私達は、茨城県水戸市で外構工事や土木工事をしていますが、その中でも「庭」というスペースのお仕事をするのは、特に難しいと感じています。この、庭ブロを通して少しでも多くの「庭」に関するみなさんの意見や知識などを知り、自分達の仕事に生かしていきたいです。

とても便利な作業車だよ!

テーマ:ブログ

こんばんは~







とぉ~っても便利な作業車のご紹介で~す








写真のトラックはポンプ車と言う



トラックだよぉ~







写真にみえてるパイプの中を



生コンが流れていって






とぉ~っても遠くまで



生コンをはこんでくれるのよぉ~






こぉ~んな狭いところにも


楽ちんで 生コンを流すことが出来ちゃうのぉ~



流れてきた生コンをならすおじちゃんたちは



かなり大変ですけどねぇ~







この日 流し込んだ生コンは



15m3 という量なんだけど



一輪車で はこんだとすると



なんと750台分もはこばないといけないのよぉ~



そんなに一輪車ではこんでいたら



おじちゃんたちの体は



大変なことになってしまうよねぇ~




こんな便利な作業車を考えた人はすごいねぇ





以上、便利な作業車のご紹介でしたぁ~

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/16 18:29
    一輪車 コンクリート運び 樹 学生時代経験あり

    今は年何回かカワラチップ運び 畑でもしよう

    プロフィール等に茨城 水戸と入れればいいのでは

    挿絵いいですね 楽しい

      樹
    2015/01/16 19:34
    コメント・アドバイスありがとうございます。

    今の時期の一輪車運びはまだいいですが、夏はかなりしんどいです^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ooba-4128-meke/trackback/189529

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
20位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

おおば

私たちは、茨城県水戸市で外構・エクステリア・建物の基礎工事を行っています。このブログを通して多くの庭に関する情報や知識を得て、少しでも私たちの仕事に生かしていきたいです。

有限会社 オオバ
茨城県水戸市大場町1257
TEL 029-269-4009
FAX 029-269-4070
メール info@ex-ooba.com

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧