田舎へ~

テーマ:日記
こんにちは~ニコニコ(女の子)

寒くなってきましたね雪

我が家では私と娘が鼻水ズルズル病気(女の子)くしゃみ・くしゃみパニック(女の子)

病院でお薬を貰ってきてせっせと飲んでおりますアップ

この間、おじいさんの七回忌があって、田舎へ行ってきました。

岡山のとっても田舎でまわりは山しかありませんクローバー

最近寒くなってきてたので、紅葉してきていましたニコニコ(女の子)



とってもマイナスイオンたっぷりって感じでしたみかん


みんな家族が増えてて、ちびちゃん達が走り回ってましたニコニコ(女の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

B-1グランプリ

テーマ:日記
今日はとってもいい天気ですねニコニコ(女の子)

昨日も良いお天気でした晴れ

今回で第6回目、B-1グランプリが姫路で開催されました。

いつもテレビで見てるだけでしたが、今回は姫路なんで結構近いビックリマーク

せっかくだからいってみよ~!ということで行ってきました。



着いたのが遅くて時間があまりなくかなり焦って並んで食べました。
なので食べ物の写真はありません汗(女の子)

十和田の牛丼と石巻の焼きそば、京都のいなりずし・・・いろいろ食べました食事

会場がいろいろ分かれていたので結構歩いたので、帰りはふくらはぎが痛かったですパニック(女の子)


帰り道、『桜!?』を見ました。



上手く写真が撮れてませんが・・・桜が咲いてました。ひらめいた


そして、姫路城は・・・

そうです。今は改修工事中ペコペコ


記念にパチリアップ



改修が終わるのは何年か先です。
終わったら見学に行きたいです。


姫路の見どころはお城だけではありません。

『好古園』という四季折々きれいな日本庭園が楽しめるところや(姫路城の西側にあります)
『書写山』はあの有名な「ラストサムライ」の撮影場所となった延暦寺があるところがあります。
書写山は秋の紅葉がきれいです。

他にも楽しめるところ沢山あります。
駅もきれいになってます。

また機会があれば行ってみてください音符


金物祭り

テーマ:日記
こんばんは~ニコニコ(女の子)

めっきり寒くなりましたねパニック(女の子)

明日は冷たい雨模様のようだし・・・
風邪引かないようにしたいですねビックリマーク

先日、5日6日に三木市役所近辺で

『三木市金物祭り』

がありましたひらめいた

三木は金物の町。

会場では包丁や鏝、はさみ、などなど。。。たっくさんプレゼント

主人のお友達も出店してて、道具をいろいろ買ってましたアップ

うちにある包丁も三木の職人さんが作ったものです。
名前も入れてもらいました。

とっても切れ味が良くて、最初は怖かったですが、今では慣れてきました。

この間、関西テレビの『よ~いドン!』っていう番組見てたら
三木がフューチャーされてる日で
彼らが紹介されてましたクローバー



かなもんじゃーです。(たしか汗


三木が発展?活性化?とにかく良くなるように
三木の金物がもっと広がるように
頑張っておられます。

おーしゃんも、負けずにがんばりまっすアップ







記念日

テーマ:家族
おはようございますニコニコ(女の子)

今日は雨降り・・・・・雨

洗濯物は浴室乾燥です。私が子供のころは思いっきり部屋に洗濯物が
わんさか干してありました汗
便利ですね~アップ

さてさて、先日の祝日は我が家では記念日なので家族でお出掛けしてきました。
近場の有馬温泉へ日帰り!

近すぎてちゃんと行ったことなかったし、赤ちゃんがいるので近いほうがいいアップということで決定ひらめいた


夜ごはんと露天風呂を満喫してきました音符

あかちゃんウエルカムの宿で良かったです。
仲居さん達もとっても丁寧でやさしくてとっても癒されました。

0歳にして有馬温泉デビュー


紅葉の見ごろはもう少し先かも・・・



なかなか旅行に行けないので有意義な一日でしたくま

きれいになりました

テーマ:現場
おはようございまーす!

なんだか11月とは思えない暖かさ。。。晴れ

洗濯日和ですね(笑)

さて、この間オーシャンのHP
『防草シート』『剪定』をお勧めしておりましたが、剪定の現場がちょうどできましたので
ご紹介しますニコニコ(男の子)

剪定前


剪定後



写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・
植木ちゃん達とお施主様はすっきして大喜びでしたアップ

ついでに花壇もきれいにすることになりましたニコニコ(女の子)

施工前

施工後



高圧洗浄機でアプローチもきれいさっぱりチョキ

花壇は違和感なくアプローチに馴染んでます。
目立たなかった水やり用のひしゃくもいいアクセントになりましたひらめいた

アプローチがきれいになると玄関からいい風が入ってくるような気分になりますニコニコ(女の子)

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
337位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
206位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

金物の町、兵庫県三木市を拠点にエクステリアの設計・施工を行ってます!
使う人の目線でプランニング+α デザインもお客様にぴったり♪をご提案いたします。
素材の特性を活かした施工、無駄なく強度と耐久性を考えた施工、をお約束いたします。
アフターメンテナンスも行っておりますので、ご安心ください。
訪れるお客様に「いいお庭だね!」と言って頂ける現場作りを目指します!
ホームページはコチラ http://exterior-garden-ocean.jimdo.com/

HTMLページへのリンク