1  |  2    次>    

10月の未公開写真。

テーマ:ガーデニング
未公開写真♪

こちらは10月奈良県にある馬見公園で撮った「ダリア」の写真です花

ダリアは背高のっぽさんです。

鮮やかな花色が魅力的です。

大きな花が美しいです。  

香りは…?確かしなかった様な??  

  沢山の篠山さんがデジカメ撮影会して楽しんでおられました♪   


   私もダリア植えようかなぁ~(*^_^*)


  馬見公園内にバラ園もありますハート2

レストランも!今話題のパンケーキのお店が人気です♪
丘の上にはステージもあります。
子どもの為の遊具も充実しています。

四季折々の花が咲く花畑が美しいです


寒い日に、こうして明るい花の写真を眺めるのも楽しいですね。


さて…数の子塩抜きしておこう~っと♪

明日は大掃除の続きです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

お正月の寄せ植え♪

テーマ:ガーデニング


今日は月一回通っていた、寄せ植え教室花

年内最後の回です。

今日はヨガ仲間の友人が一人増え三人で行きました音符

「お正月の寄せ植え」

葉ボタン フィルヤブコウジ プリムラキャンディ エリカ・ホワイトデライト




縁起物でもある「お正月の寄せ植え」

葉ボタンの数は2で割り切れない数を植え込みます。

昔、葉ボタンってキャベツの変り種?みたいな感じで可愛くないし全然魅力を感じなかったのですが…
最近の葉ボタンはすごいですよねビックリマーク
数段お洒落になり、リースや寄せ植えでも主役級の可愛さハート2

私の大好きなバラの花に似た雰囲気で素敵です。

いつもの講師の先生に、いつもの様に丁寧に優しく教えてもらい
あっと言う間に完成ですニコニコ(女の子)

お正月らしい飾りを付けて…!

如何ですか?

玄関へスマイル(女の子)


来年は2月にクリスマスローズの講習予定だそうですビックリマーク

やったぁ~チョキ

クリスマスローズ欲しかったのでラッキー星
来年の楽しみが、また一つ出来ました。



クリスマスリースの講習会♪

テーマ:ガーデニング


  今日は近くのホームセンター内にある園芸コーナーでクリスマスリース
クリスマスリースの講習会へ行って来ましたハート2

先月も同じホームセンターで寄せ植えを教えて頂いたのですが花

ちなみに先月の寄せ植えはコチラです寄せ植え


凄くお安く、親切丁寧に教えて下さって♪

その帰りに今日の講習を申し込んでいたのですチョキ
もちろん来月のお正月の寄せ植えも予約してきました音符

クリスマスベル2リースの材料は

ガーデンシクラメン、チェッカーベリー、アリッサム、カロレファケス・プラチーナ以上4点

ワイヤーで出来た円形のハンキングへ赤、白、赤、白の順番で入れていき水コケを間に押し込み出来上がり!
超簡単で豪華で可愛いクリスマスツリー1
これで2000円です!お得ゥ~~~ニコニコ(女の子)

  


先生が作られたサンプル作品スノーマン1


そうそう我が家にはNHKの趣味の園芸を真似て作ったパンジーのハンキングがあります♪


時間が経つとハンキング鉢が見えないほどお花でイッパイになるそうですハート2


楽しみ!

玄関スペースは北側で日当たりが悪く寂しい印象なので可愛いお花やトールペイントで楽しく演出しています花




午前中は日当たりのよい東側へ鉢を移動!

お仕事が、お休みの日は鉢移動で忙しいんです汗



東側でスクスク育ってくれているジキタリスクローバー


ジキタリスだけだと、パパが野菜の苗みたい…って言うからビオラも一緒に寄せ植えしました花



サンタのピックでクリスマスな雰囲気ですクリスマスソックス


ポリアンサローズも沢山蕾が上がってます!


可愛く咲いてくれたら嬉しいなぁ~スマイル(女の子)



今日もお天気が良く嬉しい一日でした。


青いシクラメン♪

テーマ:ガーデニング
  

今日、近所のスーパーで一目ぼれして買って来た。

青いシクラメンセレナーディア

シクラメンの定番は赤、白、ピンク。

この時期、絶対買いますよねニコニコ(女の子)

部屋の中を暖かく癒してくれますハート2

でも今年はこの青いシクラメンチョキ  


ちょっぴり大人な、か・ん・じです。

まっ十分立派な大人なんですけどね(笑)





お買いもの、ついでにお花を一緒に見ようかなぁ~音符

と、ガーデンコーナーへ行くとメッチャ雨…雨

ひゃぁ~パニック(女の子)さすがに雨の中ではテンションも下がります。。。
取りあえずの屋根はあるもの
斜めに吹き込む冷たい雨でブルブル…一気に体温も下がります。


ここ2.3日変な天気が続いてます
夕方から夜にかけて凄い雷で昨夜は近所が停電(我が家はセーフ)
昨日の朝は雹(ひょう)が降るし
ずっと雨模様の冷たくどんより天気汗


雨は嫌いじゃないけど冷たい雨は嫌だなぁ~

そういえば!先日夕食の用意をしながら「氷雨」を熱唱していたら
帰宅した娘が血相かいて台所へ来るなり
「ママッ!!外まで聞こえてるッ!!!」

飲ませて下さい もう少し
今夜は帰らない 帰りたくない
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ 誰もいないわ 今では
唄わないで下さい その歌は
別れたあの人を 想い出すから
飲めばやけに 涙もろくなる
こんな私 許して下さい

外は冬の雨まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど
帰りたくない
もっと酔う程に飲んで
あの人を忘れたいから





いいじゃないの幸せならば~♪
美味しい夕食作ってあげているんだから!

お母さんがご機嫌ならば
我が家は平和パー


忘年会の〆はカラオケで山本リンダハート2メドレーを熱唱が私の定番音符

先日タンバリンを叩き過ぎて腕に、あざが出来たのは私です…。パニック(女の子)

聴きたい方は忘年会の計画立てて申し込んでください(笑)

一球入魂!!

テーマ:ガーデニング

バタバタ。。。。  

バタバタ。。。。


忙しいです汗
何がそんなに忙しい訳じゃないけど…!?

いえいえ、期限の決まった提出物がありました!
こんな感じでやってみましょう!って提案もありました!!

そんな慌ただしい中でもバラちゃんのパトロールは欠かせませんハート2


本日咲い美しい、こちらの方からご紹介いたします~~~星



   クィーンエリザベス王冠
おほほほほ~「よくってよ、お近くで御覧なさい」



  はい!陛下!美しゅうございますです汗(女の子)



   クィーンは細くのっぽな幹にポンビックリマークポンビックリマークポンビックリマークって咲いておられますです~~~



花



花びらに付いた水滴が色っぺ~~ハート2ラ・マリエ

「嫁入り前の生娘よッ!いやらしい目で見ないで」



そしてみ~~~~んなウチの子   


春にはもっと沢山のバラを大きな花瓶に活けれますよね!楽しみハート2




クローバー花


少し前の休日、パパと一球入魂してました。  


球根植えだよ~~音符


   こちらの鉢にはチューリップ15球、ヒヤシンス3球、水仙3球、ムスカリ10球の豪華な寄せ植えが二つ。





これは近くのコーナンでチューリップの球根1コ20円の投げ売りしてたので50球買って来て2つに分けて植えました。


後、階段横の花壇に40球ぐらい植えたので…


春には切り花にしたり花束にしてプレゼントしたりと色々楽しめますハート2


おや?もうすでに芽が出てます!   


地植えの水仙も毎年芽を出してくれます   



   パパ作、パンジーの寄せ植えハンキング。


お花のある生活って癒されますよね


頑張ろうビックリマーク

今夜、年内一発目の忘年会!ビール(笑)


1  |  2    次>    

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧