薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

台風はどこへ~?!

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部 晴れ。。。。


 

 ストロベリーアイス
 ストロベリーアイス



 台風がそれて。。。。
 風が残ったものの
 雨は一滴もなく 日差しの強い、お天気でした^_^;。。。。



 朝から 絶好のガーデニング日和 クエッションマーク汗
 
 。。。。と 言う訳で 午前中頑張ってみました音符




 大アーチ上のケレマチス

 大アーチのてっぺんでは
 
 クレマチスの季節ハート2






 
         クレマチス・ダイアナ
         クレマチス:ダイアナ

         雑草は。。。。
         目につく限り 頑張ってみました 汗

         つる薔薇の花後の処理。。。。
         かなりのお手間ですが
         それだけ咲いてくれた事に
         感謝します  ハート2
 














        夕食は。。。。
        買い物へ行く間もなく
        豚バラ&大葉  
        あり合わせで 春巻き 汗

        油で揚げて。。。。。  
 
        


        味噌漬けのお魚を焼いて



        焼きナス
        焼きナスの季節





        春巻き『完』

        夕食 到着。。。。。 汗











 



                     ロンサール、あと少し楽しめます♡

                     もう少し。。。。

                     薔薇の花を 
                     楽しめそうです ハート2





















       





 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/13 00:42
    もしかして~シフォンさん~~?
    うわぁ~素敵な方~お綺麗でいらっしゃいますね(゚∀゚)☆
    2013/06/13 10:26
    はい、私です(~~)*丿~☆

    人生、半世紀以上経験していますので、、、
    アップは[しみ・しわ]で耐えられないため、、、
    遠目でご勘弁ねがいました^_^;。。。。

  2. 2013/06/13 00:54
    ありあわせとはいえ、いつも美味しそうな料理ですね。
    2013/06/13 10:27
    いえいえ、、、
    農業一年生さんの、とれとれお野菜さんたちには『脱帽♥』

    サトイモ、期待していますから(^_-)-☆

  3. 2013/06/13 07:46

    お帽子の中におだんご隠れてます?ヽ(^o^)丿

    雑草は今頃からが一番大変ですね~

    2013/06/13 10:32
    は~い。。。隠れています!>▽<//。。。。

    雑草のたくましさに『乾杯!』とか、アントンさんやってるんじゃぁ?!
    ステキに咲かせてらっしゃいますね♥
    ステラグレイも、たくさん咲いて、きっと良い香りだったでしょう♡
    薔薇は、、、やっぱり香って欲しいです(個人的な趣味ですが)
    また、お庭拝見させてくださいね(~~)*丿~♡

  4. 2013/06/13 07:55
    大阪、一滴も降っていないのですか?
    三重県は強く降ったらしいですけどねぇ・・・
    金沢も雨が欲しくなってきました(^^;

    春巻き・・・やってみたいです(^^)v
    でも今週はノー揚げ物、続けています!

    あの方、シフォンケーキさん なんですか??
    2013/06/13 10:43
    大阪、台風全く関係く、レッスンに来た小学生の生徒さんなどは『てっきり台風で休みと思ったから、宿題せずに寝たら、朝起きて晴れてるってママが言うから、朝ごはんも食べずに宿題して、今日は朝からつかれた~・・』でした、、、

    この春巻きの皮、イオンで10枚入り・小さいサイズ、冷凍庫に常備しています。パリパリで、美味しいですよ♡
    ダイエットの誘惑してるつもりはないですが!>▽<//

    はい、私ですよ~(~~)*丿

  5. 2013/06/13 11:49
    わ~シフォンケーキさま、初めまして~(*^_^*)

    2013/06/13 14:57
    ぷりんさん~はじめまして<m(__)m>
    なんちゃって~>▽<//。。。。
    お引っ越ししたので、ちょっとお気楽に登場してみました。毎日更新してるので、スグ流れてくだろうし~。。。。。

    ぷりんさんは以前ジーンズ姿で若々しく、ご主人様とご一緒に、お目にかかったと思います。まだ、アイリーちゃんがいなかったころでしょうか~?!

  6. 2013/06/13 14:53
    いいですね~~~!!””


    えっ?  なにがって???



      そりゃあもちろんしふぉんさん!!””

      茶目っ気たっぷりの笑顔です!!”


      こういうことならもっと早くに

      Vol.2への移行をお手伝いすべきでしたね!!”

        hahahahaha~~~♪♪♪”””##
    2013/06/13 15:05
    はじめまして、に~のさん!hahahahaha~~/******
    ありがとーございます♪\(~o~)/~♪♪♪

    って、、、
    今、Uーtube聞きながら、楽譜いじってたら頭の中が、、、
    こんがらがって☆パンク寸前!!!
    (子どもの、実力と、挑戦の、、、どちらを取るか、考えながら連弾の音とリズムを付けてたところ)))))
    こういう時、ちょっと庭ブロへ逃げるって、、、
    、、、いいわぁ~∑(´▽`#)~♪♪♪


  7. 2013/06/13 17:51
    あらっ、シフォンさん、やっとお会いできました(^-^)
    想像してた通り、おきれいです!
    お帽子も素敵♪
    2013/06/13 21:53
    はじめまして~(~~)*丿******
    近からず、遠からず、、、
    このくらいの距離で、お許しくださいませ~>▽<//。。。。

    お帽子、ガーデン用ですが、気温も高く『蚊』も飛んでますので、去年購入した網付きのがもう必要です☆

  8. 2013/06/13 22:23
    おぉ〜!!実際の写真を見ると、
    どんな人かイメージが湧いていいもんですなぁ〜!!笑
    いい感じですよっ♪

    あまちゃんのピアノ演奏??見ましたよ♪
    僕もある意味あまちゃんですけど。。。笑
    ピアノはいいですね〜♪

    2013/06/13 22:59
    あんず♪さんは、いつも拝見してますが、、、
    はじめまして~どうぞ宜しく(^_-)-☆

    あんず♪さんも『エリーゼの為に』習ってらしたくらい、、、
    、、、っておっしゃってたので、演奏の手が写ってるの見ると、楽しいものでしょう~♪
    もしや、刺激されて今頃曲書いてたりして?!((>▽<)))))

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧