薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

困った時のレタスチャーハン

テーマ:食の事
  大阪北部 晴れ のち 曇り ついに 雨。。。。。



 今朝のマイガーデン ルドベキア&フジバカマ

 殺風景な むし暑い朝
 蕾剪定 ほぼ完了
 雑草を もう少し何とかしないと 汗
 

 ・・・等々 考えながら
 ふと のぞいて見る 相変わらず、、、葉っぱばっか・・・・・??!りではないかも☆
 
 もしかして、、、蕾かも??!(*^_^*) クエッションマークビックリマーク

 野菜の肥料 効いたのかも ハート2
 もしかして 
 今年も 花が見れるかも 音符
 

 




 急いでいる時・・・ 
 レタスを 買って来たばかりの時・・・
 精神安定効果のある レタスを
 たくさん食べたい時・・・
 
 中華風スープでもいいのですが
 お冷ご飯があれば
 ベーコン&レタス&卵
 スピード・チャーハン にします 食事
 
 オリーブオイルでベーコン炒めます! ベーコンを炒めて・・・



 フライパン山盛りのレタス レタスをちぎって、コンナに。。。。。 


 
 炒めれば・・・・こんなにカサが減る それでも炒めると このとおり



 卵を加えてチャーハンへ 

 今日は・・・
 スライスチーズをのせて 
 簡単ドリア風 仕上げ:ドリア風♡  

 オーブンで 250℃4分 程度焼いて 完成 クラッカー2
 
 

 


 





                   昨日の蕾剪定時にカットした蕾が、開き始めました♡


                   昨日の蕾剪定 
                   寄せ集めて 
                  
                   今日は 
                   
                   とっても 
       
                   にぎやかに なりました ハート2  









 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2013/08/31 00:13
    レタスチャーハンおいしそう~。こんな時間、またお腹減ってきた~

    蕾たくさん!!庭では、ぽつぽつでも、集めると、豪華になりますね~。
    2013/08/31 09:57
    もしかして、、、
    去年、runさん蕾剪定なさってましたっけ?!
    (違ってたらごめんなさいね。。。。^_^;

    堅いつぼみでも、けっこう開いてくるものですね~♡

  2. 2013/08/31 05:48
    おはようございます!””

    素敵なコンサートになりますよ~~に♪♪”””
    2013/08/31 10:07
    ありがとうございます♡

    天気も晴れました\(~o~)/~♡

    この一週間、一番できている子が崩れて泣いたり、、、
    実力以上の力があふれてきた子がいたり、、、
    、、、.いろいろなドラマ、見せてもらいました^_^;。。。。

    行ってきます(^_-)-☆

  3. 2013/08/31 07:50
    レタス・・・自分で炒めたことは無いですね・・・
    ちょっと、「カスクドール」が私のレシピ本になってきました!
    マエカラデスケド♪
    2013/08/31 10:11
    レタスの葉を大ざっぱにちぎって、よく水けを取ってから、ベーコンの油で炒めます。
    塩コショウして、水分がフライパンに少しくらい残っていても、おひやごはんを入れると、水分でほぐれます。
    仕上げは、、、、焼きしょうゆ、!ごま油、キムチも一緒に炒める、目玉焼き載せる??!
    お好みで!!!(^_-)-☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧