クリスマスの雰囲気♪

テーマ:日々の出来事
先日、風の強~~い日。

久しぶりのお出かけですニコニコ(女の子)

教育関係の仕事をしている友人とランチデート♪
忙しい中、早朝わざわざ高速バスに乗り合いに来てくれましたハート2

本当は6月にも合う予定にしていたのが、友人に急な出張が入りキャンセル汗
そして今回も夜までゆっくり出来る予定でした、用事が入り早々に帰る事に…

そんな中でも、一目合いたいと来てくれた友人。
「職業柄、大勢の人と出会うことがあるけど、ともこさんは特別な人、出会えて良かったと心から思える人よ」

いつもそんな風に言ってくれます。

少ししかない時間を惜しむように沢山お話しました。
子育ての事、仕事の事、趣味の事、近況報告はもちろん♪
お土産にクリスマスのプレゼント交換音符

多忙な彼女は少々お疲れ気味…
ちょっぴり泣き虫さんにもなったり。。。
まさに家庭と仕事の両立で悩んでます。

「ともこさんにお話しきいてもらって、元気がでました!エネルギーもチャージ出来たし
また頑張ります!」

そう言って友人は笑顔で帰っていきました。

クローバー


私はいつもお話を聞いてあげて「頑張れ!応援しているからね。」
そんなコトしか言ってあげれなくて…
もっと気の利いた言葉かけてあげれたら
そんな風に思います
大切な友人
どうぞ無理せず、これから寒さも厳しくなるけど風邪をひかないようにね。
貴方のお蔭で私もいつも元気で過ごせますよ
そう、私もガンバローって思えます。


花


ランチ!

駅マルシェの中にある牛タンのお店

厚切り牛タン、麦飯にとろろ、テールスープ、サラダ、白菜の塩もみ

もう最高に美味しかったですアップ
今年食べたランチのベスト3には間違いなく入りますラブラブ(女の子)
こうして書いていても、また食べたくなってきます。


獅子舞クリスマスツリー2
クリスマスの雰囲気をと、梅田スカイビルで開催されているクリスマスドイツ屋台を見に行きました。

まだ昼間なのでイルミネーションも見れませんでしたが

でも十分楽しめましたクリスマスリース



予定より早めに帰宅し娘のケーキ作りの、お手伝い


丁度、クリスマスの時分は仕事で予定が合わないそうで
少し早めのクリスマスを彼氏と過ごすそうですクリスマスリース


今年はブッシュ・ド・ノエル


娘と、わいわい言いながら作るのが楽しかったですニコニコ(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/18 11:49
    ともこさん

    お疲れさん 今日休みかな

    休養 大事 にんにくパワー 樹に効果

    みんな疲れる みんな悩みある

    努力 工夫

    がんばろう

       樹
    2013/12/19 19:12
    樹さんへ

    こんばんは(^O^)/

    ブログを書いて、夕食作って、遅番のお仕事へ出かけましたよ♪

    帰りは8時なので、寒いしお腹は空くしで
    お疲れ様ーって感じです。

    暖かい家へ帰ってホッと一息…すぐに夕食の用意!
    忙しいけど元気で楽しく過ごしてます♪

    樹さんも風邪ひかないようにね。

  2. T&N
    2013/12/18 21:28
    こんばんは
    久しぶりの友人との語らい、とても弾んだでしょうね
    こんな時も良いものですね。

    段々寒さが厳しくなり、ガーデニングから
    遠ざかりそうなシーズンになってきましたね。
    2013/12/19 19:16
    T&Nさんへ

    こんばんは(^^)

    ええ、女性はお喋りで発散するのが一番ですから(笑)

    本当にそうですね!
    寒いと外へ出るのも辛くなります。。。(*_*;
    なので最近はバラ以外で寒い時期でも綺麗に咲いてくれる花を
    お店で探したりします(^^)

    寒くても咲いていてくれると、見に行ってあげないと可哀想だから
    お外へ出て、しばし眺める…

    でも寒い!!

  3. ルーシ~
    2013/12/19 00:49
    ともちゃん☆
    お友達さん ともちゃんに聞いてもらいたかったんだね。
    気の聞いた言葉もかけられず…って思ったみたいだけど
    他力本願なお友達じゃないはず!!ただウンウンって聞いて
    貰って ともちゃんの優し~い笑顔に元気を分けてもらいに会いに来られたんだよ。

    シンドイ事を何でも言える友達♪
    最近会ってないなぁ(*ToT)話…聞いてほしいなぁ(;つД`)
    今が一番崖っぷち(T^T) 私も連絡してみよーかなぁ(苦)

    想像できない?崖っぷちのルーシ~(笑)(笑)w
    お友達さん、ともちゃんが友達で羨ましい(*^-^*)

    トモトモ トモトモ( ̄ー ̄)舌噛みそう(汗)

    ともちゃん♪みんなに愛と元気をブログで届けてネ♪
    ともブロにいつも笑顔&愛をもらってるよ(’-’*)♪

    ちょっとおセンチ ルーシ~でした(///ω///)♪
    2013/12/19 19:45
    ルーシーへ

    こんばんは(^^)

    私が反対の立場でも友人に話を聞いてもらうだけで
    嬉しいし…元気がでるから♪
    きっと、ルーシーの言う通りだね(#^.^#)
    有難う☆

    えっ?崖っぷちのルーシ~?
    何か歌の題名にありそうだね(@_@;)

    ど~したのルーシー?
    私で良かったら、また聞かせてね。
    ルーシーが元気になれる、そんな友達になりたいです。

    一目見たときから、ルーシーは心優しい、気遣いの出来る
    素敵な女性ってピンってきましたよ。

    寒い時期、無理せず…
    またラインでお話しましょうね♪

    いつも有難う(*^_^*)




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/167205

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧