1  |  2  |  3  |  4    次>    

そとあそび

テーマ:家族

最近、日中はいいお天気です晴れ

夕方は寒くなるし日が暮れるのも早いので

午前中に外遊びです。

近くの市の施設があるのでそこがいい遊び場ですチョキ

図書館やスポーツジム、音楽ホール、芝生の広場

いろいろあって老若男女楽しめます。

我が家は図書館と芝生の広場がメインですアップ

芝生は転んでも痛くないし、走り回れるので

お姫たちにとってはいい遊び場ですニコニコ(女の子)

今の時期は紅葉している木もあってとってもいい景色ですクローバー

これで昼からのお昼寝もぐっすりのハズ・・・zzz




庭ブロ+(プラス)はこちら

秋の収穫

テーマ:家族

こんにちは!

今日も良いお天気晴れ

天気予報で『夏ばてならぬ秋バテに要注意です』

と言ってました。確かに、日中は暑いです。夕方はいい風ですけど。

さて、先日親戚が畑をしているので行って来ましたチョキ

秋の収穫『いもほり』!

大きなサツマイモがまさに芋づるです!

ズルズルっとひっこぬいて、たくさんゲットさせてもらいましたハート2

お姫は初めての芋ほりで、ちょっとハニカミ気味汗

でもとってもいい思い出になりましたニコニコ(女の子)

掘った後に、焼き芋も食べてご満悦アップ

安納芋という種類はとっても甘くて、下のお姫もバクバク食べてましたアップ

ありがとうございましたニコニコ(女の子)

「う~んしょっ!」

「やったー!」

ザ・イモヅル

いもを持って爆睡(笑)




いちごまつり

テーマ:家族

今日から曇って、明日からは雨・・・

昨日はピーカン晴れのいいお天気。

親戚の畑にイチゴ狩りに行ってきましたショートケーキ

姫は大のイチゴ好きハート2

去年すごく喜んでいたので今年も連れて行ってあげよう♪

と喜びの声を楽しみに連れて行ってきました。



今年はモクモクとイチゴをたべる・たべる・たべる

『わぁ~』とか『いちごー』とかナシ!

ひたすら食べてる。

で、時々ちょうちょを追いかける。

なんでやねん!

まぁ、結果いっぱい食べて満足したみたいで

良かったです!

無農薬野菜もいっぱい頂きました!!

虫さんがいっぱいくっついてました汗(女の子)


とりほ~だい♪

おいしいよ!

採りたてはぴっかぴかアップ

いっぱい生ってたよ~

食べきれないのはジャムにしよう♪

掘りたての人参

「もっとおおきくなるらしいよ。」「ふぅん。。。」

無農薬野菜

おかあちゃん2

テーマ:家族

毎日良いお天気が続きますね~晴れ

今日は昔からの友人が来てくれるので、せっせとお掃除してたら・・・

お手伝いしてくれました。ちいさいおかあちゃんです。




いや~よく見てますね(笑)
気をつけます汗

ゴールデンウィーク

テーマ:家族
ゴールデンウィークは宮島に行く予定でしたが、諸事情により行けなくなったので近場でちょこちょこ遊んできました!



先月オープンしたアンパンマンミュージアム




人がいっぱいでした~汗
3時以降がオススメです。空いてますアップ

人が多いし何するにも並ばないといけないので、
ちびっ子にはしんどいかも・・・
こっちの方が楽しそうでした♪





1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
333位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
206位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

金物の町、兵庫県三木市を拠点にエクステリアの設計・施工を行ってます!
使う人の目線でプランニング+α デザインもお客様にぴったり♪をご提案いたします。
素材の特性を活かした施工、無駄なく強度と耐久性を考えた施工、をお約束いたします。
アフターメンテナンスも行っておりますので、ご安心ください。
訪れるお客様に「いいお庭だね!」と言って頂ける現場作りを目指します!
ホームページはコチラ http://exterior-garden-ocean.jimdo.com/

HTMLページへのリンク