薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

淋しい閉店

テーマ:日々是好日
   大阪北部  晴れ のち 曇り



 ハツユキカズラ 初雪カズラ
 朝日をうけて 
 淡いピンクの葉が 輝きます・・・・

 このところ 
 寒いくらいの朝から
 お洗濯モノ パリパリの日中へ
 気温差が出ています




 蜂の羽音に 集中しながら 汗 
 蕾剪定 蕾剪定 今日も開始ビックリマーク

 じゃましないでよ~。。。。じゃましないでよ~!^_^;。。。。





 

 オードリー・ヘップバーンオードリー・ヘップバーン
                朝日を・・・・
                こんなに 魅力的に 受けています ハート2



 蕾剪定 その他 色々 泣く々 ハサミ







                 暑さで弱った 薔薇のみんな。。。。
                 元気 出してね~ハート2

                 ルドベキア&薔薇の蕾











 正午前後は 夏のもどり・・・・
 ピーカンの正午 小学生の時の通学路

 千里ニュータウン 
 初に植栽された 並木みち。。。。

 小学校低学年 いたずらっ子が
 植栽したばかりの つっかえ棒に
 登下校時
 足をかけて登っては
 居合わせた先生に叱られていた
 その 通学路は

 いまや このとおり。。。。
 見上げるばかりの
 並木道
 


 その並木道を登りつめた
 阪急電車駅のすぐ横の 
 お気に入りの園芸店 阪急系列:ガーデンショップ



 \(-_-;)。。。。。。。。。。。。。。。。。 とっても とっても 残念です病気(女の子)



 正直 ショックビックリマーク 花もなく、淋しくなっています。。。。。。
 

 何時来ても、、、、閉店状況(-_-;)。。。。。。。。 
 何度来ても 状況変わらず。。。。なんですが 汗


 しかたないですね。。。。 40年前。。。初めて母の日のカーネーションを買ったお店♥ 


            オシャレなお店 オープンクラッカー2
            当初は 大人気店
            いつも 人が溢れていましたが・・・・

            車をとばせば
            今は どこへでも 買い物へ行ける時代

            ひっそり~。。。。。。

            阪急電車駅のそば・・・・

            そんな条件は
            必要ない時代



     
            このお店の時代は

            こうやって

            幕を閉じました。。。。










            昨日の開いた蕾と共に~♡


            長い間。。。。。
            楽しい買い物を
            
             クローバー















                  


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/29 20:57
    あらら~残念ですね・・・。お気に入りのお店だったんですね。時代の流れでしょうか・・・?
    2013/08/29 22:49
    はい、、、
    子どもの頃からのお気に入り店で、、、
    当時お花や雑貨を置く、と~ってもおしゃれ~なお店☆
    、、、だったのですが、、、
    今や、どこでもあるタイプのお店でしょうね~^_^;。。。。

  2. 2013/08/30 06:54
    40年の長い間に どれだけ多くの人が
    花を買い 心和ませたことでしょうねえ”

    寂しいことです!”


    そんななか街路樹は 素敵な思い出とともに
    これからもずっとずっと変わらずにいてくれるでしょうね~!!””


       明日ですね!!

         楽しい一日にきっとなりますよ~にっ!!”


             hahahahaha~~~!!!"""♪
    2013/08/30 22:31
    当時は『お花&おしゃれな雑貨屋さん』珍しかったのですがね。。。。
    母の日のカーネーションを初めて買ったお店でした♡

    街路樹は半世紀近くたって、威風堂々☆
    ますます成長を続ける事でしょうネ~♡



    明日は、、、
    ろれつの回らない園児さんで笑いあり、、、
    『花は咲く』の歌詞で、涙あり(この曲を聞くと、涙する方おられます)、、、

    頑張ります☆アハハハハ~~~♪♪♪

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧