1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

☆限定もみまん☆

テーマ:ブログ

 

この間まで  あんなに暑かったのが

いきなり寒くなりまして 温かい飲み物が欲しくなりますね~お茶

そんなお茶請けにはこれですね~

秋季限定 ☆栗もみじ☆

 
ふっとい親指で失礼します・・・(実物大・・・)ペコペコ
 
  

宮島口桟橋前にある おきな堂さんの☆もみじまんじゅう☆です。

季節によって 中のあんが変わるんですょ~

生地とあんがおんなじ色ですが・・・ペコペコペコペコ
 
 

一口食べると クリの香りが ほわんハート2 と広がって

とっても美味しゅうございます。

 
だそうですペコペコペコペコペコペコ
 

ちなみに冬限定は ☆雪もみじ(お餅と粒あん)☆ 

宮島さんに来られた際には どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ちょっぴり らっき~☆

テーマ:ブログ

らっき~☆な~んて 最近言わないですかね?

今日3時ごろから お買いものしなきゃ!

 と思って 近所のホームセンターへ車

駐車場って やっぱりお店の入り口に近い所に止めたいじゃないですか!

あいてないかな~ゆっくり進めてると ちょうど出始める車が!  

やった~! らっき~音符

 

そして スーパーでも 立体駐車場入った途端 出始めの車が!!!  

うぉ~~~本日2らっき~クラッカー2

 

今日は 駐車場運があるらしい初日の出2  デス・・・エーン(女の子)

 

  

斑入りヤブラン
 
紅白のミズヒキ
 
ホトトギス
 
やっと秋らしくなってきましたねアッカンベー(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息!

テーマ:ブログ

 

やっと涼しくなったからでしょうか?

9月半ばごろから お仕事が動き始めているようで

PCにかじりついて キーボードてけてけしてる日々でございます。

(いまだにブラインドタッチできません・・・なんちゃってぶらいんど・・・)

 

ようやくひと段落ついたかな~と思う時に

食糧調達かねて お出かけするのですが

必ず寄るのが 本屋さん!

最近 ムック本すごいですね~

あはは~ 買ってもうた・・・かえる

時に はずれがあるのですが

これはいい!アッカンベー(女の子)

ラベンハムのトートバックです! 

ブランドタグは国旗とお馬さん! 
 中はほんとはオレンジでなくて 赤です・・・
 

イギリスのキルティングジャケット・コートのブランドで

女王様のお馬様!のキルティングブランケットが 始まりだそう。

ホンマもんはバックでも お値段(ムック本の)10倍ぐらいするようで 

なかなか良いでございますハート2

 

いつかは コートほしい・・・

とムック本を眺めては・・・

ため息が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね~!

テーマ:ブログ

 

クリスマスローズも 種まきから3年目!

今年~来年ですね 花が咲くだろう~かな?かも?

と動き出しております。

今年は猛暑と 至らぬお世話係(=私だぁ!)の為に

一部葉が焼けてパきパき・・・になってしまい・・・(ごめんよ~^^;)

それでも新芽を出してくれてまして・・・ 

 

ほっっ!としております。

太い茎と 力強い新芽 期待大ですか?

 

『やっぱり再来年咲くわ~』 byくりろ~花

 

なんて言わないでね~エーン(女の子)  

 

 

 

台風接近・・・何事もありませんように。。。

明日はお月見だというのに・・・

 
月お月見にはだんご汁!ハート2
 
だんごの粉と白みそが入ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甘さ控えめデス!

テーマ:ブログ

 

 

3連休の方もいらっしゃいますでしょうか?

台風の風(時々突風)に少々ビビりながら 

日・祝日はお休みなのにな~~と

お仕事メール依頼にお仕事始め

3日過ぎてしまいました・・・

現実逃避した~い~飛んでおくお札

 

 

 

私も 無花果ジャム作りました。(プチ現実逃避) 

 
夕食後 ひたすら3パックむいてお砂糖入れて一晩星
 
Yさん こんなに出ました!
 
 
次の日  ひたすら 灰汁とり
    
レモン入れて
 
透明とろ~んとなるまで 煮込んで
 
 
イチゴじゃなくて 無花果ジャム4こ出来上がり!
    
お砂糖少なめなので
 
残りの3つは冷凍庫行!
 
美味しゅうございますょ~アッカンベー(女の子)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

nobilog

nobi

 広島で
 エクステリア&ガーデンの
 設計・デザインをしています。
 EX図面を描き始めて13年~
 シンプルであきの来ない
 デザインを心がけています。

 1級エクステリアプランナー
 2級造園施工管理技士

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

最近の記事一覧