LED照明用ジャンクションボックスを作るエクステリア職人!!
棚から落ちた書類やサンプルなどが
まだ散乱している事務所でしたが・・・

のぞみちゃんの側ら何か内職をしている後ろ姿が

その職人とは電気工事
もお得意のしのぴぃ~です


のぞいてみると~

弊社プランナーのウサギの現場で使う
LED照明用ジャンクションボックスを
制作中でした

その現場の担当は別の職人なのですが
電気と言えばしのぴぃ~

ここの神奈川県相模原市の現場は
た~くさんの照明をウサギが設計したので
複雑な配線をまとめる用のボックスなのです


そう言えば~弊社は
タカショーさんの
プロの庭照明 認定店なのでした


認定されたマイスターは
しのぴぃ~と社長のおおしマンです


ガッチリ
あたしもウサギも
次回の試験にはチャレンジしたいと思いま~す

By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
神奈川県厚木市Y様邸 可愛いお庭作り!完成
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です
如何お過ごしでしょうか!?
三月だと言うのに昨日は朝から雪が降っていました
だいぶ天気に左右されましたけど
何とか今週の日曜日にY様邸が完成しましたぁ~!

こちらが噂のベンチと砂場です!!!
元々ここにいは植栽がありまして撤去して砂場を作りました。

背もたれの壁にバラの花を飾り付けて
ピンク色を使い可愛らしさを引き立たせています!!!

既存の花壇を解体して新しく花壇を作り直しました!

植栽部分をレンガで囲い
この木の存在感がますます引き立つ用になりました!!!
このお庭に沢山のお花や植栽が植えられれば
きっと綺麗なお庭になりますねぇ~!!!
これからの季節に
ここから笑い声や笑顔が生まれて
楽しい日々が過ごせるのではないでしょうか
それでわ・・・この辺で
神奈川県横浜市 T様邸 エクステリア外構工事 進捗状況!
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です
8月に入りましたぁ~
今年の夏はどうなるか・・・!?先が読めません???
横浜市のT様邸工事の状況をお伝えします



外周の下地ブロックは完成に近づいて来ました!
照明の収納BOXもブロックに収められて配線を布設すれば
取付られる段階です
LEDライトはオーデリックのフットライトが入る予定です!!!
それでわ・・・
神奈川県厚木市Y様邸 エクステリア外構工事 (開始!)
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です
花粉の方はだいぶ飛び始めてきました!!!
しのぴぃ~は少し症状が出始めたみたいです
花粉に負けずに「おしごと」頑張ります!!!
厚木市のY様邸工事の進捗状況をお伝えします

こちらは、アクシアトラッドの砂場を施工中です!
担当者は浜ちゃんです
引き継ぎはしのぴぃ~が担当します
残りはベンチと背もたれの壁が出来る予定です!!!

こちらは半円型の花壇です!
担当者は新人の木内君です

こちらは、駐車場の花壇です!
しのぴぃ~が担当しました
残りの施工は全部しのぴぃ~が施工します!!!
いろんな作業者が施工してますので
それぞれの個性が出てどんな仕上がりになるか楽しみです!
この花壇を完成させてお客様に見て頂きました
大変喜んで頂いてくれました!!!
お客様の笑顔が見れて良かったです
引き続き沢山の笑顔が見れるよう頑張りたいと思います
神奈川県座間市H様邸 エクステリア外構工事 完成!
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です。
雪や雨が続き皆様どのようにお過ごしですか!?
桜の蕾もふっくらしてきました
座間市のH様邸の工事が完了しました!!!

玄関の全体図はこんな感じです!
門柱の方はディーズガーデンで揃えてあります

乱石はしのぴぃ~が貼らせて頂きました

駐車場の方はレンガラインが入り
こんな感じに仕上がっております!!!

言い忘れました!!!
お客様の要望で 門柱の仕上がりは
お家の外壁と似たように模様を揃えてみました
以上です!!!
それでわ・・・
神奈川県座間市 H様邸 エクステリア外構工事進捗状況!
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です
今日は日曜日ですが・・・
工事の状況をお伝えします!!!
座間市のH様邸工事が始まり
工事の方もだいぶ進みました。

玄関のアプローチは乱石を貼る予定です!
下地の方もバッチリです!!!

門柱の方はアールに変形した形になっております!
ディーズガーデンの使用でポストや表札・照明などが
取付られる予定です!!!

こちらは、浜ちゃんです!
ちょっと地味な作業をしております
左官作業を行う前の定規貼りです!!!
来週には、ほぼ完成します
完成後の報告もしますので
ブログチェックを宜しくお願いします
それでわ・・・
神奈川県横浜市青葉区 O様邸 エクステリア外構工事(続)
皆様、お早う御座います!
今日は日曜日ですご近所の皆様ご迷惑をお掛けしてます
カリスマ職人のしのぴぃ~です
毎日風邪と闘っておりますが
早く春が来ないかと待ち望んで「おすごと」頑張ってま~す

F&Fのスレンダーポール立て終わりました!!!
このポールは一本一本微妙にサイズや側面の反りが異なるため
ちょっと、お時間が掛かってしまいました。
何本あるかな・・・???
数えて見て下さい

ポーチの方は使い勝手の良いスペースを確保するために
階段を二段にしました!!!

駐車場の方はコンクリートも打ち終わり
こんな感じで仕上がっております!!!
後、もう少しで完成です
お楽しみに!!!
それでわ・・・















