薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

ヒマラヤ岩塩

テーマ:食の事
   大阪北部 晴れ のち 曇り & にわか雨



 ルドベキア 咲き出す。。。。^_^;。。。。 ルドベキア

 蝉の声で 目が覚める 夏の朝 汗


 少し 曇りがちな日 曇りがちな、一日。。。。。。


 それでも
 暑くて  汗(女の子)

 それでも 
 花は咲いていて エド-ガ・ドガ
             エドガー・ドガ

 

 それでも
 同じ場所に ずっと居ながら・・・・・・
 
 今朝のフリュイテ フリュイテ

 今日も 相変わらず
 天然の美しさ ハート2                                      

 



 


              そして・・・・・

              今日出会った
              もうひとつの
              天然の美 ハート2 

              ヒマラヤ岩塩

              ヒマラヤ岩塩
              どういう訳だか・・・・・・
              色とりどり 汗







                  

              いくつもの国で
              掘り出されるのでしょうか?!



              岩塩なので
              カルシウム カリウム マグネシウム
              豊富 ハート2

              







 さっそく。。。。。。
 岩塩 使ってみる事に 音符

 






 色が違うと、風味も違う!!☆☆。。。。。 鯛の切り身に

 すりおろして・・・・・・ やけました~\(~o~)/ちょっとコショウに近いかも??!

 色が違うと 風味も違っています ハート2


 鯛の塩焼き 焼きあげて 軽くレモン汁





               
             
              今日の夕食

              いつもとは。。。。。。
              一味違って 楽しめました ハート2










              塩コレクション


              また また。。。。。。
              塩コレクション 増えました ウインク(女の子)











              




                   



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/29 04:58
    鯛の塩焼き美味しそう!!!塩もお洒落で美味しそうな塩ばかり素晴らしい♪あっ!お洒落な塩なのでソルトですね!
    今週の週間天気予報から晴れマークが出てきたので、いよいよ庭の手入れ出来そうです(笑)
    2013/07/29 08:03
    早起きさんですね~☆0☆//
    営業前の準備もあってでしょうか?!
    庭の手入れにしても、、、、
    早朝のほうが、蚊も少なく思います、、、
    夕方は最悪!ボコボコにされますから\(-_-;))))))カンベンシテ。。。
    そちら、晴れマーク良かったですね~♡
    こちら、早朝から降っていて、水やり助かりました\(~o~)/

    オシャレ☆ソルトの他にも、、、
    『兵庫県赤穂の塩』や『沖縄琉球しまま~す』も愛用(^^♪

  2. 2013/07/29 07:53
    「塩」といっても色々ですね・・・
    違いを感じながら使うの楽しそうですね(^^)v

    うちも昨日はブリの切り身を焼いてましたが・・・
    出来栄えが違います(^^;、、、鯛、美味しそう♪
    2013/07/29 08:10
    ホント!!塩味ひとつで、魚や肉類の味が変わります☆
    あまり高価なものではないし、お手軽に手に入りますので、あちこちで見つけると、購入します(^^/

    ブリ、いいですね~♡
    焼いた後に、ポン酢やイタリアンドレッシング(玉ねぎやガーリックメインの)など意外と合ったりしますので、軽く塩焼きで、後からかけて頂くと、また違った味わいがありますヨ☆
    思うに、、、
    最近の調理法は、和洋中の垣根を越えて、何でもアリ!!!>▽<//

  3. 2013/07/29 22:51
    アルペンの塩は私も愛用してます(^ ^)

    ヒマラヤ岩塩。
    確か黒いもの程下の層だったはず。
    硫黄やミネラルが多く含まれてるからだったような、、
    (違ってたらごめんなさい!)

    ピンクのがマイルドで好きです。

    少し前のロウフードのお話。
    私は本当に周りが驚く程生野菜が好きです。
    しかも食事の最初にかなりの量を食べるので、おかずに辿り着く頃にはお腹一杯に(^_^;)
    それでも痩せないですねぇ、、
    それとも、そのおかげでこれくらいで済んでいるのかも?(笑)


    2013/07/30 00:19
    土みたいな色してるので、土が混ざってるかと思っちゃいました☆
    4色入ってます\(~o~)/
    黒いのは、少しスモーキーでコショウのような味もするような、、、
    白は一番塩辛い気がしました☆
    ピンクが『マイルド』なんですね~(・・)

    生野菜がたくさん食べれるって、、、
    きっと新鮮で美味しいお野菜の味を、ご存知なんですね♡
    やせないですかぁ~?!( ̄▽ ̄;)エッ!!。。。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧