セミナー

テーマ:エクステリア&ガーデン

 

昨日は お世話になっている RIKさんの セミナーに行ってきました。

市内を 車で走るとこんな感じで 電車も走ってます電車 

新型だ~! 
のびろぐ 

右折するときなど 軌道内に入る時は 

電車がいないことを確かめて入ります。

でないと そこどきなさい!電車に怒られます・・・汗(女の子)

 

 

セミナーに行くと

いろんな面で刺激になります。

 

自分に今足りないものは何か

何か得るものが1つでもないか

自分のレベルは?

 

 

なかなか良い機会でした。

ありがとうございます。。。ペコペコ

   

 

 

寄り道したアルパークのイルミネーション

のびろぐ
 
クリスマスベル2クリスマスだね~クリスマスベル2

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

あ~う~~

テーマ:エクステリア&ガーデン

少々 うなっておりますが。。。 かえる

最近 図面が集ってしまって 嬉しい悲鳴!

先日現場を依頼主さんと現調(現場調査)した図面 たた今作成中。。。

擁壁等の土木図面はしっかりあるのですが 

新築建物の図面一式(平面図・立面図)の図面がありません・・・

擁壁・建物はできていましたので 位置関係計って図面化です。

写真もまんべんなく撮ったつもりが ここが見たいというところが撮れていなかったり 

写真のブロックの数を数えてみたり・・・ うひょ~パンダ

(一般ブロック1個W40センチ・H20センチなのでスケールがわり とほほ・・・)

建物も写真を見ながら 入力・・・

玄関側は凹凸がありますが 幸いシンプルな2階建てなので 何とかなりそう~ ほっ!

今度から建物の図面くださいね~~~~~ お願いペコペコ 

本日のひとりごとでした・・・

 

がんばれ!日本 あっぱれ!日本 やりましたね~クラッカー2 

私は夢の中Zzz~でした。見ればよかった~~~

 

 

 

絵なしでさみしいので

のびろぐ
あぱがんさす?でなくてアガパンサスの蕾 
 
どう~も間違えて覚えたらしい・・・かえる
 
丈が50㎝ぐらいのミニサイズ
 
 

 

 

 

 

 

カタログの山

テーマ:エクステリア&ガーデン

先日の 関西エクステリアフェアで仕入れた カタログの山!

少しずつ見ております。

いつもでしたら ぱらぱらと見て カタログ置場に置いておくのですが

今回は しっかり見ることに。。。

すると いろんなところで こんなこともできるのかと発見が有るものですね~!

のびろぐ

見ても そのままスル~するのではなくて

のびろぐ
 
マーカーで印付けたり 付箋付けたり 丸印付けたり。。。。。

とにかく目立つようにしとくんです。かえる

カタログをわかりやすいように カスタマイズ。。。。。

あまりやり過ぎると わけわかんなくなるんですけどね~!

 

 

 

 

白蝶の乱舞?

のびろぐ
白蝶草(バックは萩の花)
 
いい感じに咲いてきましたね~!
 
 
 
 
 
 
 
サッカーボールサッカーボール がんばれ 日本!!! サッカーボールサッカーボール

 

 

 

 

 

 

 

重かった~関西EX

テーマ:エクステリア&ガーデン

今日は 暑かったですね~!

関西エクステリアフェアー2010に行ってきました。

いつも 出かけると雨女の私には 珍しく・・・晴れたクラッカー2 しかも暑いときてます!!!

AM10:30ごろ会場に付きまして 3時間しっかり見ましたよ。

全体的な印象は やはり 環境関連の商品が増えてきていること。

たとえば カーポートの太陽光発電システム ガレージ床の緑化商品

LED照明 屋上緑化 雨水タンク etc

これからのエクステリアの流れを知るには 大変良い機会でした。

 

会場が一方通行なので(実はそんなことお構いなしなんですけどね!)

歩けば カタログを渡され・・・こんなにも・・・

のびろぐ

 しっかし重かったなぁ~ 積み重ねると15㎝ありましたよ~ 

必ずいるものだけ GETのはずが あは~ 

今も両手がしびれてます かえる

これから このカタログ 読破しなくては。。。。。

お土産はもちろん 赤福ですょ♪ (その他もろもろ)  昨日のダイエット宣言忘れてる・・・パンダ   

 

 

会場の写真も この重さで なかなか撮れず

 のびろぐ 

待合場所の円形トラスをパチリ 一応インテックス大阪に来たということで・・・

PM3時過ぎ 大阪を後にしました。 皆様お疲れ様でしたクローバー

 

 

  

 

 

プロフィール

nobilog

nobi

 広島で
 エクステリア&ガーデンの
 設計・デザインをしています。
 EX図面を描き始めて13年~
 シンプルであきの来ない
 デザインを心がけています。

 1級エクステリアプランナー
 2級造園施工管理技士

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

最近の記事一覧