薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

お参り&お参り

テーマ:日々是好日
  大阪北部  晴れ 36℃病気(女の子)



 今朝のライラックローズ ライラックロ~ズ

 薔薇は強い。。。。
 よく言われますが
 この暑さでも 
 いつもと変らぬ ようす
 
 いつの間にか咲いていた
 今朝のイングリッシュローズライラックロ~ズ
 さりげなく 凛々しいところ
 それも 薔薇の魅力の一つです ハート2
 


 しかし・・・・
 大阪の朝 全く 涼しくありません 汗
 
 最高気温 36℃
 とは言うものの 場所によっては
 コンクリートのてり返しなどで
 それ以上に 暑いと思われますが・・・・

 




 7:30 a.m.
 グリーンカーテン:ひょうたん(^◇^)~♪ さて昨夜のサンドイッチは
久々 4人そろった家族が 
 こちらで頂きました 養老SA


 本日の行事:岐阜県のお墓参り&伊勢神宮参拝
 朝食抜きで スタート 車


 9:30 a.m
 お掃除 お花も飾って 
 ご先祖様 ご挨拶終了 クローバー

 今日は この後 伊勢神宮にお参りしますので・・・・
 と おことわりをして お墓を後に・・・・

 

 12:30 p.m.
  無事 伊勢神宮 到着 クローバー伊勢:ピーカンの晴れ

 内宮参拝 内宮のお参り

 たくさんの参拝客 鳥居をくぐって。。。。

 橋を渡って。。。。 去年5月ゴールデンウイーク以来のお参り

 

 初めて見ました。。。。。
 (・・)。。。。何故かお散歩中のニワトリさん!!
 境内を離し飼いクエッションマーク
 立派なニワトリさんたちが 3羽ほど。。。。
 そのうち一羽が ご挨拶デジカメ アッ!!コンニチワァ~^_^;。。。。
                   目が合いました 汗(女の子)






 
 あまりの 暑さ続き故なのか。。。。
 五十鈴川の水量は 
 かなり 少なく 汗
 五十鈴川は。。。。 川はほとんど流れていません。。。。\(-_-;))))))))))







 手を清めて 参拝に向かったところ
 今年10月に完成するお社
 平成25年10月:完成予定

 


 そして。。。。
 参拝した 今のお社 現時点のお参りお社


        20年に一度 という事は。。。。
        後 何回 クエッションマーク
        このような場面が 拝見できるのでしょう 汗 
 
        なんてこと。。。。
        実は あまり 真剣に考えないタイプ 音符

        明日だって。。。。
        ナニが起こるか分からないのですから
        そんな先のコト 
        進んでみないと 分からないコト クローバー

        どうせなら。。。。
        ナニが起こるのか たのしみね~
        と 何かステキなコトを思って 
        過ごしたいものです ハート2







 お参りを終えてから。。。。 参道を出て 駐車場への道のり


 メルヘンティックな雰囲気ハート2 おかげ横丁の街並み


 銀行 百五銀行

 
 郵便局 郵便局


 茶店 茶店








         いつものお茶を 買いましたお茶

         お伊勢名物:伊勢のお茶


         日本人で良かったわ。。。。

         とういう 一日を過ごせて

         クローバー  クローバー





   







 
 
.


















 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/16 06:11
    おはよ~ございます!””

    ん~~~~~っ サンドイッチに惑わされてしまった~~

           とほほ~~~!!”


        hahaha~~~~~♪♪♪”””

    2013/08/16 23:13
    ザンネン!!!((>▽<)))))。。。。

    なかなか家族全員揃う事も、むつかしくなってきて、、、
    たまに揃うと、いざ出発~♪~ってな具合になってますワ☆

             アハハハハ~~~♥♪♥//

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧