オースチンさんから何か届きましたよ。

テーマ:バラ
今朝、デビット・オースチンさんからバラの苗が届きました。

…はてクエッションマーク
私、バラ苗なんて頼んでたっけ???今年はガマンしていたはず…汗

オースチン

















伝票にオットの名前。。。

ああ、そうでした。
オットが私の誕生日(9月)に「秋か冬ごろプレゼントが届くよ」と言っていたっけ。
その時は「その時期ってバラ大苗の時期じゃん!」とピーンときていたのですが、最近ちょっと忘れかけていたのでした。。。



バラも園芸もそんなには興味がないオットさん。
いったいどんなバラを選んだのでしょうか?

『ザ・ラーク・アセンディング』
聞いたことありません。。。
早速ネットで検索してみます。



ああ、今年のバラでしたか!
どおりで高かったわけだ…。

そう、デビットオースチンさんからのお届け苗、代引きだったんです。
私が払いました。。。汗(女の子)



なにもオースチンさんとこで買わずとも〜。

新作だから高いし。ごぼう根だし。鉢も土もついてないし。自分で植えなきゃいけないし。


オースチンで買えば間違いないとおもったんでしょうね汗。笑

裸苗

一重や半八重好きの私の趣味はわかってくれていたようです。
オットさん、ありがとうございます。(絶対枯らせないなあ。)

土、買ってこなくちゃ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/07 21:10
    優しい旦那さんですね、 代引きと言うのが面白い
    嫁さんにプレゼントしていちばん喜んでもらえたのが
    誕生日に送った花束でした 薔薇は嫁さんの希望ではじめたのですがイングリッシュローズだけを数えると、今あるのが22株あります、今咲いている薔薇も幾つかありますが、宿根草を増やしています、庭友から貰ったものも多く狭い庭が花だらけ 土づくりが出来れば、失敗の確率がかなり減りますね。
    [Res]sato
    2012/11/07 21:37
    オットさんはツメが甘いんです。内緒のつもりがいつもバレバレです。
    お誕生日に花束!ステキですね。うちは催促しても「庭に咲いてるからいいでしょ」と花束をもらったことがありません。
    それとこれとは別なんですけどね〜。toledoさんの奥さまがうらやましいです。
    毎年会える宿根草の花。いいですよね。うちは地植えスペースが極狭花壇のみなので、あれもこれも植えられず、弱い子はいつのまにか消えてしまいます。
    今年の冬は花壇を少し整理して、土のメンテナンスもしてみようと思います!

  2. run
    2012/11/08 22:46
    バレバレでも、代引きで自分で払ったとしても、うれしいですね~。羨ましいなぁ、そんな事してくれる旦那さん~。
    ちゃんと、好みのバラがわかってるし。素敵だな~。
    春の花が楽しみですね~❀
    [Res]sato
    2012/11/09 23:14
    届いてすぐに「何か届きましたよ」とメールしたら「どう?綺麗でしょ?」と返信がきたんですよ。
    裸苗見て綺麗もなにも…。
    ちゃんとわかってて注文したのかなぁー。

    でも、わからないなりに悩みながら選んでくれたのかと思うと確かに嬉しかったです。
    代引き料金まだもらってませんがネ…(笑)

  3. 2012/11/11 17:02
    はじめまして!

    ステキな旦那様ですね〜(^^)
    お花をプレゼントしてくれる男性って
    私の周りにはなかなかいないので
    うらやましいです♪

    今から開花が楽しみですね!!
    [Res]sato
    2012/11/16 09:37
    POTOS HOUSEさん、はじめまして!

    オットにお花(裸の苗か…)もらったのなんて初めてですよ。
    本当は夫婦一緒にガーデニングできると楽しいんですけど…。園芸店とかホームセンター回りにつきあってもらうの結構気を遣うんです。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/satoniwa/trackback/138710

プロフィール

sato

マンション一階の小さな庭で大好きな植物を育てています。

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

ブログランキング

総合ランキング
258位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 187人中 down
ガーデニング