社員研修3

テーマ:ブログ

次の訪問先は深谷市のハート2「小林花卉」さん

どの生産者も、勉強熱心本で情熱をもってひたむきに花づくりを

なさっています。 生産方法、ハウス内の温度管理、育て方

など事細かに説明くださいました。ペコペコ

われわれ売り手としては、生産者さんの情熱に報いるためにも

丁寧に、大切にエンドユーザーにお渡ししなければなりませんね~

 小林花卉さんでは、おもに なでしこ、ラベンダー、

 

 

 カランコエ、オステオなどつくっているとのこと

 寄せ植えにあうように、ひとまわり小さなポットもつくって

 おられましたひらめいた

 

 

深谷の小林花卉さんをあとにバイク

 お次はさいたま市のハート2「HANAMICHI」さんへおっ邪魔~~アップ

深谷からさいたま市まで百数十キロ、見学コースに多少難が

あったかな~汗 そのためHANAMICHIさんに到着したのは

19時ちかく・・パニック(男の子) にもかかわらず みなさん笑顔でお迎え下さい

ました。たいへんご迷惑おかけしましたペコペコ

 

 こちらでは主に球根もの、カラー、チューリップ、などを生産花

 

 カラーは寒さに弱いため 寒い地方では温度管理が重要!!

関東近辺では地植えしているそうですが、山形ではむりかなエーン(男の子)

 

 このハウス内だけは春まっさかりクローバー

うーん きれいですね~~ハート2

 

 今日の研修はこれで終了アップ

これからホテルまでまた百数十キロのたびバス

ばんばれ~~dora汗  

チィーフpankoに似ているといわれ ツーショットデジカメ

明日は横浜・・・夜の中華街がたのしみサングラス

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/26 15:42
    ハウス内は・・・
    もう!!
    春ですね!
    うう~ん!!
    目を・・閉じて・・・
    香りが・・・
    しそう~
    [Res]dora
    2011/01/27 14:47
    確かにハウス内だけは春ですね。
    でも、ほんとうの春はまだまだのようです・・
    北海道、寒いでしょうネ お体に気おつけて
    ください☆

  2. 2011/01/26 23:15
    チューリップの色鮮やかな花を見ると、距離感を感じますね。
    [Res]dora
    2011/01/27 15:04
    おなじ日本じゃないようでした。
    北と南、400kmしか離れていないのに
    まるで別世界・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/82433