ベリー ベリー ベリー

テーマ:ベリー

今日は気温もあまり上がらずあいにくのくもり空くもり 

バラのつぼみが開くのはもう少し先になりそうです。 

 

 

というわけで、

今日は我が家のベリー達を訪ねてみましょう。

 

 

まずはこちら

 

ワイルドストロベリーさん。

かわいいお花がたくさん咲いています。

ちっちゃな苗だったのですが地植えしたらすごい勢いで大きくなったので慌てて鉢にあげて育てています。 縁起のいいハーブとして一時期もてはやされましたよね(実がなると良縁にめぐまれるとか…ハート2)。

すごい実がなってるんだが、私は結婚してるからな〜。なにか他の幸運を下さいクローバー

 

お次は 

ロマンピンク 

四季なりいちごのロマンピンクさん。

新入りなので味はわかりませんが、ピンクのお花がかわいいいちごです。 

 

 

 

あら?

あのかわいいベルがたくさんぶら下がってる木は何かしら? 

ブルーベリー 

ブルーベリーちゃんです。

昨年秋に一鉢500円でゲットした掘り出し物。 

 

 

ホームベル 

ホームベル(確か…汗)  

 

ティフブルー

ティフブルー(確か…汗汗) 

名札外したらどっちかわからなくなってしまいました。

 

最近雨が多くて受粉がうまくいっているのか不安です。

って、あれ?

これって私が受粉してあげたほうがいいの???

 

…まあ、今年は様子見で。

紅葉もきれいだからブルーベリーはいいわね。 

 

 

 

それではこちらの、このトゲトゲさんは何でしょう?

にょきにょき新しいシュートいえ、サッカーというんでしたっけ?が出て来ています。

(なんでそんな名称なんだい?) 

ラズベリー サッカー 

ラズベリー サッカー

ラズベリーさんですね。

8号鉢ではちょっと窮屈かもしれません。

今年はたくさん収穫してジャムなんか作れたらいいな〜ハート2 

花は地味だけど大好きなベリーです。 

 

 

というわけで我が家のベリー ベリー ベリーをご紹介しました。

美味しい実がなりますように。。。

 

 

 

 

いちごの森 

いちごの森。なめくじの気持ち…。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

sato

マンション一階の小さな庭で大好きな植物を育てています。

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

ブログランキング

総合ランキング
219位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
47位 / 187人中 down
ガーデニング