1  |  2    次>    

来年へ繋がるラッキー(^O^)/

テーマ:日々の出来事
  

近所のホームセンター某コーナンさん♪

ちらりと寄っては、お花を見たり鉢を買ったり

そうそう可愛いミニバラちゃんもコチラで見つけ買いました花

その時、ちょうど観劇ご招待の期間でレシートを集め何気に応募していたのです。

それがッビックリマーク

当たっちゃいましたニコニコ(女の子)

今日、コーナンからの茶封筒が届き、以前応募していたことを忘れていて

??何?請求書でも来たかな?パニック(女の子)

恐る恐る開いてみると…

宝塚歌劇星組公演ペアご招待当選!

新年公演ですアップ

嬉しぃ~ハート2早速友人へメールし、観劇へご一緒してもらうことにしましたスマイル(女の子)


ラッキー音符何だか来年も楽しいことがイッパイありそうな予感です。

そして今日は良い天気だったので…

篠山ともこデジカメが活躍しました(笑)


すずらん♪スノードロップも植えましたが写真を撮り忘れ汗



シラー

ノースポール


コーナンで100円で売っていたアリウム・ゴールデングローブの球根をジキタリスの横へ植えました。
花は子どもの顔ぐらいの大きさになるみたいです!!売れ残り5個全部買ってバラの花壇へも植えました花春に大きなアリウムが咲いてくれますようにハート2

こんな感じに咲きます♪


イベリスも元気に咲いてくれてます


後はルピナス、水仙など色々植えて・・・

バラと一緒に楽しめる様にニコニコ(女の子)

目指せイングリッシュガーデンですビックリマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

クリスマスの雰囲気♪

テーマ:日々の出来事
先日、風の強~~い日。

久しぶりのお出かけですニコニコ(女の子)

教育関係の仕事をしている友人とランチデート♪
忙しい中、早朝わざわざ高速バスに乗り合いに来てくれましたハート2

本当は6月にも合う予定にしていたのが、友人に急な出張が入りキャンセル汗
そして今回も夜までゆっくり出来る予定でした、用事が入り早々に帰る事に…

そんな中でも、一目合いたいと来てくれた友人。
「職業柄、大勢の人と出会うことがあるけど、ともこさんは特別な人、出会えて良かったと心から思える人よ」

いつもそんな風に言ってくれます。

少ししかない時間を惜しむように沢山お話しました。
子育ての事、仕事の事、趣味の事、近況報告はもちろん♪
お土産にクリスマスのプレゼント交換音符

多忙な彼女は少々お疲れ気味…
ちょっぴり泣き虫さんにもなったり。。。
まさに家庭と仕事の両立で悩んでます。

「ともこさんにお話しきいてもらって、元気がでました!エネルギーもチャージ出来たし
また頑張ります!」

そう言って友人は笑顔で帰っていきました。

クローバー


私はいつもお話を聞いてあげて「頑張れ!応援しているからね。」
そんなコトしか言ってあげれなくて…
もっと気の利いた言葉かけてあげれたら
そんな風に思います
大切な友人
どうぞ無理せず、これから寒さも厳しくなるけど風邪をひかないようにね。
貴方のお蔭で私もいつも元気で過ごせますよ
そう、私もガンバローって思えます。


花


ランチ!

駅マルシェの中にある牛タンのお店

厚切り牛タン、麦飯にとろろ、テールスープ、サラダ、白菜の塩もみ

もう最高に美味しかったですアップ
今年食べたランチのベスト3には間違いなく入りますラブラブ(女の子)
こうして書いていても、また食べたくなってきます。


獅子舞クリスマスツリー2
クリスマスの雰囲気をと、梅田スカイビルで開催されているクリスマスドイツ屋台を見に行きました。

まだ昼間なのでイルミネーションも見れませんでしたが

でも十分楽しめましたクリスマスリース



予定より早めに帰宅し娘のケーキ作りの、お手伝い


丁度、クリスマスの時分は仕事で予定が合わないそうで
少し早めのクリスマスを彼氏と過ごすそうですクリスマスリース


今年はブッシュ・ド・ノエル


娘と、わいわい言いながら作るのが楽しかったですニコニコ(女の子)


友人のお誕生日♪

テーマ:日々の出来事


今日は友人の誕生日でした。

知り合って数年…
同じ職場でビーズの講師をしている彼女は、とても楽しくハート2
可愛くて、
優しい素敵な女性ですクローバー

彼女も私と出会えて良かった!「ともちゃんは思いやりがあって愉快で可愛い人」って言ってくれます♪

職場で会えば「今日も綺麗よハート2
「ともちゃんも綺麗よ花

二人で褒め殺し状態ですわ(笑)

彼女のカラオケ十八番は中森明菜音符
一緒に、お出かけの時はドレスコードを決めますチョキ

「今日はカジュアルな大人の女性」

「今日は熟女フェロモン溢れる色っぽい女性」

「9センチヒールを平然と履きこなすイケてる女性」

などなど…お出かけの時は頑張るんですチョキ(笑)

そんな友人へ

朝一、家まで届けに行きましたビックリマーク

「おめでとうー!」

女の友情も捨てたもんじゃないッグー

法面の有効利用方法!誰か、おせーてッ

テーマ:日々の出来事
 
我が家には大きな法面があります。
それもですよ!東側玄関へ続く長~~い階段に面した使いようのない法面汗


    ↑こんな感じです。

  totoやBigが当たったらドドーーーンって、リフォームして豪華で立派な玄関へ続く有効利用できる
法面へ変身させるのですが…。

そんな$袋ございませんので…

法面変身なんて夢のまた夢パニック(女の子)

でも何とかしたい!ずぅ~~~と数十年法面を眺めながら考えてました。

法面と階段を挟んで横には取りあえず玄関まで長い花壇スペースもあり花
楽しめるんですけどねハート2

 30段もある階段汗(女の子)


先日バラでネット検索して、バラで素晴らしく法面を飾られている方のブログを見つけましてニコニコ(女の子)

これだぁー!と飛びつきチョキ

私も是非まねっこしたいと思ってます。

その方はニュードンとゾンマーアーベントを法面に誘引し垂らして美しい花を咲かせておられました。

法面部分にデッキを作ったら?とか色々考えましたが…

お金を沢山かけずに楽しく美しく利用できる!

何か他に方法があれば教えて下さい。

 クローバー


今日は午前中ヨガ教室へ行きました。   

駐車場。こんなのどかな田舎の教室です。


  午後はヨガの知人が絵画展へ出展されていると言うので見に行きましたグッド


とても個性的な絵画です。

和歌山の港、奈良の参道、軍艦島などで題材を見つけ書かれたそうです。。。

コンクリートの錆やワイヤーそんな題材が好きみたいで、そんな絵を沢山書いているそうです。

そしてー!なんとバラ好きさんで大いにバラ談義で盛り上がりましたハート2


その後、また他の予定の場所へ~~~~

そんな忙しい一日でした。


終わり。



お~寒ッ(*_*)

テーマ:日々の出来事
今日は朝から冷え込みました…そして日中も気温が上がらず
本当に寒い一日でした。

でも冬は、これからが本番パニック(女の子)

お庭へ出る時間も短くなりそうな予感…汗
バラが咲いてなければ楽しくないもんね~
綺麗な緑の葉っぱを眺めるのも好きなんだけど
真冬は枯れちゃうみたいだし
寂しいわ(クスン)

なのでぇ~、寒い冬でも綺麗に咲いてくれるお花さんをデッキへ並べるように
最近は寄せ植えなんぞに勤しんでいます花


バラを買って、花買って、パパにまた増えた?と聞かれて…ごまかして♪


デッキへ置いたらバレバレだから
二階のベランダへ並べたりしてますニコニコ(女の子)(パパはベランダへ出ること絶対ないもんね~♪)


こんな苦労も来春オープン予定のデビッド・オース珍もビックリの小さくて日当たりの悪い(泣)

はい、そうです皆さんご存知「tomoko's rose garden」の為ハート2(えっ?ひつこい汗


デビッド・オース珍が「なんぼのもんじゃい!」

バラへの愛は負けません!!(何故かライバル視している…)グー


そんなこんなを、実はパパさん知っていて笑顔で見ながら一緒に園芸店へ付き合ってくれてます。ニコニコ(女の子)

今日はバラの写真が無いので花

友人から頂いた面白画像を最後にアップします!

「えっ?マジ?」


お休み~パー
















1  |  2    次>    

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧