1  |  2    次>    

更新

テーマ:現場
あっと言う間に7月もおわりですねビックリマークはや~

先日、お世話になっている方へお中元を贈ったところ

ご丁寧にお礼のお手紙を戴きましたニコニコ(女の子)(しかも直筆です)

最近はお礼も電話やメールで済ませる事が多くなったなか、

とても心に沁み、贈ってよかった~と思いました。

メールとか便利なものがあるからこそ、直筆のお手紙の良さが
なお引き立つのでしょうか。。。

機会があれば是非自分も送ってみようと思いますアップ

さて、現場がひとつ完成したのでHPにアップしました。

そうです、ちゃんとお仕事もしてます(笑)



オーシャンのHP
庭ブロ+(プラス)はこちら

保険

テーマ:日記
世間の子供たちは夏休みニコニコ(女の子)
うらやましぃ~エーン(男の子)

さて、先日姫の学資保険を相談しに保険募集代理店へ。

いろんな保険があるからわからない。。。

お勧めは、普通の学資ではなく低解約返戻金付積立利率変動型終身保険

というとてもなが~い名前の保険。

何かピンとこなくて話だけ聞いて帰りました。

でもそのときに、数ある保険の中から『これがお勧めです』

と提案するあたり、エクステリアに似ていると思いました。

エクステリア(に限らず)も各社似たり寄ったりの商品ですが

メーカーによって若干の違いがあります。それを把握し

その都度、そのお客様のニーズに合った商品を提案し、

プランニングしていくので、保険もおなじなんだ~とふと感じました。

提案されてそのまま納得されて受け入れてくださるお客様

自分なりに噛み砕いて納得しながら進めたいお客様

いろいろです。(ちなみに私は後者です)

まったく違う業界なのに妙な親近感が沸いた一日でした。


カラーモルタル

テーマ:現場
今日はここ兵庫県南西部は雨が降っております。

ケータイのウェザーニュースでは雨が降っても30分くらい、とあったので
せっせと洗濯物干したのに・・・汗
結構ふってるよービックリマーク

さて、先日1年位前にお庭の工事をさせていただいたお客様から
『つまづいてこけた』
と連絡があり、現場を見に行くと
レンガとレンガの間の土が沈んで、レンガにつまづきやすくなっていましたダウン

1年前の完成時



レンガとレンガの間にカラーモルタルで舗装しました。
やっぱり少し植栽スペースを残しておいて欲しいとのことでしたニコニコ(女の子)

これで安心くま

七夕

テーマ:日記
毎日暑い日が続いていますね・・・汗(男の子)
現場では職人さんがみんな今にも倒れてしまいそうなくらい汗をかきながら
頑張っておられます。こんなに技術が発展してハイテクの今、なんてローテクな業界
なんだろう、と思いながら、職人の技術ってすごい!と改めて思いました。
みなさん、梅干とかスポーツドリンクやジュースをがぶ飲みしながら頑張っておられます。
体調には十分気をつけてください・・・パニック(女の子)

さて、先日七夕でしたね星

我が家では短冊に願いをこめて・・・ではなくこんなものをリクエストしました!

うちの置き場(いろんな材料を置いているところ)には竹がいっぱいはえているんです。
春は筍掘りをしました。
これは台所で洗物なんかをするときに足が疲れるんですが、こいつを踏み踏みすると
足裏が刺激されてちょっと疲れがましなんです。土踏まずとかサイコーグッド


なんか一気に歳とった気分になりました(汗)

むんむん

テーマ:日記
こんにちは、oceanの大柴です。

先日よりお打ち合わせさせていただいているお客様、テラスとデッキを中心に
駐車場とアプローチ、外周の工事をご検討中ですニコニコ(女の子)

こちらとしては、ご予算内で少しでも多くお客様の希望を盛り込んだプランにしたく、
メーカーさんにあれやこれやといろんな見積を依頼して、(ご迷惑おかけしてすみません汗
煮詰めて言っております。

どんどんエクステリア商材は増えるし、組み合わせも増えるし、提案の幅も広がりますチョキ


広がりすぎてわけがわからなくなるときもありますパニック(女の子)

お客様に気に入っていただけるものになるようがんばりま~すくま

ocean's homepage
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
320位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
202位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

金物の町、兵庫県三木市を拠点にエクステリアの設計・施工を行ってます!
使う人の目線でプランニング+α デザインもお客様にぴったり♪をご提案いたします。
素材の特性を活かした施工、無駄なく強度と耐久性を考えた施工、をお約束いたします。
アフターメンテナンスも行っておりますので、ご安心ください。
訪れるお客様に「いいお庭だね!」と言って頂ける現場作りを目指します!
ホームページはコチラ http://exterior-garden-ocean.jimdo.com/

HTMLページへのリンク