1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

まころん

テーマ:おいしもの♪
 

先日の 猛暑でとうとう買ってしまった アイスジェルマット

なかなか冷え冷えで 気持ちよく眠りにつく事ができます!

今からこんなんでどうする!? なんですけどね・・・エーン(女の子)

 

お題の まころん 

よくいくスーパーには  

 

がんばろう東北! 中四国から元気を!

 

のメッセージとともに 東北地方の商品が並んでいます。

お菓子だけでも 南部せんべいにお米せんべい

そして この まころん

これがどれも美味しくて 2袋目。。。

 

マカロン でなくて まころん かえる

 のびろぐ
 

マカロンはアーモンドですが 

まころんはラッカセイ入り かえるくま

ラッカセイと卵の優しい風味で サクサク で美味しいのですアッカンベー(女の子)

お砂糖もしっかり入っているので 

ブラックコーヒーがぴったりかもハート2

 

微力ながら応援ですアッカンベー(女の子)

 

のびろぐ

隣の 杏仁キャラメル 味がもろ 杏仁豆腐です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

シュガーバターサンドの木

テーマ:おいしもの♪
  昨日 博多のお友達 Mちゃんが 

この 木 を送ってきてくれまして!

のびろぐ
 

初めて食べるお菓子です。

ラスクのような食感に ホワイトチョコがはさんであります!

のびろぐ

巷では話題のお菓子らしく 東京土産だそうで 

(ネットで見てみると。。。)

のびろぐ 
 
さすが Mちゃん! 

おいしいものよく知ってるから~アッカンベー(女の子)

ありがとね~ 

何か送っとかなきゃ音符

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 

まぼろしの。。。

テーマ:おいしもの♪

 

今日から新しいカメラデジカメでのブログ!

なんとこのカメラ 水平機が付いているのだ~凄い。。。

 普通は付いてるの?

関係なく写してる私。性格斜めってます・・・

これでレンガを水平に敷ける! かえる

いえいえ・・・ 

 

 

 

本日 AM 郵便局に行くついでに 

というかこちらが本命で

まぼろしのシュークリームを買いにいきましたよ~アッカンベー(女の子)

とっても大きいのです。

 直径10センチ!普通の2個分はありますねビックリマーク

のびろぐ

写真・・・なん~かまだ暗いですね・・・
ソフトで明るさ補正してみたのですが・・・
元はもっと暗いのです。
う~んむつかし~

そとパリパリ 下側はパイ生地になっております。

中のクリームも甘さ控えめで たっぷり!

切って食べないと そこら中が

大変なことに・・・エーン(女の子)

のびろぐ
 
お昼の食後にこの大きさは・・・でしたので
 
半分にして夜にも頂きましたでございます!
 
満足満足ハート2
 
 
 
 
 
 
 
 
 =本日の~=
 
のびろぐ
 
ツワブキの綿帽子Ⅱ
まだまだしっかり付いてます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

チョコレート

テーマ:おいしもの♪

そろそろチョコレートの季節!がやってきますね!

まずは 自分が味見!をしなくては。。。かえる 

ははっ!

と 昨日アルパーク(デパートと専門店の複合施設)へ車

 

今年も にゃんこが 

あっち向いて こっち向いて あっかんべ~ してる

デメルの猫ラベル

のびろぐ
 
のびろぐ

口どけがとっても良くて カカオの香りが最高クラッカー2

ネコの舌の形になっているんですね~ハート2

 

のびろぐ

昨年から1箱ずつ

イエローがスィート ミントグリーンがミルク

ホワイトがへーゼルナッツで来年のお楽しみ!

箱も可愛くて捨てられません!

この時期でないと なかなか買えないので(買わない・・・)

年に1度の チョコレート祭りになっておりますアッカンベー(女の子) 

 

 

=おまけのおまけ=

 

のびろぐ

これもデメル   ストラップが付いてる~!?

 

 

 

 

 

 

 

キンカンシロップ煮

テーマ:おいしもの♪

 

今年もキンカン煮込んでみましたみかん

生でかじってもおいしい完熟キンカンでございます。  

のびろぐ

綺麗に洗って ヘタを取り

皮に6か所ぐらい縦に切れ目を入れ

熱湯に入れて茹でます。

さめたら 種をほじほじかえる

するとこんなに!

のびろぐ
 
結構立派な種目
 
そして お水とお砂糖入れて
  
アクを取りながら くつくつ30分
 
のびろぐ
 
 
そのままでも良し
 
キンカンとシロップ・お湯入れてホットキンカンも良し
 
紅茶にも良いです!
 
 
乾燥でいがいがするのどにも良いキンカン
 
いかがですかアッカンベー(女の子)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

nobilog

nobi

 広島で
 エクステリア&ガーデンの
 設計・デザインをしています。
 EX図面を描き始めて13年~
 シンプルであきの来ない
 デザインを心がけています。

 1級エクステリアプランナー
 2級造園施工管理技士

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

最近の記事一覧