お~寒ッ(*_*)

テーマ:日々の出来事
今日は朝から冷え込みました…そして日中も気温が上がらず
本当に寒い一日でした。

でも冬は、これからが本番パニック(女の子)

お庭へ出る時間も短くなりそうな予感…汗
バラが咲いてなければ楽しくないもんね~
綺麗な緑の葉っぱを眺めるのも好きなんだけど
真冬は枯れちゃうみたいだし
寂しいわ(クスン)

なのでぇ~、寒い冬でも綺麗に咲いてくれるお花さんをデッキへ並べるように
最近は寄せ植えなんぞに勤しんでいます花


バラを買って、花買って、パパにまた増えた?と聞かれて…ごまかして♪


デッキへ置いたらバレバレだから
二階のベランダへ並べたりしてますニコニコ(女の子)(パパはベランダへ出ること絶対ないもんね~♪)


こんな苦労も来春オープン予定のデビッド・オース珍もビックリの小さくて日当たりの悪い(泣)

はい、そうです皆さんご存知「tomoko's rose garden」の為ハート2(えっ?ひつこい汗


デビッド・オース珍が「なんぼのもんじゃい!」

バラへの愛は負けません!!(何故かライバル視している…)グー


そんなこんなを、実はパパさん知っていて笑顔で見ながら一緒に園芸店へ付き合ってくれてます。ニコニコ(女の子)

今日はバラの写真が無いので花

友人から頂いた面白画像を最後にアップします!

「えっ?マジ?」


お休み~パー
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/18 22:43
    ともこさん

    昨日 ガーデンへ行きました

    ベルサユのバラ 鉢物 花なし 2000円はしていた

    咲くのかな

    バラは高価 
       
    ほしいが 世話大変

    見て楽しむ

    畑には挿し木 増やさそう

       樹
    2013/11/19 07:40
    樹さんへ

    おはようございます!
    ベルサイユのバラありましたか?
    私はまだバラ初心者でお教えする事は出来ませんが(*_*;
    少ない知識より知っていることを、お伝えしますね♪

    今は、葉っぱを茂らせ光合成させ根を充実させる時期だそうです。
    そして来年1月頃に約三分の一程剪定します。
    (ツル薔薇は不要な枝のみ剪定)
    そして春に向かって育ててあげる…

    こんな感じですが…私もまだこの作業は未経験なのです。

    でも!言える事は思っているより世話は大変じゃありませんよ(^^)

    樹さんも植物に愛情を持っておられるのだから
    絶対大丈夫!
    手をかければ応えてくれる。。。

    機会があればバラもチャレンジしてくださいね♪

  2. 2013/11/18 22:45
    同じような苦労をなさってますね~>▽<//。。。。

    いくら男の人は大ザッパ☆とはいえ、いくつも苗が並んでいたら、また増えた???!ってなるので、買って来た苗をあちこちばらけて(既存の鉢苗の間に)置いて・・・
    まったく、苦労してます\(-_-;)。。。
    お互いがんばりましょ~☆
    (色んな意味で~・・・>▽<//。。。。)
    2013/11/19 07:48
    シフォンケーキさんへ

    やはりそうですか!(^◇^)
    皆さん同じ苦労をされているのですね!

    増えているからと言って文句をいったりは絶対無いのですか
    パパには皆同じバラに見えるようで…
    同じものを何故こんなにイッパイ要るの?と素朴な疑問からの
    「また増えた?」なのですが…(*_*;

    でも、まぁ~そんなこんなも楽しい日常なんですけどね(笑)

    頑張りましょうね(^O^)/

  3. 2013/11/19 09:16
    おはようございます^^

    あはは~ うちも同じです!

    うちの場合はもう一言あって…

    「早く植えなきゃ死んじゃうよ~~~」

    (ーー;)…ずぼらな私…見透かされてます…(汗っ)
    2013/11/19 19:17
    アントンさんへ

    こんばんは♪

    どこのご家庭でも同じ光景ですね(笑)

    分かります!!お花を買う時はテンションも上がって
    「ココに植えよう」とか「これも買っておこう!」など…
    ルンルン気分でお持ち帰りするんですけどね~(*_*;
    なんせ主婦は忙しいんです!!
    よねぇ~~~~(+o+)

  4. 2013/11/19 10:10
    ともこさん

    ベルサユありました 枝 葉のみ 

    ありがとう バラに関心もってきました 畑には真っ赤

    なバラ有ります 日当たり最高 病気にならないかも

    植えて二年目に咲いた 来年たのしみ

    先月ばら展でもらったバラ いろいろ畑へ挿し木した

    植えつくと最高のバラ畑に 自己流植え付け


        樹 

    2013/11/19 19:22
    樹さんへ

    ありましたか!?
    広い畑には何でもありそうですね♪

    日当たりも良くて、手入れも行き届いた素晴らしい畑でしょうから
    きっと春には綺麗に咲いてくれますよ(*^_^*)
    難しく考えなくて自己流で育てても大丈夫!バラは意外と強いんですと、私もバラの師匠に教わりました。

    春が楽しみですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/165273

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧