もうすぐ

テーマ:現場

朝晩は10度台で、日中との気温差が大きくなってきましたね汗(女の子)


体調管理に気をつけないといけません。

そろそろインフルエンザの予防注射もしないといけませんね!

うちはまだ予約してません・・・
できるかな~汗


さて、着工中だった現場も終わりに近づいてきました。

今回はスタンプコンクリートがポイントです。

まずは普通に生コンを打設し、その上に色を吹きます。

型がついてない状態。

その上に、スタンプ!

出来上がり☆トップコートも塗ります。


スタンプのいいところは、本物を敷くより安く出来るのと
数年後、トップコートを塗りなおせば施工時の美しさが
甦ることです。

柄や色は多岐にわたり、これも!?と目を疑うくらい
本物に近い物もあります。

ショッピングセンターやハイツに施工されている
のも見かけたことあります。


気になる方はいつでもお問い合わせ下さい!

ガーデンエクステリア オーシャン
庭ブロ+(プラス)はこちら

できたよ!

テーマ:日記
日中の気温がだいぶん下がってきたので

午前中に外で遊べるようになりましたニコニコ(女の子)


夏は暑くてなかなか出られませんでしたが、

これぐらいだと、親も出やすい汗

最近は徒歩3分位の所にある小さな公園で

滑り台に夢中です。


何ヶ月か前は(夏は)私が途中まで抱っこで上げて

そこから滑るというのを繰り返していましたが、

あまりの暑さに私が音を上げ、公園にすら行かなくなっていましたパニック(女の子)


最近、やっと日中外で遊んでも大丈夫になってきたので

試しに行ってみると、初めは

『だっこ、だっこ』 といつものように「あげてくれ」とせがまれましたが、

何回かすると急に自分で滑り台のはしごのような階段を登り始め・・・

すぃ~っと一人で滑り降りてきました。ニコニコ(女の子)








姫の成長にびっくりです!


数ヶ月前までは出来なかったのに・・・

こんなことに感動するのが親なのでしょうか(笑)


その日以来、毎日のように公園へ連れて行かれ

滑り台からすぃ~っとすべり降りてくる姫が怪我をしないように

補助する私。ここ2日ほどはブランコにも挑戦中ですアップ




実は・・・

テーマ:現場
こんにちは!どんどん秋が深まっていきますね。ニコニコ(女の子)

寒い地方では、紅葉も見られるようになってきたとか。ネコ

寒暖の差が激しいので、風邪には要注意ですね!

さてさて、実は現在着工中の現場があるのです。

ご紹介が遅くなっちゃいましたー汗(女の子)

とってもひろ~い敷地でびっくりデスビックリマーク

着工前


草がたくさん生えてて、高低差も結構有ります!

境界のブロック積みと白いフェンス☆


このフェンスお家にとっても良くお似合いです☆

門柱も積み上がってきましたー!


白フェンスの下は貼りレンガ仕上げです。これでまたぐっと白フェンスが
引き立ちます。目地材はカラー目地を使用して、やわらかい印象に仕上げています。
この写真はまだ目地は入ってません汗


玄関前の高低差は階段で解消します。
2色のレンガを使ってかわいい印象になるようにしました。
曲線部分の積み方はセンスが問われそうですね汗(男の子)



玄関前の階段には、ポーチと同じタイルを貼って高級感UPです。

鋳物の門扉もついて黒が引き締め効果を発揮してくれてます!


車道へはレンガ×カラーモルタルのS字アプローチです。

モルタルが乾けば、いい風合いになるはずです!


と、駆け足でご紹介させていただきました!ニコニコ(女の子)
これからはスロープと土間工事などなど
仕上げが続きます!

完成がとっても楽しみです♪





最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
330位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
205位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

金物の町、兵庫県三木市を拠点にエクステリアの設計・施工を行ってます!
使う人の目線でプランニング+α デザインもお客様にぴったり♪をご提案いたします。
素材の特性を活かした施工、無駄なく強度と耐久性を考えた施工、をお約束いたします。
アフターメンテナンスも行っておりますので、ご安心ください。
訪れるお客様に「いいお庭だね!」と言って頂ける現場作りを目指します!
ホームページはコチラ http://exterior-garden-ocean.jimdo.com/

HTMLページへのリンク