1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

クレマチス

テーマ:バラ
ウエッセルトンウエッセルトン


クレマチスの画像を色々見ていて一目ぼれしたハート2

ウェッセルトン

昨年、岐阜のフラワーフェスタ記念公園で開催されたクレマチス展で

見つけて即買!!!!

小さな一年生苗を大切に大切に育てて

今年、30もの蕾を付けてくれましたハート2


紙細工の様な繊細な花型と何とも言えない美しい神秘的なブルーの花色ラブラブ(女の子)


素敵過ぎですvv

今年は挿し目に挑戦して大切な子のストックを作りたいと思いますアップ




庭ブロ+(プラス)はこちら

マニントン モーブ ランブラー

テーマ:バラ
バラ


前回のブログから一年が過ぎてます…

しかしながら、何度かはブログを更新しようと庭ブロ+に挑戦しようとログインしましたが、よく分からず???
もうそのまま放置状態でしたエーン(女の子)


本当は、すご~~~~くバージョンUPした
我が家の庭を皆様に紹介したかったです。

強風と早咲きのバラ

テーマ:バラ
今日の地元のお天気は曇りから次第に大雨へとなりそうです雨
それに伴い、強風が吹いてます!!

今が盛りで咲いている
早咲きのロイヤル・サンセットバラ


それでなくても花持ちが悪い方で…パッと咲いてパッと散る・・・汗


バラ

こんな強風が吹くと大きな花弁がヒラヒラ揺れてハラハラいつもより二割増しで
散っていきそうです(泣)

今年は過去最高の蕾の数で、枝のアーチも作ったりして…メチャクチャ楽しみに待っていたのに
恨めしいです強風・・・

びゅ~~びゅ~~と狂風が吹き荒れてます
家は高台で法面のお家なので、風当たりが相当なもんで…

わさわさ揺れているロイヤル・サンセットを動揺しながら眺めていると
チュウレンジ蜂が風に流され吹き飛んで行きました・・・

「ざまあみろ…」
そんな、しょうむないラッキーなんて要りません!!
風よ~!止め~~!!


念じても、モーゼの様なそんな才能ないので
ただ、ただ心配しながら不安な一夜を過ごすのです。エーン(女の子)


バラ同じく早咲きのバーニーは強者ですビックリマーク

少々の風なんて、何のその

この方の心配は無用です。
助かります音符


他、ともこ・テンボスで咲いているバラは




頭でっかちのダービーさん・・・重すぎて介助が要ります汗

メイクィーンバラ

大好きなQUEENの曲を鼻歌で歌いながら愛でます音符

バラ



そして、遂にベルさま色が咲き出しましたハート2クレマチス

そうそう、この色を待ってましたよ~~ニコニコ(女の子)


最後に美佐世ちゃん祭り開催中!


クレマチス


あっビックリマーク
もう一つ、足をつりながら頑張ったデッキのペンキ塗りアップ
デッキ上のバラ鉢は強風に備えて隅に集めてますクローバー



ペンキ





いよいよ開花ですよ♪と、ペンキ無理…塗り!

テーマ:バラ

ルージュドルージュドピエール



ロイヤルサンセットロイヤルサンセットロイヤル・サンセット


バラの季節到来ハート2



以前から気になってた、ウッドデッキのペンキ塗り…

もう間に合わないぞ!!と、ばかり一気に塗り直しビックリマーク



ペンキ


小さい事は気にしないぃ~~大型いえいえO型の私(笑)

右往左往にぬりぬりしてたら自分のスペースが小さくなり

ツイスターゲームの様にクネクネポーズでペンキ塗りをしていたら

足がッ!!!足がっ汗

つりまして(涙)

痛いの何のって・・・・

デッキの中心で叫びましたパニック(女の子)


「痛い!痛いよ~病気(女の子)help meビックリマーク

デッキ上で苦悩の悶絶。。。

そんな、こんなで誰も来ないので
自分レスキューで救助し・・・

取りあえず治まり(涙目)

デッキに、しゃがみ込み、ボーっとパンダ
ともこ・テンボスを眺めると



美佐世美佐世ちゃん祭りは継続中です。


そんな中、祭りの輪へ入れないクレマチスさんが!?

そうそう!

「ソフィー」たま音符

京都の某園芸店で大枚払ってお求めしたのに・・・

調子が悪いのーーーーダウン


ドンドン枯れて来てます???ソフィーソフィー


嫌よ~~~病気(女の子)

ママに悪い所があったら言ってぇーーーーー
今すぐ治すから(涙)

突然のサヨナラだけは心臓に悪いから止めてちょ~~うだい。

本当にお願いだからぁ~~汗


そんなママの様子を、呆然と見つめる
ねりねりロングソフトクリームみたいになった

デルフェさんが見てます。「何を、ゆうとりまんねん?」


そして!!!ちぃ~と、ばかり
本来の花色に近づきつつあるベル様ベル「ママったら、頭もつったのかしらん?」



お洒落な葉っぱが芽吹いてきたシルバークラウド「ここは、知らん顔していまひょう」



そんな感じで、ともこテンボスの一日は楽しく過ぎてゆくのであった。


強引な纏めで・・・終わり。


クレマチス展

テーマ:バラ


4月29日(祝日)の寒~~~~い日にパニック(女の子)

長居植物園で開催されている「クレマチス展」へ行って来ましたビックリマーク


長居公園へは初めてで、バラ園もありテンション上げ上げニコニコ(女の子)

満開にはもう少し早めでしたが、広いスペースにお洒落なアーチや巨大トレリス、
そして何故かパームツリーがあったりして??
ホテル・カルフォルニアとベルサイユ宮殿がコラボされているような空間でした音符

で、「クレマチス展」もっと盛大に開催されているのかと思ってましたが…

お外で…こじんまりと開催されてました汗

でも、クレマチスが大~~好きな関西クレマチス協会の方々の楽しいお話が聞けて取りあえず満足ですニコニコ(女の子)


展示されていたクレマチス達ハート2

意外に小さな鉢に植えられていたことにビックリビックリマーククエッションマーク和風やわ~~。

あんなに沢山花を付けているのに…へぇ~~?勉強になりましたわ目

クレマチス2色の花が同時に咲いてました!!会長さんの作品で名前は分からないんだって(笑)


クレマチスミセスユキ  これも確か会長さんの作品で娘さんの御名前だったと…


クレマチスハーバートジョンソン


クレマチス紫天王


クレマチスブルーライト


クレマチスルイズロウ


クレマチス花炎


などなど、愛情イッパイの素敵なクレマチスが展示されていました桜


苗も販売されていたので2つお持ち帰りクローバー

まだまだ小さい子なので我が家で生き残れる確率は五分五分!?

って、クレマチス協会のおじ様が言ってはりました(涙目)

一年生苗300円、この値段で楽しめるから安いもんですよ~ってクレマチス協会のおじ様が…
言ってはりました(納得)


あ~~、でもですね…
ネットのブログとかで確か名古屋方面のクレマチス展で

珍しい苗とか開花鉢とかを買い求めました!みたいな記事を読んだもんで
少し期待したんだけど(汗)

欲しかったのはクレマチス

「ウェッセルトン」綺麗でしょ~~~ハート2

こんなクレマチス見た事ないもんで、育て方は難しそうだけど
一目本物を見て見たくてハート2

いつの日にか巡り逢えたら良いな~~~ハート2




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧