時間夢中だったので  汗
 す~っかり 忘れていました

 ごめんなさいね~ 汗










         

         ステラグレイの小アーチ

         アリスター・ステラ・グレイ小アーチ

         春 秋 一番に始まる
         ステラグレイ



         部屋うちからも
         スッキリ さっぱり・・・・

         気持ちよく 秋の花
         楽しめそうです ハート2
         部屋うちからステラグレイの小アーチを臨む
         










 




       
          花束ができました♡

          今日咲いていた花で

          秋の花束 できました。。。。。。  

 








 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/28 00:34
    シフォンケーキさんの手の中に包まれる 花束が素敵 
    優しいぬくもりが伝わってきました(^ー^)♡

    コンクール頑張ってね~☆彡 先生~~ヾ(^0^)ノ♪
    2013/09/28 22:51
    残念ながら、、、娘の手ですぅ~<m(__)m>
    私だと、、、カサカサの手ですからぁ!>▽<//→\(-_-;))))))


    ありがとうございます☆頑張ります☆
    後日コンクールHPのyoutubeでまたご覧くださいネ(^_-)-☆

  2. 2013/09/28 06:08
    テーブルに乗ってる瓶は

    空っぽですか?

              ははははは~~~~♪♪”””

    2013/09/28 23:02
    鋭いところ、ごらんですねぇ~( ̄▽ ̄;;;;)アハハハハ・・・・
    息子と、ときど~~~~き、ワイン飲んで、、、
    うだうだぁ~って夜遅くまでお話を楽しむ事がありますが、、、
    その時のから瓶☆ちなみに私はグラス一杯で、残量息子☆


    に~のさんもそのうち、、、
    大阪駅来られたら☆気楽なワインバ~ご紹介致しましょう(^_-)-☆

  3. 2013/09/28 08:03
    白い桔梗、イイですね~♪
    2013/09/28 23:13
    この季節の白は、泣けてくるほど、冴えわたっています・・・・

    浅田真央ちゃんの今シーズンプログラムの曲が、ショート:ショパンのノクターン、フリー:ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第二番と発表があり、泣けてきました・・・
    ショパンのノクターンは子どもから大人のスケーターへ飛躍した年のバレーティックな曲、、、
    そして、ラフマニノフは10代から天才的なロシアのピアニスト&作曲家として活躍しましたが、20代になって作曲した曲を批判されノイローゼになり、それを治療してくれた精神科の医師に捧げたのがこのピアノ協奏曲で、苦悩を描いた第一楽章として有名です。ちなみに4年間かかって、ラフマニノフはたちなおりましたが・・・
    真央ちゃんは、自身のスケート人生をこの曲にかぶせているのかもしれません・・・現役最後ですしね・・・
    がんばれ♡めざせ!!金メダル☆

  4. 2013/09/28 21:18
    素敵なお庭ですねえ

    お庭って、ほんと手入れが大変(;´д`)
    私の庭には遅咲きのゴーヤしか今はありません(^_^;)
    2013/09/28 23:18
    ささやかなマイガーデンですが、植え過ぎで^_^;。。。
    つる薔薇など含めて薔薇だけでも60種類ほどあり、仕事の合間にいい汗かいています。。。。
    イイ汗。。。。通り越してるかもぉ~☆>▽<//。。。。。

    ゴーヤ、、、
    やってみたいのですが、場所ありません∑( ̄▽ ̄★"""""マジデ

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧